オトナの女性が、リアルに愛用中の「ダウンコート」4選【40代女性に聞いてみた】

もうすぐ12月に入り本格的に冬を迎えようとしている今、みなさん防寒アイテムをどれにしようか悩んでいるのではないでしょうか!

今回は、オトナサローネ執筆陣チーム「オトナ組」のみなさんに、愛用中のダウンコートを聞いてみました!

機能性があるものから、ファッション性があるものまで4選ご紹介します。

 

コスパよし、機能性よしの無印良品はやっぱり頼れる

無印良品の軽量フレンチダウンポケッタブルコート

(引用:無印良品公式オンラインストア)クリックすると公式オンラインストアにジャンプ!

とにかく軽い!襟元がスッキリしているので肩が凝らないし、スヌードなどで体温調節が可能。汚れてもサッと拭ける素材と価格で気軽に使えるので今季活躍中です。

 

カラーは色落ちを考えて○○カラーが長年使える!

モンクレールのファーフードつきコート

(当該商品ではありません/イメージ出典:Moncler Japan公式Instagramより)

 

モンクレールは10年選手。色落ちしても気にならないチャコールグレーだったから、今でも現役で着られるのかも。当時は00サイズがあまりなく、いろんな店を回ったのも良い思い出。

(三輪順子さんの人気記事はこちら→ひと手間で「オバ髪」解消! 40代のヘアアレンジ4選

 

すっきりしたフォルムなのに、とにかく暖かい完璧なアイテム

Cape HEIGHTSのBRIGHT WOOD

(*当該商品ではありません/イメージ出典:Cape Heights公式Twitterより)

 

冬のロケにも耐えられるものを探していて、すっきりとしたフォルムとポケットの多さにひかれて2年前にセレクトショップで購入しました。生地がしっかりしていて、たくさん荷物を入れたバッグを肩からかけても生地がすれたりすることがないのがうれしい。
丈もほどよく長いので(背が低いからか)ひざ上くらいまですっぽりと覆われ、とにかく暖かい。保温性はバツグンで、動きやすいのもいいですね。

 

防寒性×ファッション性を求める人にはもってこいの1着

WOOLRICHのBOW BRIDGEの別注デザイン

(当該商品ではありません/イメージ出典:Woolrich公式Twitterより)

「大人のダウン」が欲しいと思って探していました。WOOLRICHの名品・BOW BRIDGEの別注デザインで、少し高めの位置にウエスト切り替えがあり、着丈は長め、ジップはゴールド、フードにFOXファーがあしらわれています。ラインがキレイで華やかなダウンです。
WOOLRICHはアメリカのペンシルバニアで設立。南極探検隊の衣料一式をアメリカ政府より依頼されるくらい防寒性は高いうえに、ファッション性も高いブランドなので、数年前に某ダウンを2枚重ねしたくらい極寒だった真冬のN.Y.もこれ1枚で大丈夫そうです。
これから買う人の参考になればうれしいです! 来週もお楽しみに!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク