ぺたんこ、うねり……40代の困り髪を救うのは女っぽミディアム

前髪の立ち上がりとひし形フォルムで華やぎを

ボブから伸ばし中という人にもおすすめの女っぽミディ。黄金バランス・ひし形をつくることで、頭や顔の形をキレイに見せてくれます。

ひし形をつくる上で大事なのが、トップの立ち上がり。カットで動きをつけるだけでなく、ポイントとなるのは乾かし方とスタイリング剤のつけ方。ドライヤーで髪を前へ前へと流しながらしっかりと乾かします。ファイバー系のワックスを指の間までのばしたら、前髪をかき上げるように手ぐしを通して根元を立ち上げて。さらに、サイドもオールバックにするように手ぐしを通してワックスをなじませます。

前髪に立ち上がりがつくだけで、髪が豊かになったような錯覚に。外に広がる毛流れがボリューム感を引き出してくれます。

サイドの内側を耳にかけることで奥行きも出てシルエットにメリハリがつきます。全体の毛先はアイロンでカールをつけてフォルムを調整。肩で毛先がハネてしまう、まとまりが悪いという悩みも解消できます。

カールの重なりで毛先のボリュームもアップ。やわらかな女性らしいシルエットが素敵なスタイルです。

担当:和田しょういちさん/ZACC vie

撮影:和田しょういちさん

 

 

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク