「婚活開始から1年以内にゴール」できた40代女性の3大共通点って?

2018.12.21 LOVE

3・こだわり・ダメ出しに代替案を持った!

「婚活で苦労している女性には、『男性へのダメ出しが多い』とのアドバイスを受け、私も考えを改めました。年収1000万以上の男性→夫婦の年収の合計で考える。タバコを吸わない男性→換気扇の下やベランダで吸うならOK。次男以下の男性→長男でも親と同居しなければOK。趣味が合う男性→合わせる努力はしてみて、合わなければ各々が愉しむ時間を持つことを尊重する。これらを改めることで、出会いの幅がぐんと広がり、結婚に至りました。結婚後に夫婦で解決、改善していけば、より深い絆になります」(37歳・公務員)

 

「自分自身が学歴コンプレックスなので、男性には、つい高学歴や地位の高い職業を求めていましたが、今はエリートでも容赦なく首を切られる時代。学歴に関係なく、クラウドファンディングやオンラインサロン等、IT関連でバリバリ活躍している男性とも積極的に交流を持つようにしました。ネットで知り合った今の主人は、学歴はなくとも、『いつでもどこでも稼げるITリテラシーと人脈』を持った人。『スマホひとつで、世界中どこでも仕事ができるよ』と頼もしいことを言ってくれます」(44歳・ライター)

 

■次に読まれているのは■

CA直伝「3つのS」を心がけるだけで驚くほどモテる?

CAがそっと教えるモテの極意は意外にベーシック。「最後に選ばれる女」3つの掟

品と色気。元CA&クラブママが伝授する、40代女性の「モテ条件」

 

 

 

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク