男性に「恥ずかしい!」と思われる40代独女の「冬のヘアメイク」3つ

2018.12.16 LOVE

「髪の毛で表情が見えない」のは怖い!

・「寒くなると髪をアップにしたくないのはわかるんだけど、髪の毛で表情が隠れるのってもったいないと思う。せめて耳にかけるとかして欲しい」(42歳/公務員)

 

・「食事しているとき、片手で髪の毛を抑えながら食べる女性ってちょっとイヤかも。結べばいいのに」(38歳/営業)

 

・「街を歩いていて、風で髪の毛が顔を覆っている女性を見て『ホラーかよ』と思ってしまった。冬になるとああいう女性をよく目にする」(39歳/配送)

 

★ 髪を結ばず垂らしていると、流れた髪が表情を隠してしまうのがもったいない、という男性の声は多かったです。

夏はまとめ髪にする女性が多いので、髪の毛の分量が増えるとそればかり目がいってしまうのですね。

風が吹くと髪の毛が舞って前が見えない! なんて姿は男性から見れば「怖い」と感じてしまうもの。

また、食事のときに髪を気にしながら食べる姿も、男性に「集中していない」と思われてしまい、印象を悪くすることもあります。

食べるときは結ぶ、邪魔にならないようにまとめるなどして、雰囲気を壊さないように心がけたいですね。

 

 

意外と目につく、冬の女性のヘアメイク。

似合っているなら良いけれど、バランスが悪かったりマナーに影響したり、一緒にいて「恥ずかしい」と思われたら損です。

見た目だけでなく、ストレスなく過ごせるような髪型にも気をつけてみたいですね。

 

■次に読まれているのはこれ■

【男の本音】こんな40代独女に注意!男性ががっかりする理由3つ

モテる40代女性のたったひとつの共通要素。みんな「○○上手」

逃げられるかも⁉ 40代独女が気をつけるべき「ボディケア」とは?

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク