「暗めドラマ」愛好者必見!ネトフリでも見られる「WOWOWのおすすめドラマ」5選

ここ最近、動画配信サービス「ネットフリックス」でも「WOWOW」のドラマが一部配信されています。

キラキラハッピードラマよりも、微妙なアンハッピーエンドや、不幸な主人公など”ダークめ”が好きな私が最近ハマっているのが「WOWOW」の「連続ドラマW」。

WOWOWの「ドラマW」ラインは名だたるミステリー原作の映像化が多く、その筋のツウにはたまらない内容なのですが、中でも私が大好きなのがこの「連続ドラマW」です。

『白夜行』や『アンナチュラル』『家族狩り』などがお気に入りのドラマ大好き編集が、ネットフリックスで見られるWOWOWドラマの中から、おすすめしたい5作品を厳選させて頂きました。

 

1・ヒトリシズカ

引用/公式サイト クリックして公式サイトにジャンプ

原作はドラマ『ストロベリーナイト』や『ジウ』を手掛け、警察小説作家としても人気の誉田哲也の連作警察小説。

次々と起こる5つの殺人事件。その全てに関係しているのはある一人の少女(夏帆)。警察は真実に辿り着けるのか。少女の目的は何なのか。物語の展開が全く想像できないミステリー作品です。

夏帆の目的が最後までわからず、毎話、次が気になって一気見したくなります。

また、夏帆が様々な職業になるため、いろんな夏帆が見られ、その全てがいちいち可愛いらしくて見惚れます❤

ドラマ好きで、展開が読めちゃう方にこそおすすめしたい作品です!

 

2・夢を与える

引用/公式サイト クリックして公式サイトにジャンプ

原作は’04年に『蹴りたい背中』で第130回芥川賞を受賞した綿矢りさの小説『夢を与える』。

主人公・夕子(小松菜奈)は元モデルの母(菊地凛子)に夢を託されスターの座に上り詰めるも……。

母親、芸能プロダクションなど、周囲の人々の欲望の渦に巻き込まれ、夕子は転落していく。

物語の中盤、とある役であの新田真剣佑が登場します! 今ほどスターになる前の、でも超絶かっこいい貴重なまっけんが見たい方にもおおすすめです❤

実はまっけんが結構キーパーソンだったり?! それは見てからのお楽しみ♪

 

3・硝子の葦

 

引用/公式サイト クリックして公式サイトにジャンプ

原作は直木賞作家・桜木紫乃のミステリー小説『硝子の葦(がらすのあし)』。

主人公・節子(相武紗季)は母親の愛人(奥田瑛二)と結婚するも、澤木(小澤征悦)と不倫関係になり……。

奥田瑛二と相武紗季が夫婦役というのも驚きですが、なんと森川葵が奥田瑛二の娘役として登場します。ビジュアルも金髪で、こんな森川葵は見たことがない!!

あまりに複雑な境遇の節子ですが、芯が強く、周りを動かしていく姿は見ごたえがあります。

この作品を見ると、節子のような強い女性に憧れるかも?!

 

4・鍵のない夢を見る

引用/公式サイト クリックして公式サイトにジャンプ

若手人気作家の辻村深月が第147回直木賞を受賞した小説が原作の全5話構成オムニバスドラマ。

1話完結のため、どのエピソードから見ても楽しめます。好きな女優で選ぶのもいいけれど……。

怖めの作品好きの方は、第2夜『美弥谷(みやたに)団地の逃亡者』、

葛藤するヒロインが見たい方は、第1夜『芹葉(せりば)大学の夢と殺人』、最終夜『君本(きみもと)家の誘拐』、

ちょっとはクスッと笑いたい方は、第3夜『石蕗(つわぶき)南地区の放火』、第4夜『仁志野(にしの)町の泥棒』を見るのがおすすめです♪

 

5・贖罪

引用/公式サイト クリックして公式サイトにジャンプ

湊かなえ、3作目の小説が原作の『贖罪』。

まず注目したいのが超豪華すぎるキャスト陣。

小泉今日子を主演に迎え、今や朝ドラヒロインの安藤サクラを始め、蒼井優、小池栄子、池脇千鶴、と主演クラスの豪華女優たちが勢ぞろい。

森山未來、加瀬亮、新井浩文らイケメンたちの登場も嬉しい❤

小学生の娘を殺された母・麻子(小泉今日子)と小学生の時に事件を目撃し、償いの思いを抱えたまま成長した4人(蒼井優、小池栄子、安藤サクラ、池脇千鶴)が、心の闇に翻弄され、悲劇を起こしていく……。

湊かなえ作品好きの方は必見です!

 

ネットフリックス公式 https://www.netflix.com/jp/

WOWOW オリジナルドラマ公式 https://www.wowow.co.jp/drama/original/

【ぽっこりお腹】はココを伸ばすと秒で治る!猫背もスグ解消|10秒ストレッチ

こんにちは!10秒ストレッチトレーナーの柴です。肩コリや腰痛を引き起こし、見た目もあまり良いとは言えない猫背。この猫背を解消するために胸を張ったり、背中を寄せたり…

肩コリは「脇をさすり、回すだけ」でびっくりするほど解消する!【新連載・バズる10秒ストレッチ】

こんにちは!10秒ストレッチトレーナーの柴です。今週からストレッチの連載をお届けします。さて、肩コリや痛み、そして動きの悪さで悩んでる方がいると思いますが、それを…

【足やせ】は股関節のコリをとればOK!腰痛も消える|10秒ストレッチ

こんにちは。10秒ストレッチトレーナーの柴です。人口の9割以上が経験したことがあると言われている腰痛ですが、実は腰痛の原因の1つは股関節の固さにある事をあなたは知っ…

【手が後ろで組めない】原因は肩甲骨にあり?1分で肩こりスッキリ「肩甲骨はがし」 

まず、「背中で手を組んで」みてください。私は左手が肩上の側はOKですが、逆がダメです。そして、左側に「身体のゆがみ」があるといろんなストレッチで指摘されています。…

【肩こり】ココを押して「ぐるぐる回し」ワキをさすると軽くなる!|10秒ストレッチ

こんにちは!10秒ストレッチトレーナーの柴です。現代病と言われている肩コリを解消するために、あなたはどのような事をしていますか?マッサージに行ったり、運動やストレ…

【肩こり】指をピストルにしてひねるだけ?びっくり、肩が軽くなる|10秒ストレッチ

こんにちは!10秒ストレッチトレーナーの柴です。先週は、場所を選ばずどこでもできる2つのワークで肩コリを解消する方法をお伝えしました。↓https://edit.otonasalone.jp/…

【太る人】「ワキのココ」をほぐすと肩こりも取れる!バズる10秒ストレッチ

こんにちは!10秒ストレッチトレーナーの柴です。呼吸が浅くなっている現代人。忙しいとゆっくり休む暇もなく、気づけば息を詰めていたりします。実はそれが原因で肩コリや…

【腰痛】指をピストルにするだけで違う! 腰が軽くなるストレッチ┃10秒ストレッチ

こんにちは!10秒ストレッチトレーナーの柴です。先週の記事で、指をピストルにすると、肩が下がって肩コリが解消される事をお伝えしました。↓https://edit.otonasalone.jp…

【体が硬い40代】指でココを押してさするだけ。40肩が速攻で治った?

連載【バズる10秒ストレッチ】で「さする・押す・動かす」簡単なストレッチを教えてくれるパーソナルトレーナーの柴雅仁先生。あまりにも体が硬い(前屈マイナス10㎝級)担…

【12星座ランキング】この人「お育ち」が良さそう……と思われてる星座は?

事実はともかくとして、パッと見て「上品」「お嬢様っぽい」と思われがちな人っていますよね。第一印象でのイメージは大事ですから、これはかなり得をしていると言えるでし…

【冬の着やせ】いつものコーデを2kg細く見せるには?人気記事ランキング

食事改善や運動で痩せるのが最終目標と分かってはいるけれど、必要なのは「今日スラッと見えること!」。今回は、40代の女性が着るだけで痩せて見えるファッション記事の中から、読まれているランキング上位の、みん…

【肩甲骨はがし】肩と背中に効果バツグン!「効く」ベスト5は?

整体に行けば一時的に楽になるものの、次の日にはもう痛む首・肩・背中。それなら自分でケアしたほうが毎日良い状態を維持できそう……と思っている人も多いのでは。家でじっくり行う「寝たままはがし」や、オフィスで…

【1000万】お金が「どんどん貯まる人」の特徴って?人気の記事5選

特別な収入源があるわけでも、財布の紐を固結びにするほど暮らしを切り詰めているわけでもない。それでもお金に困っていない人と、ワタシたちとの違いは何なのでしょう? ここでは、お金がどんどん溜まる人が普段か…

1000円以下でもこんなにおしゃれ!2000円までの手土産9選

場面や相手を思って選ぶギフトは、特にその人のセンスが問われるもの。ここでは、予算別やプレゼントを贈る相手別にポイントを押さえたかしこいおすすめギフトを提案します。あなたもぜひ参考にして。【オトナの手土…

大腸を整えるには「乳酸菌」「ビフィズス菌」どっち?40代が間違えている腸活常識クイズ

体の健康はもちろん、お肌の調子にも大きく関係してくるのが腸内環境。すでに「腸活」にチャレンジしている方も多いのではないでしょうか?でもその「腸活」、自信を持って正しいと言えますか? 『「腸活」に大事な…

[PR]

【爆モテ女のテクニック】出会いがない人、必見! モテる女性がやっていることランキング

気になる男性からは友達扱いされ、男ウケの良さそうなゆるふわ系を目指してみても成果が出ない。一体どうやったらモテるのか、自分自身の目指すべき着地点が分からなくなってしまっている人もいるのではないでしょう…

【ランキング】知らないとヤバい!淑女のためのマナー記事ベスト5選

もう大人の女性なのだから、言葉使いや日常の立ち振る舞いをしっかりしたい……と思いつつ、イマイチ自信が持てないと悩んでいる人も多いのでは?今回は、言葉使いから香典、食事のマナーに至るまで、特に読まれている…

【プリっと上向きお尻】40代からは「美尻」で勝負!本当に効くヒップアップ記事ランキング

ふと鏡に映った自分の後姿、特にお尻にショックを受けた経験がある人もいるのではないでしょうか。昔に比べてなんだか形が悪かったり、下着からお尻がはみ出てしまっていたり……。今回は、ヒップアップしたうえで身体…

安倍昭恵「あのベルスリーブワンピ」から透けて見えてしまった「お気の毒な境遇」とは|今週の人気記事

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「ファッション記事」や「恋愛記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(10月28…

【40代独女あるある】みんなに共通することって…?「アラフォー独女」人気記事ランキング

周囲からは婚活のためのアドバイスや老後資金のための投資情報を聞かされ、実家では婚活の進捗状況を根掘り葉掘り訊かれるけれど、もはや自分は男性に頼らなくても生きていける自立したカッコイイ女性になっている………

注目の記事

LIFEに関する最新記事