これを知っていたら気配り上手!結婚祝いに使えるおすすめワイン

%e3%83%9f%e3%83%83%e3%83%8a%e3%83%a2%e3%83%bc%e3%83%ad

Minnamoro

(ミッナモーロ)

ワインの名前の「ミッナモーロ」とは「恋する」という意味で、造り手にとっても特別なワインです。なぜなら、オーナー夫妻が結婚する際のお祝いとして造ったワインなのです。

エチケットの左下の段には、妻マリアの想像力や陽気さを象徴する虹。その上の段には、彼女の星座である魚座のシンボルが描かれています。

右下の段には、夫ゲオルグのエネルギッシュさを象徴する水。その上の段には、彼の星座である蠍座のシンボルが描かれています。そして真ん中の家は二人のルーツを表し、二つの家系が繋がることを表現し、左右の列が繋がっています。

上段のハートは二人が結ばれたシンボルです。

自分たちと同じような幸せが多くの人たちにも訪れるようにと想いを込めて造られました。

人生の大きな喜びが込められたワインは、プレゼントされた相手に幸せをもたらせることでしょう。

タイプ:赤ワイン

産地:イタリア トスカーナ

ブドウ品種:サンジョヴェーゼ50%、コロリーノ50%

価格:2,280円(税抜き)

 

ワインには、このように造り手の想いやストーリーがあるのです。

結婚式以外にも、ハロウィンやクリスマス等、シチュエーションごとにぴったりなワイン選んでみてはいかが?

 

※記載のワイン価格はすべてWINE SHOP mista価格です。

1 2 3

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク