オススメ土産は、24時間いつでも「小北百貨」や「勝立生活百貨」で手に入る!

台湾マニアのイラストレーター・佐々木千絵さんが、「オトナの必買台湾みやげ」を提案! 「週末ちょっと行ける」玄人目線の2泊3日台湾モデルコースを11カ月!かけて紹介してただき、前回でゴールを迎えましたが。台湾の魅力はまだまだあるということで、お土産編が前回から始まりました! 今回は、前回の続きなので見ていない方は是非チェックしてみてくださいね!

 

激安なのに劇的便利!

先週から引き続き台湾のオススメおみやげネタです。

あらゆる食材(切れ味抜群てわけじゃないので固すぎないもの限定)を切ってみたくなるピンキングばさみの包丁版、波型包丁!これは本当におもしろい。

サラダや煮物揚げ物に使う野菜は形がキャッチーになるだけでなく味の馴染みがとてもよくなるという実用的な一面も。

輪切りでも短冊切りでもそのトタン断面が楽しめるので、同じ食材でも切り方を変えればまた雰囲気が変わり、アジア風だったりお雑煮に入れるかまぼこを切ればちょっと凝った和風飾り切りにも変化。

それが台湾好きのみなさんおなじみの『勝立生活百貨』や『小北百貨』で数百円で手に入ります!

 

持ち帰りにはご注意を

まあだいたい包丁はすぐ使う物じゃないので預け入れ荷物に入れると思いますが、荷物を預けず全て機内持ち込みで完結!という旅慣れた弾丸台湾旅行の方などはうっかり買わないように気をつけてください。

いくら安いとはいえ没収されるのはとても悲しい……

 

ここで唐突にイラスト展示のお知らせ

いつもこの連載を読んでくださってるみなさまは、きっと台湾か私が好きな人(おい)という前提でお知らせします。

【台灣中毒exhibition】
蔵前にある台湾のカルチャーを肌で感じられるカフェ「Taiwan Tea & Gallery 台感」open一周年企画の一部として、お店の壁でイラストを展示します。

参加作家は
青山京子さん・星野ちいこさん・佐々木千絵です。

テーマは大好きな台湾にまつわること。
私は去年出版した『love台南』の原画や描き下ろしのイラストを10点前後展示します。

グッズも販売しますよ、お店はカフェスペースもあるので台湾のお茶や台湾ビール、その時々により台湾の軽食も食べられます。

ぜひ蔵前散歩がてらいらしてください。

詳細はFACEBOOKページにてちょこちょこお知らせします→illustrator佐々木千絵

11/20(火)〜12/18(火)
「台湾中毒」
Taiwan Tea & Gallery 台感
〒111-0051 東京都台東区蔵前3丁目22−7
taiwan-quality.com

 

前の話 次の話

 

【毎週金曜の夜コツコツと更新中!】

佐々木千絵さんの台湾1周!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク