昔のスカーフでも「今年っぽい」!簡単おしゃれな結び方4選

今年はスカーフを街で見かける率が高いと思いませんか?

 

バブル華やかなりし頃、ファッションのマストアイテムといえばブランドのスカーフ。

誰もが、高級ブランドのスカーフを首に三角に巻いていました。

そのままタンスにしまいこんでいたあなた!

今年は、街中やTVドラマの中でもスカーフを見かけませんか?

スカーフが再び注目を浴びてます。

さっそく取り出してアイロンをかけてみましょう。

 

昔のスカーフでも大丈夫!今年っぽい結び方4選

今までのような定番の結び方だけでなく、

新しい結び方にトライしてみましょう。

上の写真のインパクトのある「アシンメトリー結び」とか、

こんなクールな「チェーンチョーカー」とか、

ひとクセある結び方も注目なのです。

1枚あればシンプルなトップスが華やかになり、

しかも顔映りのいい明るい色を選べば、

若々しく見えるという大人には嬉しい効果があるスカーフは

大人の女性こそもっと毎日のコーディネートに取り入れましょう。

 

バッグのハンドルに巻くなら畳んでエッジは外へだして

首に巻くだけでない活用術も今年は大注目!

バッグの持ち手にスカーフを巻いている人、見かけますね!

確かあの有名な「ラブストーリー」に出ていたヒロインが

秋のドラマの中でこの使い方してましたよ!

使い込んだバッグが新鮮にチェンジでき、

見た目のクオリティがアップしてみえるものメリットです。

 

今年らしさピカいち、ベルト結び!

 

そしてこれも注目なのがベルト使い!

コートに使ったり、ワンピースやパンツの腰に結ぶだけで

トレンド感がアップする便利なアイテムです。

結び方、活用術は、この本におまかせです。

スカーフやストールの巻き方が、約40種類載っていて、

巻き方は、イラストでわかりやすく紹介されています

 

『よくわかる、スカーフ、ストール&マフラーの巻き方バイブル』1300円+税/主婦の友社

1枚のスカーフ、ストールのアレンジ術など、内容は盛りだくさん。

男性に使えるアレンジも掲載しています。

amazonのリンクはこちらです。

そうそう、これからはストールの季節ですね!

防寒はもちろんコーディネートに欠かせないアイテムです。

上の写真のような「アフガン巻き」も凝ってみえるわりに簡単。

こんな「ミラノ巻き」も、さっと巻けたら、

冬のお出かけも楽しくなります。

巻き方は、もちろん『スカーフ、ストール&マフラーの巻き方バイブル』

を参照してください。

1枚で差がつく巻物のおしゃれ、すぐにできるので、

これからの季節にぜひ楽しんでみてください。

 

 

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

40代が陥る「おしゃれ迷子」「シンプル&ベーシックという病」について

40代は「オシャレ迷子」になる人が多いという。今まで着ていた服がなんかしっくりこなかったり、似合わなくなったと感じたりする。それはアラフォー世代にからは少しずつ体…

40代がついやってしまう痛い若作りファッションと解決法8つ

世間では定番と言われているアイテムなのに、40代があわせると痛いオバさんコーデに?まだ似合うと思っていたのに、40代があわせると男性がドン引きするコーデに?「自分が…

40代が選んではいけない2018年春のNGファッションまとめ

人気のトレンドコーデといっても、そのまま着てしまうとなぜか違和感が出てしまうのがアラフォー世代のファッション。アイテム選びや合わせ方を間違えると、一気に痛さが出…

いつまで続く? こなれ感あるシンプルおしゃれ服の流行

「似たような服を着て」と歌う欅坂46の『サイレントマジョリティー』の歌詞ではないが、ここ数年、日本の街を歩く人がとっても似たような服を着ているように感じる。いわゆ…

【40代が選ぶべき】2大トレンドカラー、レンガ色&グレーでコーデを一新

トレンドをゆっくり追う時間も、心の余裕もないアラフォーにとって、手っ取り早く今年っぽくなれるのが、コーデに流行色を取り入れること。簡単なのにオシャレに見えて、出…

植松晃士 絶対にやってはいけない、40代からの秋のファッション講座

みなさん、こんにちは。植松晃士です。秋の訪れを感じるのは、やっぱり「食」だよね~。銀杏もいいけど、やっぱり松茸! 今年は何回食べられるのかしらー(笑)? そして、…

「#ハタラクユニクロ」に学ぶ、大人のオフィスカジュアル6コーデ

さりげなくトレンドをおさえながらもシンプルでスッキリとしたデザインのユニクロのアイテムは、大人の女性にとっても欠かせないですよね。新年からお仕事をさりげなくばっ…

結局、40代を一番キレイに見せるデニムって? その正解はコレだ!

まだ肌寒い今の季節に活躍するのが、動きやすくてほどよく保温性もあるデニムスタイル。冬はニットにあわせて、春はブラウスやTシャツをあわせて一年通して履けるので、ど…

植松晃士 トレンドの白。40代が「太って見えない」着こなしのコツ

みなさん、こんにちは。植松晃士です。3月も下旬。4月が目の前ということで春なので、今回もファッションのお話をさせていただきますね♪いま買うべきカラーはズバリ白!…

靴とバッグに年齢がにじみ出る!? 街で「オバさん認定」される40代の安っぽ小物

シンプルになりがちな夏コーデのアクセントになるのが、靴とバッグをはじめとした小物使い。だからこそ、トレンド感や大人っぽさを演出できるものを選びたいもの。でも、街…

おひとりさまのローストチキンはセブンにあり?注目クリスマスメニューは

ビールもワインも大好き、宅飲み大好き、隠れ呑み助な私は季節ごとのコンビニおつまみのチェックに余念がありません。中でも気合が入るのはクリスマス。どこからもこの時期だけの、比較をすればコスパのいいおいしい…

「カオスープ」って知ってる?夏の疲れをとる高機能スープ飲んでみました!

暑さに体力も気力も奪われる今日この頃。ランチはつい軽めのものを選んでしまうけど、夕方には小腹が空いて、パソコンのキーボードを叩く力も弱まります(ちょっと大げさ)でも今おにぎり食べると食事に響くし、ジュ…

「手ぬぐい洗顔」って知ってる?1本で全身ツルスベ、美肌のかなえ方

ふきんにしたり、ものを包んだりと便利な手ぬぐいですが、浴用タオルとしても優秀な存在であることは意外と知られていません。使い方はタオルと同じ。石けんやボディシャンプーを泡立て、濡らした手ぬぐいにつけて肌…

とよた真帆は自力で壁を貼ったらしい?大人がハマる「つくろいもの」

2018年のハンドメイド界のミューズに、とよた真帆さんが選ばれました!去る4月26日、2018日本ホビーショーの会場で「ジャパン・ハンドメイド・オブ・ザ・イヤー」の表彰がありました。今年の受賞者の1人が、とよた…

平日の「自宅ご飯づくり」ストレス、ミールキットでどこまで消えた?

どうも、やさぐれキャリアのモリノブです。料理は、やればできるんですが、平日の夜は遅いのでほとんど自炊はしません。やればできますけどね(言い訳)たまーに手料理したくなっても、メニュー考えて、スーパー行っ…

セブン限定の「一番搾り」登場!セブン内で完結するおつまみサイクル完成

毎晩つい寄っちゃうセブンーイレブン。ここで見たことない「一番搾り」を発見!仕事終わりにちょっと一杯は、おやぢならずとも至福の時間。とはいえ、夜外食することはまれ。基本、地味に帰宅します。といっても自炊…

月にかわって「セーラームーンゆかた」が登場よ!大人女子向け柄に注目!

©武内直子・PNP・東映アニメーション ©Naoko Takeuchiセーラームーン世代も今やアラフォー!『美少女戦士セーラームーン』が、TVアニメの放送を開始してから、25年を越えたそうです。えええ、いつの間にそんな年月が…

4つのコツだけで激変!紅茶が10倍おいしくなるとっておきの淹れ方

深まる秋、たちのぼるかぐわしい香気に包まれながら、熱々の紅茶でひと息、なんて大人の女性にふさわしい豊かに時間なのでしょう。今年は、紅茶にもっと詳しくなりたい、と去る11月1日の「紅茶の日」に合わせて、紅…

最短5分で完成!今年のヌーボーはむしろつまみを盛ってインスタ狙って!

当方、由緒正しき?バブル女子です。一時期のブームほどではないけれど、ボージョレ・ヌーボー解禁は、ワイン好きならずとも年に一度のワクワクのお祭り!「毎年騒いでる割に、今さらだけどよくわからない」という方…

ローソンで見つけたら即買い!かえるがカワイイ限定濃厚ビール

かえるビールの深夜バージョンが発売!大手コンビニチェーンの調査では、近年、若い世代を中心にコンビニエンスストアでのビール購入量が減っているそうです。その理由の1つが「ビールはオヤジくさい」というイメー…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

FASHIONに関する最新記事