簡単!時短!朝の髪悩みを解消するヘアアレンジ3選

忙しい朝、ヘアアレンジに中々時間を取れないですよね……!

だからといって、髪は美人見えの重要なパーツなので適当になんてこともできず。

そんな朝の髪悩みを解消するには、簡単で時短なヘアアレンジを習得すること!

今回はそんな悩みにぴったりの「時短・簡単!のヘアアレンジ」を3選ご紹介します。

 

オバサンひとつ結びを回避!明日からできるお手軽3テク

忙しい朝、ヘアアレンジに時間をかけてられない方も多いのではないでしょうか。

そんな時に、オススメしたい「オバサンひとつ結び」を回避する簡単なテクニックを3つご紹介します!

①髪がぺたんこなの嫌 ②ヘアアクセなどで派手になりすぎるのは避けたい ③前髪を伸ばし途中でうまく決まらない

という3つの悩みを持っている方にオススメの記事です。

明日からできる!「オバサンひとつ結び」を回避するお手軽3テク

 

ねじるだけアレンジで伸ばしかけボブも広がらない

ボブって短くて扱うの楽だけど、ちゃんとヘアセット・ヘアアレンジしないと広がってしまいますよね。

そんな広がってしまうボブさんにオススメの、ねじるだけアレンジを2つご紹介します。

3分くらいでできるので、外出先で広がりに悩まされてもこのアレンジを覚えていれば安心です!

簡単すぎ!ねじるだけアレンジなら「伸ばしかけボブ」も広がらない

 

巻かずにキレイに仕上がる時短ヘアアレンジ

ヘアアレンジって言ったら、何かとアイロンを使って巻かなきゃ!ってイメージがないですか?

今回ご紹介するヘアアレンジは、巻かないでキレイに仕上がる2つのヘアアレンジなんです!

朝、寝坊しちゃったときはもちろん、アイロンを使わずにすむので外出先でもできるヘアアレンジです。

時間がなくてもキレイに仕上がる! 巻かないアレンジ

 

 

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

ひと手間で「オバ髪」解消! 40代のヘアアレンジ4選

40歳を過ぎると、肌の衰えだけでなく、髪の老化も一気に加速。その影響なのか、これまで通りのヘアスタイルに違和感を感じてきた……。そんな感覚に陥ったアラフォー女性、多…

1つ結びもサマになる!「ぎりぎり結べるボブ」がいま40代に人気

年齢を重ねるとトレンドのヘアスタイルよりも扱いやすさを重視する傾向に。髪悩みも増えてきますから、当然といえば当然ですよね。「扱いやすさ」には乾かしやすい、スタイ…

前髪セットで目元を明るく魅力的に。40代に似合う前髪セット術3つ

アイラインが描きにくくなった、目尻にしわが増えた、目の下がくすんできた……。アラフォーになると目元の悩みがぐっと増えてきます。マッサージやコスメでたるみやシワを食…

前髪チェンジで若見え! 40代女性のオススメ前髪教えます!

最近、若い子の間で人気の高いシースルーバングやうざバング。少しでも若く見せたいからって、マネしちゃってる人がいたら大間違い! 肌がくすんで、ハリがなくなって下垂…

一つ結びをおしゃれアレンジにする秘訣って?

シンプルな一つ結びは無難ですが、ただ結ぶだけでは“疲れたおばさん”になりがちという落とし穴が。そこで、手間をかけずにできるおしゃれなひとつ結びの方法をご紹介します…

【脱・オバサンまとめ髪】「ひとつ結びアレンジ」シンプルおしゃれな40代の2大ルール

これまでひとつ結びに関する記事をたくさん書いてきました。振り返って思ったことは、「ひとつ結び」って料理でいうところの「卵料理」のような存在なのでは、ということで…

キレイな髪で新年を!40代女性に似合う美人ヘア教えます

若かりし頃は、年末最大のイベントといえばクリスマス。この日のデートに向けて24日前に美容室を予約したって人も多かったはず。でも、大人になるとクリスマスより、新しい…

明日からできる!「オバサンひとつ結び」を回避するお手軽3テク

ここ数年、アレンジヘアがブームですが、ゆるふわな無造作ヘアは40代になると挑戦しにくくなりますよね。何かと忙しく、鏡をゆっくり見られない朝は手っ取り早くゴムでひと…

40代の伸ばしかけ肩上ボブもOK!簡単ヘアアレンジ3選

40代女性の間では、ミディアムと同様にボブヘアも人気。手入れが楽で、髪のダメージも抑えられ、しかも女性らしい雰囲気も出せるといいことばかり。「でも、アレンジできな…

40代、50代に「前髪」は必要!白髪も薄毛もカバーできる【前髪×ボブ】

なぜか、頭頂部や顔周りに集中して生えてくる白髪。鏡を見ると、分け目からピョンピョン元気に飛び出して気になります。もちろん毛穴が傷つくので抜くのはNG。染めるといっ…

3月21日よりZARA新コレクションがスタート!「ナチュラル&エレガント」スタイルです

桜の開花もそろそろかな?と春を待ちわびている私たちに朗報です!3月21日にZARAから、シーズンに一度の特別なコレクション、「Campaign Collection」がローンチします。春夏らしい素材、ディテール、テクスチャーが…

パーソナルカラー別!今から取り入れられるZARAの「春コート」は……

今月の特集「パーソナルカラー診断」に合わせ、ZARA連載も前回に引き続きパーソナルカラー別に商品をピックアップ!パーソナルカラーが注目されている今、自分のカラーを知っておくことは大切かも。自分のカラーが分…

早急を「そうきゅう」と読むのは間違い⁉ いまさら聞けないオトナの知識【今週の人気記事】

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、ファッション記事やビューティー記事が上位に上がりました!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。…

もう手放せない!40代がリピ買いしている「無印アイテム」8選は……【今週の人気記事】

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、婚活記事やファッション記事が上位に上がりました!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(3月5日…

パーソナルカラー別!あなたの似合うが見つかるZARAの「春ワンピース」

オトナサローネの今月の特集「パーソナルカラー診断」に合わせ、ZARA連載もパーソナルカラー別に商品をピックアップしてみました。パーソナルカラーが注目されている今、自分のカラーを知っておくことは大切かも!自…

断捨離にぴったり!40代がこの春「捨てたほうがいい」7つのアイテムは……【今週の人気記事】

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、ファッション記事と美容記事が上位を占めました!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(2月25日…

足元に春を取り入れて軽やかに!ZARAのオススメ「春パンプス」3選

季節の変わり目にガラッと変えたくなる足元。春らしいアイテムを足元に取り入れてみると、いつもよりも軽やかに歩けそう!ということで、今回はオススメのZARAの春パンプスを3つご紹介していきます。春の訪れを感じ…

ベッキーの抜けない「例のクセ」が、今後を左右するかも……?【今週の人気記事】

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、恋愛記事とファッション記事が上位を占めました!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(2月18日…

ZARAで春を先取り!今狙うべきは、トレンド感満載の「春バッグ」5選

春を感じる今、冬服に飽きてそろそろ「春ファッションにシフト」したいなという方も多いのではないでしょうか?まだ少し寒い今、まずは小物から春を取り入れていくのはいかがでしょうか?今回は、春の雰囲気が満載の…

1つでも当てはまったらNG⁉お金が貯まらない人の「バッグの中身」は……【今週の人気記事】

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、そろそろ春のムードだからか、ファッション記事が多くランクインしました!それでは、人気記事トップ5をご紹介…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

BEAUTYに関する最新記事