植松晃士 大人のエチケット!「ニオイ問題」どうしてる? 4つのオススメ対策法は……

みなさん、こんにちは。植松晃士です。インフルエンザが大流行していますが、うがいと手洗いでしっかり予防線を! くれぐれも気をつけてくださいね。

 

閉め切った冬のほうが「ニオイ」が気になる!エチケットは…

お仕事の時に、移動にタクシーを使うことが多いのですが、一番困るのが「ニオイ」問題! 実はこの冬、すでに2回も遭遇しちゃった……。

 

どんなニオイだったかというのは説明しづらいんですけど、気になるニオイ!! 車の中という密室だから、逃げ場もないんですよね~。寒いけど、思わず窓を開けてしまうほど。となると、こっちが風邪引いちゃうじゃない!というリスクもあるし、もうさんざんでした……。

 

そういう時にふと思うのが、ニオイ問題解決のエチケット。食べ物のの原因のこともあるだろうし、加齢による問題ということもあるだろうし、生活習慣によることもあると思うんです。しかも自分じゃわからなかったりするから、ちょっとでも気になるなら対策をしたほうがいいと思う。

 

例えば、毎朝シャワーあるいはお風呂で洗う。これは、誰にでもてっとり早くできる解決法じゃないでしょうか。寝ている間に汗をかいたりするから、とりあえず1回汗を洗い流す。なんなら夜は入らなくてもいいと思っているくらい。だって、日中のほうが人に会う回数が多いから。

 

もちろん、夏は夜眠る前にも汗を流しておくのは大切ですから、朝と夜の2回がベストかもですね。

 

「デオコ」で加齢臭をマスキング

次に、デオドラントアイテムを活用する。汗と雑菌が原因でニオイを発生させるので、とにかくそれを防ぐアイテムを使えば解決!

 

オススメのひとつは、ロート製薬の「デオコ」。年齢と共に失って行く若い女性が持つ甘い香り「ラクトン」が含まれていて、加齢臭をマスキングしてくれるんですって! ボディ洗浄アイテムもあるし、制汗剤もあるから、自分のライフスタイルに合わせて(もちろん、どちらも併用もあり)選んでみては?

デオコ薬用ボディクレンズ 350ml 1,000円+税(2/20発売)(医薬部外品/価格は編集部調べ)

デオコ薬用デオドラントスティック 900円+税(2/20発売)(医薬部外品/価格は編集部調べ)

デオコ薬用デオドラントロールオン 900円+税(2/20発売)(医薬部外品/価格は編集部調べ)

DEOCO公式サイト

「薬用デオドラントZ」は肌上に残ってニオイにフタをしてくれる

お友だちに聞いたところによると、花王ビオレの「薬用デオドラントZ」は、ご主人のニオイケアに役立ったそうです。中でもエッセンスタイプは肌の上に残ってフタの役割をするため、かなりニオイが気にならなくなったみたい。自分だけじゃなく、パートナーのニオイもなんとかしてあげると、心地よく生活できるはず。

花王ビオレ 薬用デオドラントZ エッセンス(医薬部外品) 30g 無香性 オープン価格

 

花王ビオレ 薬用デオドラントZ エッセンス(医薬部外品) 30g せっけんの香り オープン価格

デオドラントZ公式サイト

医療機関に頼るのも一つの手ですよ!

最後にご紹介するのは、多汗症というか、ワキ汗などで悩んでいる方向けには厚生労働省の認可を受けている「ミラドライ」という、医療機関で受けられる治療。汗ジミが気になる、ワキのニオイが気になるなど当てはまることがあれば、ご相談を。

 

原因となる汗腺にマイクロ波を照射するだけでメスを使いません。1回で治療できるし、局所麻酔をするから痛みもほぼないし、日常生活に支障も少なく、高い効果と長い持続期間も特徴。日本で認められた医療機器という点でも安心ですよね。

 

ニオイはデリケートな問題でもあるから、ちょっとでも「あれ?」と思ったらケアを始めるべき。年齢を重ねるとニオイトラブルも増えてくるので、気をつけましょうね。

 

では、また次回お会いしましょう★

スポンサーリンク

40代からは選びを変えて! マイナス5歳メイク3つのコツ

毎シーズン新製品が出るたびに「何色を買おうか」と悩んだ挙句、毎回同じような色を選んでしまう……そんな経験ありませんか? 洋服もそうですが、これまで手に取ったことが…

40代は赤リップNG? 大人メイクの色選びのコツ

2016年は一年を通じて、“赤リップ”が注目されていました。しかし、ネットで見かけるメイク解説はだいたい20代くらいの女性がターゲット。それをそのまま鵜呑みにするとアラ…

植松晃士「やってはいけない! 大人の女の前髪のハナシ」

みなさん、こんにちは。植松晃士です。一月は行く、二月は逃げる、三月は去るというように、あっという間に新年気分も吹き飛びますね~。今年の目標、決めましたか?さて。…

40代、50代に「前髪」は必要!白髪も薄毛もカバーできる【前髪×ボブ】

なぜか、頭頂部や顔周りに集中して生えてくる白髪。鏡を見ると、分け目からピョンピョン元気に飛び出して気になります。もちろん毛穴が傷つくので抜くのはNG。染めるといっ…

もともと美人じゃなくても! 「美人見え」させる4つの秘訣【40代からの美容道】

世の中、美人は約2割といわれています。残る7割が普通で、1割がブスなのだとか……。きびしい話ですが、8割のかたは美人ではないということです。美人か否かはもともとの顔立…

白髪が目立たない!薄毛もカバー!40代のアレンジ裏テク

ヘアアレンジをして仕上がりを鏡でチェックしたとき、「あれ!?」と焦ったことありませんか?ちらりとのぞく白髪、分け目がやけに目立つ、頭頂部が貧弱……。若い気分でいても…

白髪よりヤバいのはコッチ…男が「みっともない」と思う40代独女の残念髪3パターン

髪は、スタイリングの出来によってフレッシュなイメージにもなれば、オバサンぽくもなる“顔のフレーム”。それだけに、若見えやみずみずしい印象を狙っている40代女性ほど、…

植松晃士 オバ見えする女性の「9割ができていない」こと

みなさん、こんにちは。植松晃士です。前回は話題の映画『クレイジー・リッチ』のお話から、40代アップのファッションについてお話させていただきましたが、今回はビューテ…

「ひとつ結びのゴム」どれを使えばいいの?ゆるまない切れない、プロの選び方は

ゴム1本でできる簡単アレンジのド定番・ひとつ結び。40代にとって「オバサン度が上がる」ので、できれば避けたいまとめ髪でもありますが、難しいことはできないし、パパッ…

【衝撃】実は臭いのは私?40代女性の「加齢臭」どうすれば消える?

ミドルエイジ以降にありがちなニオイ問題。枕が古本くさい、満員電車やタクシーなどで遭遇するオジサン臭。そんな「いかにも」なニオイばかりか、すれ違いさまの一瞬ですら…

【植松晃士】それがオバ見えの元! 40代が「やってはいけない」流行、「いい」流行

みなさん、こんにちは。植松晃士です。近頃は朝晩が少し涼しくなって、やっと過ごしやすくなってきましたね。そろそろ秋のお買い物をどうしようかな、なんて思っている頃ではないでしょうか。Everyday ビッグシルエ…

【植松晃士】夏のおブスにご用心! オバ見え回避の5つの法則

みなさん、こんにちは。植松晃士です。もうすぐ9月ですよね。うかうかしているとあっという間に夏が終わって、秋になっちゃう。本当に1年が短い~!いま必要なスキンケアって?そしてこの時期、夏の紫外線のダメー…

植松晃士 おブスです!この夏40代が「着てはいけない」3大ファッション

みなさん、こんにちは。植松晃士です。梅雨が明けたらいきなり夏が始まりましたね。時折、驚くほど蒸し暑い天気になったりして、本当に今年は何を着たらいいの?と迷っている方がたくさんいるんじゃないかと思います…

植松晃士 それお面⁉ 40代が「やってはいけない」夏メイク

みなさん、こんにちは。植松晃士です。夏休みはどうお過ごしになるご予定かしら。リゾート、ビーチに行くなら、前回話題になったロングワンピースをぜひご堪能あれ~♪夏になると必ず起こる事件さて。今回は夏になる…

植松晃士  それパジャマ⁉ 40代が「着てはいけない」夏ファッション

みなさん、こんにちは。植松晃士です。毎日むしむしと暑い! こんなに暑いと、どういうファッションにしたらいいのか、悩むところですよね~。この夏、ワンピ×ワイドパンツが流行中街でよく見かけるのが、ずるずる…

植松晃士が選ぶ!「ベストコスメ2019上半期」を発表します☆

みなさん、こんにちは。植松晃士です。前回、初対面による「好印象ファッション」をお届けしておりますが、今回はその美容編ともいえる「ベストコスメ2019上半期」です。ファッションでいい感じに仕上げることができ…

植松晃士 脱・おブス服! 誰でも「好印象」になれる2大ファッションキーワード

みなさん、こんにちは。植松晃士です。世の中が令和になって1カ月が過ぎ、生活も落ち着いてきた頃ではないでしょうか。新元号を迎えて新たな気持ちでスタートを切った方も多いかと思いますが、今回は初対面から「好…

植松晃士 マンネリおブスにご用心! 40代が「見直すべき」美の習慣

みなさん、こんにちは。植松晃士です。令和時代になって1カ月近く過ぎましたが、もう慣れましたか?「美しさ」で一番大切なのは!今回は美容のお話です。10連休の間に、せっせと美容に時間もお金もかけたという方も…

植松晃士 オバ見え回避! 40代が「捨てるべき服、持つべき服」

みなさん、こんにちは。植松晃士です。前代未聞の10連休をみなさん、どうお過ごしになりましたか? 海外に行かれた方、国内旅行を楽しんだ方、おうちでまったりしていた方それぞれでしょうけれど、平成から令和への…

植松晃士 もう挫折しない!新元号から始めたい「ダイエットの新ルール」とは?

みなさん、こんにちは。植松晃士です。あと1週間ほどで令和元年がスタートしますね。ということは、ゴールデンウィークが始まるってこと!みなさんは、ご予定はもう決まっているのでしょうか。僕は、美容ウィークに…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

BEAUTYに関する最新記事