自分史上最高の体重になった40代、人生初のファスティングを始める【前編】

ランチのサラダは摂取制限なし!?(でも我慢)

お昼のサラダの素材は、ルッコラ、ミニきゅうり、パプリカ。これを好みの量でサラダをつくります。レシピが書かれているメモによると、野菜は好きなだけ食べていいそう。でも調子に乗らずにファスティング後の回復食のためにとっておくことにします。
img_2518


自分でレシピをみて作る(でも簡単!)、酵素たっぷりの塩麹ドレッシングが農家直送の新鮮野菜にからみあい、ぱくぱくいただけます。このドレッシングのレシピ、「ファスティング」が終わってからも活用しよっと。あー、パンが食べたい! でも我慢。

個人的には昼食と夕食の間がいちばん辛かったです。ハーゲンダッツのアイス(冷凍庫にあるんです!)が、納豆巻き(大好物)が食べたい! いやいや、ここで挫折するわけにはいきません。口さみしくなった時は、日常的にいただいている炭酸水で空腹をごまかしました。
img_2507
夜は、「たっぷり野菜のカレースープ」。半解凍して、鍋(もしくはレンジ)であたためていただきます。袋をあける前は、「……足りるのかしら?」と不安になりましたが、なす、たまねぎ、レンコンなど、野菜がごろごろ入っていて、けっこう食べるのに時間を要しました。これも玄米ごはんと合わせたいところですが、こちらもぐっと我慢です! 「夜中、お腹がすいて眠れなかったりして?」と不安になりましたが、けっこう腹持ちが良く、空腹に悩まされることはなかったです。

ただ、気晴らしにアクセスしたFacebookはすぐさま閉じました。週末ということで、肉、寿司、お酒、おいしそうなものが並んでいていらっとします!

そんなこんなで1日目、無事終了。明日の朝、体重計に乗るのが楽しみです。これは痩せてるでしょ、きっと! ……でもあと2日持つかしら(炭水化物食べたい)。

来週は、2、3日目の様子とその結果をお伝えします!

おいしく食べるファスティング「delifas

 

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク