履きやすい!オシャレ!40代女性がガチ愛用している「ブーツ」7選

オトナサローネ執筆陣チーム「オトナ組」が答える【オトナ組アンケート】。

今回は、みなさんが愛用している「ブーツ」を聞いてみました。

ニーハイからショートブーツ、防寒など! 幅広いラインナップになりました!

 

みんなが愛用しているブーツリスト7選

 

SOREL(ソレル)

冷え性なので、防寒できて履き心地のいいソレルのカリブーは、8年前から愛用しています。息子との外遊びやテーマパークなど、外を歩く機会が多い日や雨の日でもガンガン履けるので、一足あると重宝します。
今年は息子も黒のユースウィットニーミッドショートレースを購入。仕事などの時は、毎年違うキレイめブーツを購入していますが、黒のショートブーツが多いです。
今季はロングブーツも復活していますが、収納や履き脱ぎのしやすさを考えて、ショート丈のストレッチブーツを検討中です。

PELLICO(ペリーコ) 

女らしいブーツが欲しいと思っていたときに出会ったPELLICOのブラックレザーのショートブーツ。シンプルなブラックだけど、後ろのゴールドジップの華やかさにひとめぼれしました!
8cmの細ヒールは、横や後ろから見たときにとてもエレガント。なのに安定感ある履き心地なんです。イタリアの靴職人のクラフトマンシップが光る、芸術品のひとつだと思います。

RANDA(ランダ)

幅広甲高巻き爪の三重苦私の足でも痛くならずに快適で、しかもショートブーツなら1万円前後。毎年惜しみなく履き潰しています。

THE NORTH FACE(ザ ノースフェイス)

ヌプシブーティーウォータープルーフウールラックス IV(ユニセックス)1万7000円+税/ノースフェイス 公式サイトより

今年ファッション誌でも秋口からよく取り上げられているノースフェイスのヌプシは、昨年の大雪の日に滑って転びたくない一心で買いました。滑らないのはもちろんですが、びっくりするほど足が暖かいです。暖かすぎて秋と春先にはちょっと使えないのが難ですが、軽い、滑らない、言うことなしです。

UGG(アグ)

素足のまま履いても快適!意外にもどんなファッションにも合わせやすい。

Clarks(クラークス)

とにかく歩きやすいので、クラークスのニーハイブーツを愛用しています。ニーハイは覆われる面積が大きいので暖かい。

(櫻田千晶さんの人気記事はこちら→靴の裏どうなってる? 靴底でわかる「4つの疲れチェック」とその対策

 

Dr.Martens(ドクターマーチン)

Dr.Martensの8ホールとチェルシーは長く履いてます。とっても愛着があります。

今年はロングブーツも流行っているので、色々なブーツを楽しみたいですよね! 次回もお楽しみに!