リアルな働く40代、どこで仕事服を買っていますか?この秋ファッション調査【オトナ組】

今週は、40代オトナサローネ執筆陣チーム【オトナ組】に、

「この秋どこで服を買いましたか?」というテーマで、リアルなファッションを質問しました。

おしゃれも美容もお仕事も全力な40代、いろいろなアイテムをチェックはしているけれど、お買い物の方針に変化があるみたい?

30代までのように「いろんなお店をぶらぶら見る」のではなく「自分好みの服があるお店の中をじっくり見る」にシフト中。

では、熱愛ショップはどこなのでしょう?

 

編集長アサミは「自分らしさ」重視

「女性らしさときちんと感がありつつ、ひとクセあるデザインが好き」(編集長・浅見悦子)

熱愛ショップ1・ELLENDEEK

女らしさと遊びゴコロがあるデザインが揃います。毎シーズン展示会で購入してるかも。この秋は、ヘリボーン柄のスカートをオーダーしました! チラッとプリーツが見えるところがツボ。

 

熱愛ショップ2・UNITED TOKYO

エッジィでひとクセあるデザインの服がほしいときにチェックしています。素材や縫製などメイド・イン・ジャパンにこだわっていて、日本の職人、技術を応援する気持ちも込めて買っています。下の写真で着ているのはUNITED TOKYOのものです!

熱愛ショップ3・IENA

女性らしさのあるスタンダードなアイテムを展開しています。立場的に「きちんとして見える服を着よう」と思った3年くらい前から買うようになりました。オトナの婚活コーデにもいい感じだと思います。

浅見悦子の人気記事は→ 初めての婚活パーティは「品よく見える」を意識【オトナの婚活コーデ】秋

 

みんなの圧倒的人気はZARAでした!

「私を知る人ならみんな知ってる、結構ヘビロテです!」(並木まきさん)

熱愛ショップ1・ZARA

プチプラで感度が高いアイテムが揃っているので、ついついお世話になってしまいます。

最近イベントで撮ったこのインスタのワンピもZARA!

熱愛ショップ2・ダブルスタンダードクロージング

トレンドを意識しつつ、やや尖ったデザインのアイテムが欲しいときには「これだっ」と思うアイテムに出会いやすく、新作は欠かさずチェックしています。

熱愛ショップ3・かぐれ

デイリーに着回せる普段着に、ほど良い抜け感のあるアイテムが多く、着心地もいいので、気づくとここのアイテムが増えていました。

 

並木まきさんの人気記事は→ その老け見え、コレが原因? 40代の「オバ毛穴」を加速する3大NGスキンケア

 

「ZARAコーデの記事も、書いていたくらい好き」(高橋果内子さん)

熱愛ショップ1・ZARA

適度にトレンドを取り入れたデザインの服が多く、1店舗の中でコーディネートを完成させることができるので。トレンド服は次の年に切れないかもしれないと思うけど、ZARAなら価格がリーズナブルなので惜しみなく着倒せる。

熱愛ショップ2・バーニーズニューヨーク

若い時は伊勢丹が好きんだったけど、年齢とともに服にも「自分らしさ」を求めるようになった。個性的なデザインからオーソドックスなものまで取り揃えていて、ありがたい。店員さんにアドバイスを求めると丁寧に対応してくれるのも忙しい私にはありがたい。

熱愛ショップ3・エストネーション

バーニーズ同様、自分好みのデザインが揃っているセレクトショップなので好き。オフィスの近くにあるのもポイント。

 

高橋果内子さんの人気記事は→ 40代はゼッタイNG!オバサン顔一直線の口紅の選び方

 

「ファスト4天王」も愛用してます!

「ユニG+お仕事モード服でコスパも賢くコーデしてます」(稲村優貴子さん)

熱愛ショップ1・ユニクロ

定番商品で流行に左右されないものはここで

熱愛ショップ2・GU

今年だけ着られたらいいか!という流行りのデザインはここで安くゲット
熱愛ショップ3・INDIVI

仕事を本気モードにする時に着るのはここの服。女性らしいデザインが好きです。

稲村優貴子さんの人気記事は→ FPは見た!40代だから知っておきたい「結婚してはいけない男」5選

 

「グローバルファストならではの魅力はボディサイズ!」(伊藤桂子さん)

熱愛ショップ1・H&M

腕が長いので選びやすいところがうれしい。結構ヘビロテです。
熱愛ショップ2・GU

特にTシャツ関係を愛用。意外なものがあるので、選ぶときに探すと楽しい。
熱愛ショップ3・友人のセレクトショップ

友人が経営しているので、長時間いてもほっといてくれるのがいいです。

伊藤桂子さんの人気記事は→ 1位豆腐・2位レバー・3位は?40代女性はこれを食べるべし

 

「着心地・トレンド・こなれ感」を求めて!

「ヨガの現場では何より着心地重視!」(安藤けいこさん)

 

熱愛ショップ1・tejas yogawear

ISSEY MIYAKEから派生したヨガウェアなのでタウンユースもできるオシャレさ。スタイル良く見えマジック。昔アンバサダーさせて頂いてから大ファン!!
熱愛ショップ2・yin yang(インヤン)

草木染と思えないほどの綺麗な発色とオーガニック素材が気持ちいい。普段着もヨガウェアなのでヨガウェアしか持ってない。。こちらも昔アンバサダーして頂いてスタッフさんも素敵です!
熱愛ショップ3・suria

ヨガウェアしかクローゼットに入ってない事に気がつきました。シンプルデザインなのでSALEの時に爆買いしてます。

 

安藤けいこさんの人気記事は→ バキバキの肩こりは風邪のもと?肩甲骨をほぐす夜の簡単ストレッチ

「オトナならではの『いい感じのカジュアル感』重視です」(三輪順子さん)

熱愛ショップ1・バナナ・リパブリック

お手頃価格でシンプルなデザインが多いので。あと、ユニクロ、ZARA、無印と同じような価格帯なのに、カブる心配がないところもお気に入り。
熱愛ショップ2・マディソンブルー

ボトムを2つ購入した程度ですが、たるんだ下半身をキレイに見せるだけでなく、大人でも無理のないカジュアル感がとても良いです。やや高額ですが、長く着られるものを少しずつ集めたい今日この頃。
熱愛ショップ3・アメリカン・イーグル

正確にはアンダーウェア限定。ラグジュアリーでもエロティックでも子供っぽくもない、いい感じのカジュアルなデザインが好き。好きな下着をつけてると、なんかテンション上がるのは私だけですかね?

 

三輪順子さんの人気記事→ 今すぐ切りたくなる! 40代秋ヘアにオススメの前髪デザイン5選

 

オトナ組アンケート、次回もお楽しみに!

 

 

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

40代が陥る「おしゃれ迷子」「シンプル&ベーシックという病」について

40代は「オシャレ迷子」になる人が多いという。今まで着ていた服がなんかしっくりこなかったり、似合わなくなったと感じたりする。それはアラフォー世代にからは少しずつ体…

40代がついやってしまう痛い若作りファッションと解決法8つ

世間では定番と言われているアイテムなのに、40代があわせると痛いオバさんコーデに?まだ似合うと思っていたのに、40代があわせると男性がドン引きするコーデに?「自分が…

40代が選んではいけない2018年春のNGファッションまとめ

人気のトレンドコーデといっても、そのまま着てしまうとなぜか違和感が出てしまうのがアラフォー世代のファッション。アイテム選びや合わせ方を間違えると、一気に痛さが出…

いつまで続く? こなれ感あるシンプルおしゃれ服の流行

「似たような服を着て」と歌う欅坂46の『サイレントマジョリティー』の歌詞ではないが、ここ数年、日本の街を歩く人がとっても似たような服を着ているように感じる。いわゆ…

【40代が選ぶべき】2大トレンドカラー、レンガ色&グレーでコーデを一新

トレンドをゆっくり追う時間も、心の余裕もないアラフォーにとって、手っ取り早く今年っぽくなれるのが、コーデに流行色を取り入れること。簡単なのにオシャレに見えて、出…

植松晃士 絶対にやってはいけない、40代からの秋のファッション講座

みなさん、こんにちは。植松晃士です。秋の訪れを感じるのは、やっぱり「食」だよね~。銀杏もいいけど、やっぱり松茸! 今年は何回食べられるのかしらー(笑)? そして、…

結局、40代を一番キレイに見せるデニムって? その正解はコレだ!

まだ肌寒い今の季節に活躍するのが、動きやすくてほどよく保温性もあるデニムスタイル。冬はニットにあわせて、春はブラウスやTシャツをあわせて一年通して履けるので、ど…

「#ハタラクユニクロ」に学ぶ、大人のオフィスカジュアル6コーデ

さりげなくトレンドをおさえながらもシンプルでスッキリとしたデザインのユニクロのアイテムは、大人の女性にとっても欠かせないですよね。新年からお仕事をさりげなくばっ…

植松晃士 トレンドの白。40代が「太って見えない」着こなしのコツ

みなさん、こんにちは。植松晃士です。3月も下旬。4月が目の前ということで春なので、今回もファッションのお話をさせていただきますね♪いま買うべきカラーはズバリ白!…

靴とバッグに年齢がにじみ出る!? 街で「オバさん認定」される40代の安っぽ小物

シンプルになりがちな夏コーデのアクセントになるのが、靴とバッグをはじめとした小物使い。だからこそ、トレンド感や大人っぽさを演出できるものを選びたいもの。でも、街…

無印マニアが「実際使ってオススメ」ベスト10!【無印良品週間中に買ってね】

全国の無印良品で4月1日まで(ネットストアでは2日10時まで)メンバー10%オフの「無印良品週間」が開催中です。この機会に買い足したり、新しく買ったりしたいアイテム、何ですか? 毎年マイルのステージがプラチ…

あなたは「虚」「実」どちら?医師に教わる「漢方と自分の体質」

「皮膚科領域の漢方治療は、アトピーで特にニーズが多いのですが、いっぽう皮膚科の漢方医は多くありません」。そう教えてくれたのは、よしき皮膚科クリニック銀座 院長 吉木伸子先生です。吉木先生は皮膚科専門医…

イガリシノブさん直伝!「40代でもカワイイいまどきアレンジ」のポイントは…

おなじみヘアスタイリングブランド、リーゼが4月20日にリニューアルします。「ハッピーニューミー」を合言葉に、髪を通じて新しい自分にチャレンジできるラインナップ9品が登場。すでに一部ウェブで先行販売中です。…

「やせない人」の遺伝子は5タイプに分かれる?遺伝子解析でわかるベストな生活習慣って…?

最近、オトナサローネ編集長アサミがパーソナルカラー診断にハマっています。「30代までは流行に乗ることイコールおしゃれだったけれど、40代以降は自分のことを客観的に知って、自分に必要なものだけを選んでいくの…

[PR]

突発性難聴かと思ったら「更年期」。漢方治療への長い道【100人の更年期♯6】

一般に、閉経の前後5年を更年期と呼びます。日本人の閉経の平均年齢は50歳なので、45-55歳の世代は更年期に当たる人が多いもの。身体の不調に苦しみ「更年期障害」の状態に至る人もいます。初潮を迎えた人ならば必…

半袖になる前に!噂の光脱毛自宅ケア「光エステ」、脱毛したい私が使ってみると…

日ごとに気温が上がり、服が薄くなっていく今日このごろ。ふと腕を見て「またムダ毛と戦う季節がきたか…」とうんざりしていませんか?何歳になっても意外にヒトはみな、人知れずムダ毛と戦っているもの。特にこの時…

「5歳若く見えるメガネ」で本当に若返る?カラー診断の結果選んだ1本は…

これまで何の疑いもなくかけてきたメガネ。ですが、ふと鏡を見た瞬間に「……あれ、私の印象、思ったより老けて見えない?」と驚くことがありませんか? 私はあります。オトナサローネでも「マイナス5歳見え」記事は…

[PR]

肌へのやさしさを極めた「オーガニック」なUVミルク、ニールズヤードから

そろそろ19年美白の新製品が気になる時期。今や夏だけではなく1年中、何かしらのUVアイテムを使っている私たちですが、とはいえできる限り肌には負担をかけたくない……。そんな微妙な40代の気持ちに寄り添ってくれる…

医療は「解決」のためにある。どうか更年期の不調に苦しまず、医療に頼って【山田ノジル後編】

書籍『呪われ女子に、なっていませんか?』が好評発売中のフリーライター・山田ノジルさん。前編では「真面目な更年期世代の女性ほどうっかり信じやすいトンデモ健康法」の概要とその特徴を聞きました。後編では「ど…

「私、マジメだから」と自覚してたら要注意?更年期対策のワナ【山田ノジル前編】

日本人女性の平均的な閉経は50歳代。医学的に閉経の前後5年を更年期と呼びます。この過程で心身に苦痛が出る場合が「更年期障害」。のぼせ、汗、イライラ、倦怠感、不眠などさまざまな不調が出やすくなる更年期です…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

FASHIONに関する最新記事