悪評がここから立つ…!? 後輩女性に不評な40代女性の「金遣い」3選

2019.01.07 LOVE

そんなつもりないのに!「セコいおばさん」レッテルを貼られる40代の金遣い3:無料のイベントで出会いを探す

「44歳の飲み仲間オネエサンは、元バリバリのパリピらしく、イベントに顔を出すのが大好き。でも、ひとりで行くのは苦手らしく、いつも後輩に声をかけてきます。

でも、最近は年齢のせいで声がかかるイベントが減ったのか、やけに無料イベントをハシゴさせられる日も……。そこで名刺を配りまくり、仕事や恋愛の出会いを探しているみたいですが、セコすぎる!と噂になっています。

しかも、一緒についていって丸一日付き添った女子にも、お茶ひとつご馳走してくれません……」(32歳女性)

 

「この前『楽しいイベントがあるから、行きましょう』と42歳の先輩に誘われ出かけましたが、着いた先は無料イベント。

もったいぶって誘っていたわりには、一般開放されているイベントで、正直ガッカリでした。一部有料のスペースもあって、私はそっちにも行きたかったのですが『インスタに投稿するだけならこっちで十分だから』と、行くならひとりで行くよう促されました。

お金がないわけじゃないだろうに、こういうお金の使い方をするオネエサンってどうなの!?」(36歳女性)

 

無料イベントにも有益なものはたくさんあるけれど「先輩に誘われたから、お付き合いする」程度の気持ちで来てくれた後輩にしてみれば、遊び方によってはギョッとすることも。

女性だけで集っている場でも、お金の使い方に協調性がないと「セコい……」のレッテルを貼られやすいかもしれません。

 

後輩や年下の女性たちから「あの人は、セコい」と悪評が立ってしまえば、いつしか周囲の男性陣の耳にも届きがちです。

噂のせいで恋のチャンスを逃してしまうのは、残念な展開。改めて言うほどでもありませんが、年下の同性たちに嫌われることのないよう、気をつけておくに越したことはないのは間違いなさそうです。

 

■次に読まれているのは■

ただのドケチ…? 男が「ついていけない」と感じた40代女性の倹約生活3選

あなた、もしかして不倫中…? 周囲が疑惑を抱く40代女性の「年末年始」にまつわる言動3選

エアポートおじさんと同じくらいマズい…? 男がドン引きしているSNSの「○○オバサン」3選

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク