悪評がここから立つ…!? 後輩女性に不評な40代女性の「金遣い」3選
そんなつもりないのに!「セコいおばさん」レッテルを貼られる40代の金遣い3:無料のイベントで出会いを探す
「44歳の飲み仲間オネエサンは、元バリバリのパリピらしく、イベントに顔を出すのが大好き。でも、ひとりで行くのは苦手らしく、いつも後輩に声をかけてきます。
でも、最近は年齢のせいで声がかかるイベントが減ったのか、やけに無料イベントをハシゴさせられる日も……。そこで名刺を配りまくり、仕事や恋愛の出会いを探しているみたいですが、セコすぎる!と噂になっています。
しかも、一緒についていって丸一日付き添った女子にも、お茶ひとつご馳走してくれません……」(32歳女性)
「この前『楽しいイベントがあるから、行きましょう』と42歳の先輩に誘われ出かけましたが、着いた先は無料イベント。
もったいぶって誘っていたわりには、一般開放されているイベントで、正直ガッカリでした。一部有料のスペースもあって、私はそっちにも行きたかったのですが『インスタに投稿するだけならこっちで十分だから』と、行くならひとりで行くよう促されました。
お金がないわけじゃないだろうに、こういうお金の使い方をするオネエサンってどうなの!?」(36歳女性)
無料イベントにも有益なものはたくさんあるけれど「先輩に誘われたから、お付き合いする」程度の気持ちで来てくれた後輩にしてみれば、遊び方によってはギョッとすることも。
女性だけで集っている場でも、お金の使い方に協調性がないと「セコい……」のレッテルを貼られやすいかもしれません。
後輩や年下の女性たちから「あの人は、セコい」と悪評が立ってしまえば、いつしか周囲の男性陣の耳にも届きがちです。
噂のせいで恋のチャンスを逃してしまうのは、残念な展開。改めて言うほどでもありませんが、年下の同性たちに嫌われることのないよう、気をつけておくに越したことはないのは間違いなさそうです。
■次に読まれているのは■
ただのドケチ…? 男が「ついていけない」と感じた40代女性の倹約生活3選
1 2
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 思春期ど真ん中の高2男子が変わった!ゲームと動画で夜更かし三昧→翌朝起きられない…のダラダラ生活が、スマートウオッチつけたら別人級に
- 40代以降の「肌の変化」どう向き合う? 赤のジェリーでおなじみ「アスタリフト」たった7日試しただけで「わかったこと」とは!
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
- 脱・着太りにやっぱり頼れる【ユニクロ】。真冬の屋外イベントも怖くない、防寒と美シルエットを両立したダウンコーデ【40代の毎日コーデ】
スポンサーリンク














