コスメ代の節約術【500円コスメvs5000円コスメ】40代が得をするのはどっち?
「5,000円コスメ」で得をするタイプ

shutterstock
5,000円、つまりデパコスなどの高価格帯コスメを選ぶタイプは、品質やブランドを重視する傾向にあります。「毎日使うものだから、いいものを」「肌との相性が最優先」「仕上がりが違うから」と美容へのこだわりが強い40代も多く、単純に見栄で買う人は少ない印象です。
実際のところ、プチプラとデパコスを比較すると「似てる!」と聞くコスメでも粉質や崩れにくさ、色のもちで違いと感じやすいのも事実。毎日使うからこそ、少し高くても“満足度の保証”を優先する買い方といえるでしょう。
◆「節約」のために忘れてはならないこと
この記事は
時短美容家
並木まき
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 【6月19日金曜日19時~】「子どもが不登校になった親の気持ち、誰かと語り合いたい」。小説家・仙田学さんの「不登校ラジオ」始めます!
- バブルを経験した56歳女性が「田舎暮らしのほうが合うかも」と実感するようになった理由。東京と岡山の二拠点生活で気づいたこと
- 【ユニクロ】のイージーパンツで魅せる、こなれ感たっぷりな初夏のきれいめカジュアル【40代の毎日コーデ】
- 「お金のことを考えると離婚できない」高給取りの夫から25年間いじめ抜かれ、子どもたちは「パパはママに優しくないよね」と背中をさすってくれるけれど、先が見えなくて辛すぎる。どうすればいいの?
- 「カラダも気持ちも…今までとなんか違う」ゆらぎがちな40代、50代から始めた、編集部員のリアルなケア法とは?
スポンサーリンク
スポンサーリンク
















