マットな口元がオバサン?…オトコが引いた40代女性の「流行メイク」3例
想定外にドン引きを招いた40代女性の冬メイク3:アイラインのせい?とにかく目つきが鋭すぎ!
「いつもはほわっとした雰囲気の顔立ちの41歳の彼女が、この前のクリスマスパーティーに、やたら鋭い目つきで来たんです。
その日は、クリスマスにかこつけて仲間うちで飲む会だったんですけど、なんて言うか目の感じが、とにかくいつもと違って、キツくて怖いのひと言。
しかも、なんとなくですが、ふだんよりも年齢を感じちゃう顔で『体調でも悪いのかな?』と心配になるほどでした。
でも、パーティーのあと、そのままウチに泊まりに来た彼女がメイクを落とした顔を見たら、ふだんの顔に戻ったんですよね。
どうやら、その日の目もとのメイクが、ヤバイ感じだっただけみたいです……」(44歳男性/商社)
アイラインの太さやデザインだけでも、目もとの印象は大きく変わります。
ふだん弱めなアイメイクを好む女性が、パーティー仕様でキャットアイ風の“跳ね上げライン”にしたり“太めアイライン”にしたりするだけでも「キツい顔」と感じる男性も少なくありません。
パートナーの好みによる部分でもありますが、薄めのメイクを「イイね」と褒めてくれるタイプなのであれば、パーティーなど“おめかしのメイク”でも、強めのアイラインは好まない傾向が強いのも確かです。
この冬は、秋までのトレンドと少々様変わりし、40代女性にもマットタイプの口紅や目もとの印象を強めたメイクの人気が高まっている実態に。
おめかしの日には、そんなトレンドメイクを積極的に楽しみたくなるのも、私たちの心理です。
しかし、せっかくのメイクに「強烈に引いた!」と口にする男性もいますから、よろしければ参考になさってみてください。
■次に読まれているのは■
元旦にこそぜひ! お正月に取りくみたい3つの「40代における美容アップデート」
年末年始休暇、ここで差がつく…! 「年明け劣化」を招かないための40代のお手軽美容術3選
男が思う40代女性の「好感をもてるスッピン or 嫌悪感のあるスッピン」の違い
1 2
スポンサーリンク