岩井志麻子 モテたいなら、モテる女より見たほうがいい「アレ」

2018.11.27 LOVE

昔からあちこちで書いたり発言したりしているが、何度でも繰り返させてもらう。モテたかったらモテる人を真似るのではなく、モテない人を真似ないようにしなさい、と。

モテる人は何をしても

モテる人は、その人だからカッコイイ、その人だから許される、ってのも多々ある。

身も蓋もないこといえば、モテる人は何してもモテるし。私らがモテさん達の表面だけ真似ても効果なしどころか、逆効果になってしまう場合も少なくない。

オリンピック選手と同じスケート靴はいても、まっすぐ滑れない人が三回転ジャンプはできない。

転ぶだけならまだマシで、骨を折ってしまう恐れもある。それより同じくらいモテない、もしくはもっとモテない人を見て、あれをやるからモテないんだ、あれをやってはいけないんだ、と反面教師にした方が効率も勝率も上がる。

つまり同じようにまっすぐ滑れない人、自分よりもっと初心者で立つことすらできない人を見てるほうが、ああ、だからできないんだな、というのがよくわかる。

モテの条件は揃えていても

さて。先日、ホステスさんが横についてくれる店に行ったら、一人だけ異色の子がいた。

他の子はみんな茶髪の巻き髪や華やかなアップ、胸の谷間を強調したセクシーなミニのドレス。会話も時事ネタに芸能ニュース、こちらに合わせてくれて話題豊富。

ところが彼女だけは前髪ぱっつんオカッパに、黒ずくめのゴスロリでコスプレふう。私は何の知識も興味もない、彼女だけが好きなビジュアル系バンドやアニメの話ばかり。案の定、ママやチイママによると、「あの子ここに来てもう半年なんだけど、あんなだから一人の指名もつかず、同伴の誘いも0」……。

しかし彼女は顔も可愛いし二十代で、モテの条件は揃えてんのよ。スタンダードなセクシースタイルで、客の話に合わせるというホステスの基本を抑えれば指名もくる、つまり普通にモテると思うんだけど。

彼女に男が来ない理由は?

彼女は周りの人気ホステスを見て、自分との違いを見つけようとしない。逆にみんなが、彼女を反面教師にしてる。私って一風変わってるでしょ、という自己愛全開。他者の承認を必要としてない。

って、それでどうしてホステスしてんのか。というより、最初からモテたい、指名ほしいて気持ちがないのは、男が来なくて当然。

みなさんも、まずは「正しいモテ欲」を持ちましょう。

スポンサーリンク

この記事は
作家 岩井志麻子

スポンサーリンク

スポンサーリンク