冬ドラマは、あの美女5人の活躍にも期待大なんです❤

冬ドラマ、注目すべきはイケメンだけじゃないんです。ヒロイン以外にも目に留まる、今後の活躍に期待が高まる美女たちも要チェック! そこで、毎クール深夜帯まで全ドラマをチェックする他、WOWOWドラマ、ネットフリックスオリジナルドラマにもハマるドラマ大好き編集が、気になる美女たちをピックアップしてみました♪

 

パンツスタイルで抜群のプロポーションを強調 水原希子

⒞TBS

まずは『グッドワイフ』(TBS系・日曜21:00~)より水原希子(28)。

とにかく目を引くのは抜群のプロポーション。モデルとしても活躍しているだけあって、小さすぎるお顔と長すぎる美脚にうっとり。

劇中でのパンツスタイルは、細くて長い脚が強調されていて印象的でした。アメリカ合衆国テキサス州ダラス出身で、アメリカ人の父と韓国人の母との間に生まれた水原は’03年『Seventeen』専属モデルとしてデビュー。

その後、数々の雑誌等でモデルとしての活動を続け、’10年公開の映画『ノルウェイの森』で主人公の恋人役に抜擢され、女優デビューを果たした。以降、映画『ヘルタースケルター』、NHK大河ドラマ『八重の桜』、映画『進撃の巨人』を始め、ドラマ、映画で大活躍中。

『グッドワイフ』ではイケメン弁護士役の北村匠海に思いを寄せられる優秀なパラリーガル役。どんなにアタックされても素っ気なくかわす、クールビューティーな姿に釘付けです❤

目力モンスターはオールバックヘアでもかわいさ爆発 今田美桜

⒞NTV

続いて若手の宝庫、『3年A組―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系・日曜22:30~)より今田美桜(21)。

16歳の時に地元の福岡でスカウトされたことをきっかけに芸能界入り。スポーツ紙、週刊誌などでは”福岡で1番可愛い女の子”と紹介されるのもそのはず、『3年A組』ではかなり難易度の高いオールバックヘアでもかわいさが爆発しているんです。

昨年はドラマ『花のち晴れ~花男Next Season~』でC5のメンバーを演じ、その目力が話題になった他、「世界で最も美しい顔100人」に選ばれ、「Yahoo! 検索大賞2018」でも女優部門賞を受賞した。

前クールのドラマ『SUITS』では幼馴染を想う一途な役どころでしたが、『3年A組』では真逆の強気な女子生徒役。ネットでは“目力モンスター”との愛称がつくだけあって、その強すぎる目力に引き込まれそう❤

 

水泳帽さえも似合ってしまう美しすぎるお顔立ちにうっとり 堀田真由

⒞NTV

同じく『3年A組―今から皆さんは、人質です―』から堀田真由(20)。

昨年、ドラマ『チア☆ダン』で土屋太鳳を始めとするチアダンス部のメンバーの1人としてダンスを披露していた堀田。

’15年、WOWOWの連続ドラマW『テミスの求刑』で、主人公・平川星利菜(仲里依紗)の妹・穂乃果役でデビューし、’17年にはNHK連続テレビ小説『わろてんか』でヒロイン・藤岡てん(葵わかな)の妹・りん役を熱演した。

ドラマ『3年A組』では水泳部員役ということで、水泳帽を被っているシーンもありましたが……。女性にとっては不利でしかない水泳帽姿さえも超美人なんです。

まだ20歳とは思えない、大人びた顔立ちと迫真の演技から目が離せません!

 

オフィスカジュアル衣装も色っぽく着こなす 泉里香

⒞フジテレビ

『スキャンダル専門弁護士QUEEN』(フジテレビ系・木曜22:00~)より泉里香(30)。

⒞フジテレビ

’02年にスカウトされて芸能界入り。’16年にはスタイルブック『RIKA』で下着姿を披露し、同年11月に『ヤングジャンプ』で自身初の水着グラビアに挑戦したことを機に、モデルとグラビアの両方で活躍する”モグラ女子”と呼ばれる存在に。

⒞フジテレビ

モグラ女子としてグラビアでも活躍していただけあって、OLの間で”今一番なりたい体”と呼ばれるほどの、女性誰しもが憧れるプロポーションの持ち主なんです。

⒞フジテレビ

最近では求人サイト「Indeed」のCMで、漫画『ONE PIECE』のナミに扮したことでそのプロポーションを存分に見せつけ、ファンをうならせたました。

⒞フジテレビ

『スキャンダル専門弁護士』では記者役として主人公の竹内結子や水川あさみらと関わっていきます。

⒞フジテレビ

記者役ということで衣装はオフィスカジュアルですが、泉が着るとどれも色っぽく見えませんか?

⒞フジテレビ

 

実力派美女がパラリーガル役に初挑戦 趣里

⒞NTV

最後は『イノセンス免罪弁護士』(日本テレビ系・土曜22:00~)より趣里(28)。水谷豊と伊藤蘭の娘で’11年『3年B組金八先生ファイナル〜「最後の贈る言葉」4時間SP』で女優デビュー。

⒞NTV

’16年にはNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』に出演するなど、数々のドラマ、映画に出演。主演を務めた映画『生きてるだけで、愛。』では、第33回高崎映画祭最優秀主演女優賞、第42回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した実力派。

⒞NTV

’18年に出演したドラマ『ブラックペアン』ではクールな看護師役が反響を呼ぶなど、クールなイメージが強い趣里ですが、私生活では大のかき氷好きと、意外な一面も。自宅にかき氷機を置くほど好きで、趣味はカフェ巡りなんだとか。

⒞NTV

私生活の女の子らしい彼女と、役柄のクールな女性にギャップ萌えです❤

⒞NTV

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク