しっとり&いい香り! 大人がオススメする人気の「ボディークリーム」8選

オトナサローネ執筆陣チーム「オトナ組」が答える【オトナ組アンケート】。

今回は、ボディの保湿には欠かせない「ボディクリーム」です!

まだまだ続く乾燥の季節に、ぴったりのボディクリームを8選ご紹介していきます。

 

ヴァセリン アドバンスドリペア ボディローション 無香料 400ml

(引用:ヴァセリン公式サイト)以下、画像クリックで公式サイトへジャンプ!

ヌルつきすぎずキレのいい、香りが人工的ではないミルクを乗り換えながら使っており、自分の中の最強は香調的にヴェレダなのですが、たまたま切れたときにドラッグ店頭で買ってみたのがヴァセリン。無香料です。かなり強め、硬めの保湿で、これ1本で首から下全部まかなえます

 

無印良品 ホホバオイル 200ml

(引用:無印良品公式サイト)

無印のオイルはまだ相性試し中ですが、この冬ラストに店頭で大人気。サラサラで軽いので、手の甲、髪、足のかかとなどパーツ使いに高コスパではと大満足しています。

(井一美穂さんの人気記事はこちら→これは痩せるわ、バターコーヒーダイエット!オススメの作り方はギー活用、その効果と成功のコツって?

 

クラランス ボディフィット 200ml

(引用:クラランス公式サイト)

肌が滑らかになるだけじゃなく、足のむくみに効くので、一年中使用している鉄板アイテムです。フルーティ フローラル ウッディの香りがとにかく癒されるので、心も体も疲れた日のケアタイムには欠かせません。冬場はこれに保湿効果が抜群のクレーム マスヴェルトを併用しています。

(松本小夜香さんの人気記事はこちら→「今買って春まで着る」40代女性の冬セール必勝品リスト

 

トワニー ボディクリーム 180g

(引用:トワニー公式サイト)

シスレー クレーム フリュイド レパラトリス コール N 200ml

(引用:シスレー公式サイト)

トワニーはフローラルな香りなのでのんびりしたいとき、シスレーは少しハーブ系のフローラルなのですっきりしたいときに使ってます。

(藤井環さんの人気記事はこちら→痛くならない、疲れない、脱げない!「走れるパンプス」リアル40代が選ぶ10ブランド

 

ニュートロジーナ ノルウェーフォーミュラ ビューティリニュー ボディーローション(期間限定)

(イメージ画像です。)

他のタイプより、伸びが良くて香りが良い。乳液みたいなテクスチャーで、オイルの後に使用。肌が柔らかくなる気がする。ただ、今季の限定だから、来年困る。ひとまず今4本ストック済み。

 

ニュートロジーナ インテンスリペアオイル  200mL

(引用:ニュートロジーナ公式サイト)

オイルなのに、塗った後サラっとして使い心地がいい。昨年から使用。お風呂上がりに濡れたままの状態で塗り込むのが◎。

(中村ゆうこさんのオススメ記事はこちら→意外すぎる?お金が貯まる人と貯まらない人「シンプルな3つの違い」

 

ローラ メルシエ 「ホイップトボディクリーム アンバーバニラ」と「フレッシュフィグ」

この冬、特に愛用しているのはこの2つ。アンバーバニラはこっくりした甘さのある香り。ちょっとスパイシーなバニラなので大人の甘い香りです。10年くらい前から、秋冬限定で愛用(春夏向きではないかも)。
これをつけていると「いい香り! どこのですか?」と聞かれることが多いです。
男性からも女性からも。最近SNSで「人類モテ」する最強の香りと話題になっていました。確かに香り自体はモテるのかも(苦笑)!
ふんわりパウダリーに香る甘さなのが、フレッシュフィグ。なにげにこっちのほうがシーンを選ばず使える香りかもしれません。
私が婚活デートをした男性から「いいにおいですね」と言われたのはフレッシュフィグでした。
ある人気美容家の女性もフレッシュフィグのほうがオススメと言っていたとか。
どちらもホイップクリームのような軽い感触でのびがいいんです。ベタつかず、しっとりなめらかな肌になります。

スポンサーリンク

おばさんの境目は45歳! しかし年齢だけでない“おばさんジャッジ”の要因

こんにちは。フリーライターの山下友里恵です。世の中には、面白いアンケート調査がいっぱい。私も仕事柄様々なアンケートに目を通すのですが、最近ではBIGLOBEが発表した…

40代の「クレンジング」何を愛用してますか?こだわりポイントは…【アンケート集計】

オトナサローネ執筆陣チーム「オトナ組」が答える【オトナ組アンケート】。今回は、みんなが愛用している「クレンジング」を聞いてみました!ジェルからウォーターまで、み…

まだ赤リップ使ってるの?秋の口紅はブラウンに、落ち着いた大人の色気をON

アラフォー世代にも広まった赤リップ。もう流行り始めて何年もたちますが、ここにきてブラウンリップが次のトレンドに。ブラウンといっても、肌馴染みのいいレッドブラウン…

リアル40代はどのクレンジングを使ってる?おすすめメイク落とし12選

40代に入るとスキンケアで何が必要かが変わることも多いもの。すると翌朝の肌が変わるものです。特に何でも落ちればOKだったクレンジングが肌を変えることもあります。そこ…

【2019夏】「日焼け止め」リアル40代が毎日使っているのは?プチプラからデパコスまで10選

オトナサローネが40代女性向けに実施した日焼け止めに関するアンケートでは、ほとんどの人が顔とボディの使用アイテムを使い分ける一方、「ひと夏で使い切るため、敢えてデ…

【40代シャンプーの正解】香り・手触り・まとまりがいいシャンプーは?おすすめ7選

ボリュームが出にくい、うねる、パサつく、まとまらない……などなど、40代は髪の悩みを抱えています。そこでリアル40代たちに現在愛用中で「イケる!」シャンプーを聞きまし…

いくつ持ってる?厳選8つの【ステキな香り】フレグランス・ボディクリーム

すてきなオトナ女子なら一つは持っている、気分はもちろん女度までぐっと高めてくれるとっておきのデイリーコスメ。使用感だけじゃなく、香りや見た目もしゃれてる、OTONA …

【大人のギフト】自分もほしい!「いつまでもキレイで」を伝えるビューティの贈り物

ギフトに何を渡しましょうか。大人になると、ちょっと気の効いた美容アイテムは自分自身がもらってもうれしくありませんか? いま、注目の大人のギフトはヘアケアです。見…

ステキな40代がみんな惚れてる【うる唇】と【つや髪】コスメは?8選

すてきなオトナ女子なら一つは持っている、気分はもちろん女度までぐっと高めてくれるとっておきのデイリーコスメ。使用感だけじゃなく、香りや見た目もしゃれてる、OTONA …

プチギフトに鉄板!オトナのハンドクリーム、ネイルアイテム8選【オトナの手土産#20】

すてきなオトナ女子なら一つは持っている、気分はもちろん女度までぐっと高めてくれるとっておきのデイリーコスメ。使用感だけじゃなく、香りや見た目もしゃれてる、OTONA …

英語で「栗」は「マロン」じゃない?正解は意外なコレでした|NG英語ランキング

日本人がうっかり間違えがちな、すぐに使えて役立つ英会話をお届けする「1日1英語」。オトナサローネの連載で「いちばん読まれた英語」こそが、みんなが「わからなかった英語」です!そして意外にも、「わからないof…

【ランキング】まんが10秒ゆるみ、みんなが読んだ記事は?人気ストレッチ5選

ちょっと伸ばしてほぐすだけでピンと効く!オトナサローネで人気の柴先生のワークが、10月17日に「3コマ・ストレッチまんが」として発売されました。オトナサローネでは3週間に渡って毎日書籍の中身を先行配信中。…

【男の心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?浮気しやすいタイプも解説|恋愛ランキング

オトナサローネで大人気の恋愛記事。みんなが気になるのはやっぱり男性心理…?よく読まれている、人気の恋愛記事をランキングでご紹介します。1位・【男性心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?浮気しやすいタイ…

手の力を抜いてみて?「指が丸まってる人」はスマホ肩こりかも|ストレッチ人気ランキング

日頃から「なんだか不調」ではないですか? 自分自身がOLとして「身体にかけていたストレス」と向かい合いなおし、現在はストレッチインストラクターとして女性の健康改善を発信する青柳さん。彼女の記事を見てみる…

「うわ、その髪型やめて!」男性が心底ギョッとした40代女性のヘアアレンジ3例|今週の人気記事

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「ヘアアレンジ記事」や「漢字の読み方記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。…

手土産で喜ばれる「ナチュラルなワイン」とヘルシーおつまみって?

ホームパーティーへの差し入れやお世話になったかたへの贈り物に、お酒を選ぶ機会は多いもの。今回はお酒好きな女性の間で人気が高まるナチュラル&オーガニックなお酒を種別にご紹介します。おすすめのマリアージュ…

トイレのあとが「くさい」人。実はそれ異常なんです|気になるニオイのランキング

40代女性がある日突然直面する「ニオイ」の問題。きっと根本にあるのは女性ホルモン分泌の減少なんですよね。実は腸の状態がニオイに関連していたり、男性のものだと思っていた加齢臭問題が女性にも勃発したり…。み…

【男の本音】40代女性はあなたの恋愛・結婚の対象になりますか?|男の本音ランキング

何歳になっても永遠に気になる恋愛ばなし。40代働く女性メディア・オトナサローネでも根強く人気があります。中でも人気が高いのは「男の本音」!ではどんな記事が人気なのか、ベスト5記事をランキングでご紹介!1位…

40代から「やめたほうがいい」人間関係とは?|今週の人気記事

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「恋愛記事」や「漢字の読み方記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(9月30…

目上の人に「お体ご自愛下さい」は失礼?「参ります」は?|日本語の誤用ランキング

40代働く女性がいつでも気になることの一つは「言い間違い」。中でも、あっているのかとっさにわからない敬語・丁寧語はウッカリ間違いで済まないシーンもあるので、いつでも情報を更新しておきたいところ…そんな40…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

BEAUTYに関する最新記事