ダマされた!? 遠目では素敵だったのに…至近距離になって男が「ガッカリした」40代独女の顔3パターン

至近距離で本性見たり!? 男が心底ガッカリした40代女性の顔3:目のまわりにゴミ(!?)が付着

「つい最近、深い仲になったジャスト40歳の女性は、遠目からは清潔感のある人だと思っていたのに、実態は全然違いました。

化粧はけっこうケバめなほうなんですけど、俺はそういう子がタイプなので、そこは問題ではないんです。

問題は、近くから見ると、いつも目のまわりに、“目やに”だか“ゴミ”だか“メイクのカス”だかみたいなものが、くっ付いていることなんですよ……。

最初見たときには『たまたまかな』って思ったんですけど、その後何回もそういうのがくっ付いているので、もしかして不潔な子なのかな……って感じてしまっていて。

正直、不潔な子は苦手なので、俺のテンションも下がり気味。このまま付き合い続けるべきか悩んでます」(43歳男性/マスコミ)

 

その日の体調によっては、目まわりに小さな目やにが出てしまったり涙のせいでメイクのカスが付着してしまったりといった“ウッカリ”もありがち。

しかしそんな状態を何度も男性の目にさらしてしまうと、“不潔な人”のレッテルを貼られるリスクも上がります。

メイク直しの際には、目もとの細かな部分もこまめにチェックしておくのが賢明です。

 

いい雰囲気になれば、至近距離から男性に顔を見られ、多少の劣化にガッカリされるのは40代ともなれば、仕方のないこと。

しかし「多少」ではなく「これはさすがに……」のレベルに達してしまっていると、恋愛模様に暗雲が立ち込める引き金にもなるようです。

お心当たりがあったかたは、ぜひご用心を!

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク