昔のスカーフでも「今年っぽい」!簡単おしゃれな結び方4選

今年はスカーフを街で見かける率が高いと思いませんか?

 

バブル華やかなりし頃、ファッションのマストアイテムといえばブランドのスカーフ。

誰もが、高級ブランドのスカーフを首に三角に巻いていました。

そのままタンスにしまいこんでいたあなた!

今年は、街中やTVドラマの中でもスカーフを見かけませんか?

スカーフが再び注目を浴びてます。

さっそく取り出してアイロンをかけてみましょう。

 

昔のスカーフでも大丈夫!今年っぽい結び方4選

今までのような定番の結び方だけでなく、

新しい結び方にトライしてみましょう。

上の写真のインパクトのある「アシンメトリー結び」とか、

こんなクールな「チェーンチョーカー」とか、

ひとクセある結び方も注目なのです。

1枚あればシンプルなトップスが華やかになり、

しかも顔映りのいい明るい色を選べば、

若々しく見えるという大人には嬉しい効果があるスカーフは

大人の女性こそもっと毎日のコーディネートに取り入れましょう。

 

バッグのハンドルに巻くなら畳んでエッジは外へだして

首に巻くだけでない活用術も今年は大注目!

バッグの持ち手にスカーフを巻いている人、見かけますね!

確かあの有名な「ラブストーリー」に出ていたヒロインが

秋のドラマの中でこの使い方してましたよ!

使い込んだバッグが新鮮にチェンジでき、

見た目のクオリティがアップしてみえるものメリットです。

 

今年らしさピカいち、ベルト結び!

 

そしてこれも注目なのがベルト使い!

コートに使ったり、ワンピースやパンツの腰に結ぶだけで

トレンド感がアップする便利なアイテムです。

結び方、活用術は、この本におまかせです。

スカーフやストールの巻き方が、約40種類載っていて、

巻き方は、イラストでわかりやすく紹介されています

 

『よくわかる、スカーフ、ストール&マフラーの巻き方バイブル』1300円+税/主婦の友社

1枚のスカーフ、ストールのアレンジ術など、内容は盛りだくさん。

男性に使えるアレンジも掲載しています。

amazonのリンクはこちらです。

そうそう、これからはストールの季節ですね!

防寒はもちろんコーディネートに欠かせないアイテムです。

上の写真のような「アフガン巻き」も凝ってみえるわりに簡単。

こんな「ミラノ巻き」も、さっと巻けたら、

冬のお出かけも楽しくなります。

巻き方は、もちろん『スカーフ、ストール&マフラーの巻き方バイブル』

を参照してください。

1枚で差がつく巻物のおしゃれ、すぐにできるので、

これからの季節にぜひ楽しんでみてください。

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク