オトナの女性に似合う「品がいい」ファッションに大切な3つのこと【今週の人気記事】

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

今週は、ファッション記事が人気でした!

年の瀬の今、アパレルではセールなども多く行われているので、その中から40代は何を選んだ方がいいのかという視点で

見ても面白いかなと思います!

それでは、人気記事トップ5をご紹介します。

(2018年12月18日~12月24日)

 

1位・「品がいい」ファッションに大切な3つのこと

みなさん、こんにちは。植松晃士です。

年末行事のひとつとして、前回は「ベストコスメ」をお送りしました。今回はファッション編で、“品”というものを考えてみたいと思います。

>>>植松晃士 コレで解決!「品がいい」ファッションに大切な3つのこと

 

2位・オトナの女性が2018年買ってよかったと思う「洋服」は?

オトナサローネ執筆陣チーム「オトナ組」が答える【オトナ組アンケート】。

今回は、みなさんが2018年に買ってよかったと思う「洋服」を聞いてみました!

今年もあと僅かの今、ぜひチェックしてみては?

>>>1枚あると頼れる!オトナの女性が2018年買ってよかったと思う「洋服」4選

 

3位・年収から見る「男選び」のコツ

誰もが一度は聞いたことのある「愛があればお金なんて…」という言葉。「愛」は物差しでは計れないけれど、「お金」は計りやすいからこそ男選びには欠かせない条件だと思いませんか? 今回はそんなゲスい考えを持つ上岡が、有料物件探しに使える年収のアレコレを紐解いちゃいます!

>>>“たばこメーカー”は超穴場物件!? 年収で見る「オトコ選び」のコツ

 

4位・お金を貯めたいなら、今すぐやめるべき5選

オトナサローネでも人気の「マネー」記事。今回は、「お金を貯めたいならやってはいけないこと」をご紹介します!

よかれと思ってやっていた節約法も実はダメなんですって! みなさま要チェックです。

>>>お金を貯めたいなら、今すぐやめるべき5選【マネー年間ベスト・やってはいけないこと編】

 

5位・40代の「品格メイク」に、ヴァセリンが使える!

冬になると、なにかと登場する機会が増える『ヴァセリン』は、メイクでも使い方次第でさまざまな応用が効く、万能選手。

この時期くらいから「今年も、たっぷりお世話になります!」と、手もとに常備する40代女性も増えるアイテムの代表格ではないでしょうか。

保湿力が高く、適度なツヤ感のある塗り心地は、使いかた次第で、いつものメイクに“品格”を与えてくれる救世主にも!

「ヴァセリンを、もっといろんな美容に使ってみたい」とお考えの40代女性のみなさま、本格的に寒くなってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。時短美容家の並木まきです。

今回は、おなじみの『ヴァセリン』で、40代がトレンドメイクに“品格”を加える裏ワザのお話です。

>>>40代の「品格メイク」にヴァセリンが超使える…! トレンドメイクにちょい足し3選

 

年の瀬は色々なことを整理したくなるからか、ファッションも、恋愛も、お金も幅広くランクインしました!

また、来年もお楽しみに!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク