「今買って春まで着る」40代女性の冬セール必勝品リスト

暦の上では春ですが、まだまだ肌寒い日が続きます。カラフルで華やかな春物に目が行きつつも、ついつい最終価格になっている冬のセール品をショッピングしてしまったという人も多いのではないでしょうか。今回は、そんな働くアラフォーたちがリアルに買った冬の最終セール品をご紹介します!

やっぱり春も使えるボトムが欲しい!派

ヒアリングしていても多かったのが、春も使えるキレイ色のスカートやデイリーに使えるパンツ。セール価格だからいつも買わない丈感や色、素材を選んでいました。

ブラウンのリブニットパンツ

「いろんなブランドから出ているニットパンツは気になっていたアイテムの一つ。アラが目立たない濃いめの色ならと購入しました。タイツに重ねれば今の時期から、春になったら素足にパンプスで合わせたいと思います」

 

グリーンのマキシ丈レーススカート

「季節を選ばないレースのスカートを探していて、出会ったのがこのグリーンのロング丈。足首まであるから脚のラインを気にせずはけるのが嬉しいです。今はネイビーのコートと合わせて、春はトレンチと合わせる予定です」

 

ブルーのワイドパンツ

「オフィス用に買い足したのが好感度の高いブルーのパンツ。とろみ感のある素材は、ほどよく厚みがあるので、タイツの上に履けば今から使えます。春は白のブラウスと合わせて、爽やかに着こなしたいですね」

 

ワンピースは忙しい朝の時短になる!派

一枚でコーデが決まるワンピースは、セールでも人気アイテムのひとつ。ニットとレイヤードしたり、ボトムを重ねられる膝下丈が人気でした。

 

赤ベースのプリントワンピース

「赤でも落ち着いた色味なので、派手すぎないところが気に入りました。さりげないプリント柄が冬コーデを新鮮に見せてくれます。春は一枚で、今はニットやロングのカーディガンをプラスします」

 

ベージュストライプのシャツワンピ

「何通りにも着こなせるシャツワンピは大好きなアイテムのひとつ。ベージュのストライプは珍しく、春のトレンドカラーでもあるので決めました。お仕事から休日まで活躍する万能なアイテムです」

 

遊び心のある靴はセールだからこそ!派

シーズンのはじめに買う靴と違い、セール価格だからこそ普段買わない冒険アイテムにチャレンジできると人気の靴。可愛さ重視で選ぶ靴は気分が上がるとの意見も。

 

チェック柄のスニーカー

「いつも同じようなスニーカーが多いので、今回はハイカットのスニーカーを購入。チェック柄でも落ち着いたモノトーンなので、グレー感覚で履けるのがポイントです。珍しい柄は友達の間でも話題になりました。」

 

ネイビーの足袋バレエシューズ

「初めて見たときは変わった靴だと思っていたのですが、見ているうちに可愛く思えてきて、思い切ってセールで買いました。遊び心のあるデザインも、この時期なら取り入れやすいですよね」

 

アウターはお値打ち価格で買いたい!派

元値が高いアウター類は、セールの割引金額も多くお得感があるアイテム。来年用に、2枚目、3枚目のコートを追加で手に入れる人がたくさんいました。

 

キャメルのショートダウン

「運転用に暖かくて短いアウターが欲しくて購入したショートダウン。あえてメンズのMサイズを買うことで、着心地が楽なだけじゃなく、今年っぽいシルエットになりました」

 

ライトグレーのノーカラーコート

「冬コーデが明るくなる白っぽいコートは、汚れが目立つのが難点。半額で購入したから、ガンガン気にせず着られます。春ギリギリまで着られるのも、ライトカラーのアウターならではですよね」

 

ショルダーバッグはついでに買っちゃう!派

今みんなが買っているバッグは、小さめのショルダータイプか、A4サイズが入るお仕事バッグの二択でした。通販の送料無料価格になるまでのついで買い、という人も。

 

パープルのショルダーポーチ

「お財布やリップ、ハンカチなど最低限の荷物が入るバッグが欲しくて購入。荷物が多い日はバッグを二個持ちすることもあるので、手持ちのバッグとの相性も考えて選びました」

 

いかがだったでしょうか。今回は、東京で働く40代女性たちが本当に買ったものをご紹介しました。みんなのセール事情が気になっていたという人は、参考にしながらこの冬最後のショッピングを楽しんでみてください。

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

40代が陥る「おしゃれ迷子」「シンプル&ベーシックという病」について

40代は「オシャレ迷子」になる人が多いという。今まで着ていた服がなんかしっくりこなかったり、似合わなくなったと感じたりする。それはアラフォー世代にからは少しずつ体…

40代がついやってしまう痛い若作りファッションと解決法8つ

世間では定番と言われているアイテムなのに、40代があわせると痛いオバさんコーデに?まだ似合うと思っていたのに、40代があわせると男性がドン引きするコーデに?「自分が…

40代が選んではいけない2018年春のNGファッションまとめ

人気のトレンドコーデといっても、そのまま着てしまうとなぜか違和感が出てしまうのがアラフォー世代のファッション。アイテム選びや合わせ方を間違えると、一気に痛さが出…

いつまで続く? こなれ感あるシンプルおしゃれ服の流行

「似たような服を着て」と歌う欅坂46の『サイレントマジョリティー』の歌詞ではないが、ここ数年、日本の街を歩く人がとっても似たような服を着ているように感じる。いわゆ…

【40代が選ぶべき】2大トレンドカラー、レンガ色&グレーでコーデを一新

トレンドをゆっくり追う時間も、心の余裕もないアラフォーにとって、手っ取り早く今年っぽくなれるのが、コーデに流行色を取り入れること。簡単なのにオシャレに見えて、出…

植松晃士 絶対にやってはいけない、40代からの秋のファッション講座

みなさん、こんにちは。植松晃士です。秋の訪れを感じるのは、やっぱり「食」だよね~。銀杏もいいけど、やっぱり松茸! 今年は何回食べられるのかしらー(笑)? そして、…

結局、40代を一番キレイに見せるデニムって? その正解はコレだ!

まだ肌寒い今の季節に活躍するのが、動きやすくてほどよく保温性もあるデニムスタイル。冬はニットにあわせて、春はブラウスやTシャツをあわせて一年通して履けるので、ど…

「#ハタラクユニクロ」に学ぶ、大人のオフィスカジュアル6コーデ

さりげなくトレンドをおさえながらもシンプルでスッキリとしたデザインのユニクロのアイテムは、大人の女性にとっても欠かせないですよね。新年からお仕事をさりげなくばっ…

植松晃士 トレンドの白。40代が「太って見えない」着こなしのコツ

みなさん、こんにちは。植松晃士です。3月も下旬。4月が目の前ということで春なので、今回もファッションのお話をさせていただきますね♪いま買うべきカラーはズバリ白!…

靴とバッグに年齢がにじみ出る!? 街で「オバさん認定」される40代の安っぽ小物

シンプルになりがちな夏コーデのアクセントになるのが、靴とバッグをはじめとした小物使い。だからこそ、トレンド感や大人っぽさを演出できるものを選びたいもの。でも、街…

40代の靴はこの4足あればいい!残りは全部断捨離してOK!

服と違って、思い切った断捨離の対象になりづらいのが靴。シューズクローゼットがたくさんの靴でパンパンになっている人も多いのではないでしょうか。靴は何十足も持っているのに、いつもはいている靴はだいたい3〜…

40代は「黒スリムパンツ」で着やせを狙う!コーデに必要なのは…?

いよいよ冬も終わりが見え、春も目前のこの時期。とはいえ、まだまだ寒さも続いているので、毎日のコーデには暖かくて動きやすいパンツスタイルが増えるもの。でも、着太りして見えたり、きちんと感のない着こなしは…

着太り4大アウター別!「5kg着やせコーデ」今すぐマネできる簡単ルール

年末年始は親戚の集まりや旅行でご馳走を食べる機会も多く、のんびり過ごすうちにいつのまにか2〜3キロ増……なんてことも。通常の生活に戻っても、なかなかこの数キロが戻らず、1月のお出かけの際に鏡の前で焦った…

売り切れる前に!実は「冬セール」で買っておくべき6つのアイテム

年も明けて、いよいよ冬のセールも終盤戦。ブランドによっても違いますが、1月中旬から50〜90%OFFのクリアランスセールが始まります! 最終価格になってお買い得とはいえ、どんなアイテムが実際に売れているのか…

今年もセールの季節がやってきた! 着膨れしない40代のあったか旬コート4選

毎年寒くなると手放せないのがあったかアウター。今期のトレンドは、比較的アウターの種類も幅広く、カラーバリエーションも豊富。なので、どれを買ったら正解なのかが分からず、寒くなる時期も遅かったのでつい買い…

年末の断捨離、ブランド品は【ラフリする!】販売代行で高く売る!

元値が高かったり、思い入れがあってついつい処分するのをためらってしまうのが、昔買ったブランドのバッグや小物、時計類。もう使う機会がないのはわかっていても、断捨離するのはもったいないと、クローゼットのこ…

[PR]

スカートの日「お尻が冷えてる」人のNGコーデはコレ!足が寒い日の暖かコーデ対策

先週末は一気に冬本番という寒さで、着こなしよりもとにかく防寒! と、厚手のタイツやブーツ、裏地つきパンツなど下半身の冷えを解消できるアイテムを着用した人も多かったのではないでしょうか。これからイベント…

脱・無難!オシャレ度UPの「マフラーの巻き方」と選び方ポイント

これから寒さも本格的になる12月。アウターの印象を変えてくれるマフラーは、防寒とおしゃれを両立する上でも欠かせないアイテムです。でも、暖かさを優先していると、見た目がオバさんっぽくなってしまったり、無難…

地味見え、老け見えしたくない! 定番「ベージュコーデ」4大悩みの解消は?

私たちの定番カラー、ベージュ。大人っぽくて上品な印象でオンオフ問わずに着られるから、ワードローブに持っている人も多いのではないでしょうか。でも「着太りしそう」「老けて見える気がする」「顔がぼやける」「…

コーデュロイ、レオパード…「リバイバルトレンド」が古臭くならないコーデは?

様々なファッションを楽しんできた40代女性にとって、ショッピング中に「あ、またこのアイテム流行ってるんだ」と思う事も多いのではないでしょうか。この冬も、そんなリバイバルトレンドがたくさんあります。今回は…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

FASHIONに関する最新記事