「今買って春まで着る」40代女性の冬セール必勝品リスト

暦の上では春ですが、まだまだ肌寒い日が続きます。カラフルで華やかな春物に目が行きつつも、ついつい最終価格になっている冬のセール品をショッピングしてしまったという人も多いのではないでしょうか。今回は、そんな働くアラフォーたちがリアルに買った冬の最終セール品をご紹介します!

やっぱり春も使えるボトムが欲しい!派

ヒアリングしていても多かったのが、春も使えるキレイ色のスカートやデイリーに使えるパンツ。セール価格だからいつも買わない丈感や色、素材を選んでいました。

ブラウンのリブニットパンツ

「いろんなブランドから出ているニットパンツは気になっていたアイテムの一つ。アラが目立たない濃いめの色ならと購入しました。タイツに重ねれば今の時期から、春になったら素足にパンプスで合わせたいと思います」

 

グリーンのマキシ丈レーススカート

「季節を選ばないレースのスカートを探していて、出会ったのがこのグリーンのロング丈。足首まであるから脚のラインを気にせずはけるのが嬉しいです。今はネイビーのコートと合わせて、春はトレンチと合わせる予定です」

 

ブルーのワイドパンツ

「オフィス用に買い足したのが好感度の高いブルーのパンツ。とろみ感のある素材は、ほどよく厚みがあるので、タイツの上に履けば今から使えます。春は白のブラウスと合わせて、爽やかに着こなしたいですね」

 

ワンピースは忙しい朝の時短になる!派

一枚でコーデが決まるワンピースは、セールでも人気アイテムのひとつ。ニットとレイヤードしたり、ボトムを重ねられる膝下丈が人気でした。

 

赤ベースのプリントワンピース

「赤でも落ち着いた色味なので、派手すぎないところが気に入りました。さりげないプリント柄が冬コーデを新鮮に見せてくれます。春は一枚で、今はニットやロングのカーディガンをプラスします」

 

ベージュストライプのシャツワンピ

「何通りにも着こなせるシャツワンピは大好きなアイテムのひとつ。ベージュのストライプは珍しく、春のトレンドカラーでもあるので決めました。お仕事から休日まで活躍する万能なアイテムです」

 

遊び心のある靴はセールだからこそ!派

シーズンのはじめに買う靴と違い、セール価格だからこそ普段買わない冒険アイテムにチャレンジできると人気の靴。可愛さ重視で選ぶ靴は気分が上がるとの意見も。

 

チェック柄のスニーカー

「いつも同じようなスニーカーが多いので、今回はハイカットのスニーカーを購入。チェック柄でも落ち着いたモノトーンなので、グレー感覚で履けるのがポイントです。珍しい柄は友達の間でも話題になりました。」

 

ネイビーの足袋バレエシューズ

「初めて見たときは変わった靴だと思っていたのですが、見ているうちに可愛く思えてきて、思い切ってセールで買いました。遊び心のあるデザインも、この時期なら取り入れやすいですよね」

 

アウターはお値打ち価格で買いたい!派

元値が高いアウター類は、セールの割引金額も多くお得感があるアイテム。来年用に、2枚目、3枚目のコートを追加で手に入れる人がたくさんいました。

 

キャメルのショートダウン

「運転用に暖かくて短いアウターが欲しくて購入したショートダウン。あえてメンズのMサイズを買うことで、着心地が楽なだけじゃなく、今年っぽいシルエットになりました」

 

ライトグレーのノーカラーコート

「冬コーデが明るくなる白っぽいコートは、汚れが目立つのが難点。半額で購入したから、ガンガン気にせず着られます。春ギリギリまで着られるのも、ライトカラーのアウターならではですよね」

 

ショルダーバッグはついでに買っちゃう!派

今みんなが買っているバッグは、小さめのショルダータイプか、A4サイズが入るお仕事バッグの二択でした。通販の送料無料価格になるまでのついで買い、という人も。

 

パープルのショルダーポーチ

「お財布やリップ、ハンカチなど最低限の荷物が入るバッグが欲しくて購入。荷物が多い日はバッグを二個持ちすることもあるので、手持ちのバッグとの相性も考えて選びました」

 

いかがだったでしょうか。今回は、東京で働く40代女性たちが本当に買ったものをご紹介しました。みんなのセール事情が気になっていたという人は、参考にしながらこの冬最後のショッピングを楽しんでみてください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク