履きやすい!オシャレ!40代女性がガチ愛用している「ブーツ」7選

オトナサローネ執筆陣チーム「オトナ組」が答える【オトナ組アンケート】。

今回は、みなさんが愛用している「ブーツ」を聞いてみました。

ニーハイからショートブーツ、防寒など! 幅広いラインナップになりました!

 

みんなが愛用しているブーツリスト7選

 

SOREL(ソレル)

冷え性なので、防寒できて履き心地のいいソレルのカリブーは、8年前から愛用しています。息子との外遊びやテーマパークなど、外を歩く機会が多い日や雨の日でもガンガン履けるので、一足あると重宝します。
今年は息子も黒のユースウィットニーミッドショートレースを購入。仕事などの時は、毎年違うキレイめブーツを購入していますが、黒のショートブーツが多いです。
今季はロングブーツも復活していますが、収納や履き脱ぎのしやすさを考えて、ショート丈のストレッチブーツを検討中です。

PELLICO(ペリーコ) 

女らしいブーツが欲しいと思っていたときに出会ったPELLICOのブラックレザーのショートブーツ。シンプルなブラックだけど、後ろのゴールドジップの華やかさにひとめぼれしました!
8cmの細ヒールは、横や後ろから見たときにとてもエレガント。なのに安定感ある履き心地なんです。イタリアの靴職人のクラフトマンシップが光る、芸術品のひとつだと思います。

RANDA(ランダ)

幅広甲高巻き爪の三重苦私の足でも痛くならずに快適で、しかもショートブーツなら1万円前後。毎年惜しみなく履き潰しています。

THE NORTH FACE(ザ ノースフェイス)

ヌプシブーティーウォータープルーフウールラックス IV(ユニセックス)1万7000円+税/ノースフェイス 公式サイトより

今年ファッション誌でも秋口からよく取り上げられているノースフェイスのヌプシは、昨年の大雪の日に滑って転びたくない一心で買いました。滑らないのはもちろんですが、びっくりするほど足が暖かいです。暖かすぎて秋と春先にはちょっと使えないのが難ですが、軽い、滑らない、言うことなしです。

UGG(アグ)

素足のまま履いても快適!意外にもどんなファッションにも合わせやすい。

Clarks(クラークス)

とにかく歩きやすいので、クラークスのニーハイブーツを愛用しています。ニーハイは覆われる面積が大きいので暖かい。

(櫻田千晶さんの人気記事はこちら→靴の裏どうなってる? 靴底でわかる「4つの疲れチェック」とその対策

 

Dr.Martens(ドクターマーチン)

Dr.Martensの8ホールとチェルシーは長く履いてます。とっても愛着があります。

今年はロングブーツも流行っているので、色々なブーツを楽しみたいですよね! 次回もお楽しみに!

 

 

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

40代が陥る「おしゃれ迷子」「シンプル&ベーシックという病」について

40代は「オシャレ迷子」になる人が多いという。今まで着ていた服がなんかしっくりこなかったり、似合わなくなったと感じたりする。それはアラフォー世代にからは少しずつ体…

40代がついやってしまう痛い若作りファッションと解決法8つ

世間では定番と言われているアイテムなのに、40代があわせると痛いオバさんコーデに?まだ似合うと思っていたのに、40代があわせると男性がドン引きするコーデに?「自分が…

40代が選んではいけない2018年春のNGファッションまとめ

人気のトレンドコーデといっても、そのまま着てしまうとなぜか違和感が出てしまうのがアラフォー世代のファッション。アイテム選びや合わせ方を間違えると、一気に痛さが出…

いつまで続く? こなれ感あるシンプルおしゃれ服の流行

「似たような服を着て」と歌う欅坂46の『サイレントマジョリティー』の歌詞ではないが、ここ数年、日本の街を歩く人がとっても似たような服を着ているように感じる。いわゆ…

【40代が選ぶべき】2大トレンドカラー、レンガ色&グレーでコーデを一新

トレンドをゆっくり追う時間も、心の余裕もないアラフォーにとって、手っ取り早く今年っぽくなれるのが、コーデに流行色を取り入れること。簡単なのにオシャレに見えて、出…

植松晃士 絶対にやってはいけない、40代からの秋のファッション講座

みなさん、こんにちは。植松晃士です。秋の訪れを感じるのは、やっぱり「食」だよね~。銀杏もいいけど、やっぱり松茸! 今年は何回食べられるのかしらー(笑)? そして、…

「#ハタラクユニクロ」に学ぶ、大人のオフィスカジュアル6コーデ

さりげなくトレンドをおさえながらもシンプルでスッキリとしたデザインのユニクロのアイテムは、大人の女性にとっても欠かせないですよね。新年からお仕事をさりげなくばっ…

植松晃士 トレンドの白。40代が「太って見えない」着こなしのコツ

みなさん、こんにちは。植松晃士です。3月も下旬。4月が目の前ということで春なので、今回もファッションのお話をさせていただきますね♪いま買うべきカラーはズバリ白!…

靴とバッグに年齢がにじみ出る!? 街で「オバさん認定」される40代の安っぽ小物

シンプルになりがちな夏コーデのアクセントになるのが、靴とバッグをはじめとした小物使い。だからこそ、トレンド感や大人っぽさを演出できるものを選びたいもの。でも、街…

植松晃士 大人の夏ファッション、40代女性こそ〇〇が大事!

みなさん、こんにちは。植松晃士です。いきなり夏日が続いてファッションが追いつかない!という方も多いのでは?今回は、夏に向けてのファッションについてお話させていた…

あなたの仕事のタイプも当たってる?【12星座ランキング年間ベスト仕事編】

オトナサローネで人気の「12星座ランキング」記事。今回は、そんな12星座ランキングでテーマが仕事のものをまとめてご紹介します!ミスを引きずりやすい星座から、仕事運が強い星座まで幅広くチェックできるので是非…

あなたは大丈夫?“浮気”しやすい星座から“恋は盲目”な星座まで!【12星座ランキング年間ベスト恋愛編】

オトナサローネで人気の「12星座ランキング」記事。今回は、そんな12星座ランキングで恋愛がテーマのものをまとめてご紹介します!浮気しやすい星座から、ツンデレな星座まで幅広くチェックできるので是非!カレの分…

注意!男性が似合ってないと思う40代の秋冬ファッション3例って……?【今週の人気記事】

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、ファッション記事が大人気でした!12月に入り冬本番となるので、ファッションは気になってくるところですよね…

オトナの女性が、リアルに愛用中の「ダウンコート」4選【40代女性に聞いてみた】

もうすぐ12月に入り本格的に冬を迎えようとしている今、みなさん防寒アイテムをどれにしようか悩んでいるのではないでしょうか!今回は、オトナサローネ執筆陣チーム「オトナ組」のみなさんに、愛用中のダウンコート…

40代カジュアルに禁物の「痛い3点セット」って……?【今週の人気記事】

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週はファッション記事と恋愛記事が多くランクインしました!それでは、人気記事トップ5をご紹介します。(2018年11…

ストレスや疲れがたまった時に聴きたい!「元気になれる曲」11選【40代女性に聞いてみた】

年末が近づき、何かと忙しくなるこの頃です。みなさん、ストレスや疲れが溜まっていませんか? オトナサローネ執筆陣チーム「オトナ組」のみなさんに、疲れた時・ストレスがたまった時に聞く、頼れる心の1曲を聞い…

簡単!「お金持ちが絶対やっていない」7つのことは、今すぐできることだった!【今週の人気記事】

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週はいつもに増して、お金やヘルスケア、仕事の記事がランクインしました!それでは、人気記事トップ5をご紹介しま…

4週間プログラム!10分でOKの「おしりリセットダイエット」で効率的に痩せる【まとめ】

今回ご紹介するのは、今までダイエットが成功したことがないという方にオススメの「おしりリセットダイエット」。4週間のプログラムが組まれているので、その通りにやればダイエット成功できるかも!食事制限やジョ…

婚活初デート。お店で待っている私に起きたビックリのできごととは…?

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、婚活記事とファッション記事が大人気でした!人気記事トップ5をご紹介します。(2018年10月8日~14日)1位・…

そのLINE待った!「育ちが悪そうな女」から「失礼女」まで!○○と思われる危険なLINE12選

オトナサローネでも人気のLINE記事を、今回は○○って思われそうなLINEでまとめてみました!「育ちが悪そう」や、「失礼な人だな」と思われる内容など、幅広くご紹介していきます。まず、「いいオンナのモテLINE」から…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

FASHIONに関する最新記事