逃げられるかも⁉ 40代独女が気をつけるべき「ボディケア」とは?

2017.11.30 BEAUTY  [PR]

ビジネスシーンだけでなく、デートでも男性の恋心を左右するのが40代独女の「ニオイ」です。

自分でも気をつけているつもりだけど……そのケア、本当に効いてる?

思っている以上に男性はニオイに敏感です。なかなか面と向かって言えることではないだけに、こちらが知らない間に相手が離れていくことも。

気になるニオイは普段のケアが大切。それなら、バスタイムを有効に使いましょう。

 

40代独女、結婚を考えるならもう失敗はできない?

 

仕事やプライベートで忙しい40代ですが、まだまだ恋愛も結婚も諦めたくない! と思う女性は多いですね。

ですが、40代は時間がありません。

イイ男とせっかくデートまでこぎつけても、些細な失敗から次がないなんてことになったら、またイチから相手を探すことになります。

その間にどんどん年だけとっていってしまう・・・。これでは幸せな結婚が遠ざかります。

チャンスを掴んだら逃したくないのが40代独女の恋愛。

気になる男性と良い関係になりたいなら、普段から自分のファッションやメイク、振る舞いだけでなく、「ニオイ」にも気をつけたいところです。

 

男性が嫌がる40代独女のニオイって?

 

実際にアラサー・アラフォーの独身男性に「40代独女のどんなニオイが気になるか」を尋ねてみたところ、次のような回答をいただきました。

 

・「40代の女性上司。エレベーターで一緒になったときとか、独特の体臭をいつも感じて気になる。汗と服の匂いが混ざったというか……。指摘できないのがツラい」(35歳/営業)

・「結婚相談所で知り合った女性と食事に行ったとき。居酒屋の個室だったんだけど、どこからともなく生臭い匂いがしてきて何だろうと思ったら、女性からだった。夏だから仕方ないんだろうけど、やっぱりちょっと萎えますね」(40歳/公務員)

・「アラフォーの彼女とドライブデート中、体が動くたびに汗の匂いが漂うのがツラい。制汗剤をつけてるって言うけど、まったく役に立っていない」(38歳/看護師)

・「彼女とふたりでホテルにいったとき。一緒にシャワーを浴びたのに、いざベッドに入るとデリケートゾーンがまだ臭うことがあって……。アラフォーだからとは思いたくないけど、さすがに積極的になれません」(36歳/教員)

 

 

ニオイのきつい女性は敬遠されがち?

ニオイは、体が密着するときだけでなく、いろんなシーンで気になるものです。

自分ではケアしているつもりでも、ほかの人がどう感じるかはまた別の話。ごまかせていないことも多いのですね。

ニオイのきつい女性だと、親密度アップをためらう原因にもなります。

また、「香水や制汗剤の匂いがキツいのも萎える」という意見もいただきました。

自分のニオイを気にするあまりほかのものに頼ってしまうのは、余計に悪臭を強めてしまい、良い印象を残せません。

「普段からケアに気をつけていないのかな?」と思われてしまうと、今後のお付き合いもナシに・・・。

自然と「匂わないカラダ」にすることを40代独女は心がけたいですね。

 

ニオイは毎日のバスタイムからケアしよう!

 

そのときに何とかしようと思うのではなく、普段からしっかりケアするのが「匂わないカラダ」への近道です。

嫌なニオイは汗と菌が混ざり合うことが原因。それなら、毎日汗を流すバスタイムを有効に使いましょう。

直接肌に触れる石けんやボディソープを変えるだけでも、効果がありますよ。

 

☑肌に優しい泡で洗う

泡立ちの悪い製品でいくら肌を擦っても、皮膚を傷めるだけでなく肝心の菌を洗い流すこともできません。

大きな摩擦を起こすことはそれだけ肌にとってストレスになります。たっぷりの泡で優しく包み込むように触ってあげることが大切です。

理想は、ボディタオルを使わずに「手と泡」で洗うこと。

肌に優しいきめ細かな泡を作り、手のひらや指を使って滑らかに伸ばしましょう。皮膚が繊細なワキやデリケートゾーンも、指なら余計な摩擦を与えずにケアできます。

 

☑お風呂上がりの保湿に気を付ける

乾燥は肌の大敵です。保湿が必要なのは、顔だけじゃなく全身の肌にもいえます。

お風呂から出ると、水分はすぐに蒸発を始めます。むき出しの肌はダメージを受けやすく、すぐに水分や油分でフタをしてあげるのが理想です。

特に40代独女は肌の保湿力が気になる年代。

お風呂から上がったら、すぐにボディクリームをつけるなどのケアを心がけましょう。

 

☑美肌サポートを期待できるボディソープを使う

すぐに泡立つボディソープは、美肌のための大きな味方。

どうせ使うなら、洗浄成分だけを気にするのではなく、オーガニックやビタミンなど美肌をサポートしてくれる成分が含まれたものにすれば、より効果を期待できます。

毎日洗うカラダだからこそ、普段から使うものはこだわりたいですよね。

 

ニオイケアにはこのアイテム!

 

 

ボディソープなら「クリアネオパール」がおすすめの理由

そんな40代独女におすすめなのが、「クリアネオパール」です。

「クリアネオパール」は、ニオイケアで口コミ人気の高い「クリアネオ」ブランドから誕生したボディソープ。きれいで清潔な肌を手に入れたいと願う女性にぴったり。

実に「ユーザー満足度95%」(※)を誇る、一押しのアイテムです。

 

 

クリアネオパールについて詳しくチェック

 

 

使ってみると、滑らかな泡と高い保湿力にびっくり!

 

筆者が実際に使用してみました。

☑まるでシルクのような泡

普段使っているボディタオルに4プッシュほど出して泡を作ってみると、もこもこと膨らむだけでなく、キメの細かい柔らかなかたまりができました。まるでシルクのような質感は、5種類も配合されている優しい洗浄成分のおかげかも……。

お湯で流すと泡切れも良く、ベタベタせずに全身しっとり。触れてみるとモチモチの質感を楽しめます。

 

☑ボディクリームいらずの保湿力

そして、洗い上がりも良かったのですが、筆者が一番感動したのがお風呂を出たあとです。

筆者は40代、乾燥すると肌が粉をふくので夏でも冬でもボディクリームが手放せません。ですが、「クリアネオパール」を使ったあとは水分が蒸発しても皮膚が突っぱる感じがなく、潤いを保っていました。

筆者も自分の加齢臭は日々意識を向けてしまいます。

「クリアネオパール」を使って数日、まだ確実な効果は感じられませんが、夫からは「ボディソープ変えた?」と聞かれます(使っているのはナイショです……)。

「クリアネオパール」の定期便を申し込むと、初回特典として詰め替え容器が全員にプレゼントされるので、恋人や家族にバレることなく使い続けることができるのは大きなポイントですね。

使用感の良さに加え、キツい香料の香りがしないのも「クリアネオパール」の良いところ。香りでごまかすのではなく、「匂わないカラダ」になれるよう、これからも使い続けようと思います。

 

いまならお得!クリアネオパールを詳しく見る

※ 購入者100名の使用結果に基づく。株式会社ソーシャルテック調べ。

 

 

Sponsored by 株式会社ソーシャルテック