しっとり&いい香り! 大人がオススメする人気の「ボディークリーム」8選

オトナサローネ執筆陣チーム「オトナ組」が答える【オトナ組アンケート】。

今回は、ボディの保湿には欠かせない「ボディクリーム」です!

まだまだ続く乾燥の季節に、ぴったりのボディクリームを8選ご紹介していきます。

 

ヴァセリン アドバンスドリペア ボディローション 無香料 400ml

(引用:ヴァセリン公式サイト)以下、画像クリックで公式サイトへジャンプ!

ヌルつきすぎずキレのいい、香りが人工的ではないミルクを乗り換えながら使っており、自分の中の最強は香調的にヴェレダなのですが、たまたま切れたときにドラッグ店頭で買ってみたのがヴァセリン。無香料です。かなり強め、硬めの保湿で、これ1本で首から下全部まかなえます

 

無印良品 ホホバオイル 200ml

(引用:無印良品公式サイト)

無印のオイルはまだ相性試し中ですが、この冬ラストに店頭で大人気。サラサラで軽いので、手の甲、髪、足のかかとなどパーツ使いに高コスパではと大満足しています。

(井一美穂さんの人気記事はこちら→これは痩せるわ、バターコーヒーダイエット!オススメの作り方はギー活用、その効果と成功のコツって?

 

クラランス ボディフィット 200ml

(引用:クラランス公式サイト)

肌が滑らかになるだけじゃなく、足のむくみに効くので、一年中使用している鉄板アイテムです。フルーティ フローラル ウッディの香りがとにかく癒されるので、心も体も疲れた日のケアタイムには欠かせません。冬場はこれに保湿効果が抜群のクレーム マスヴェルトを併用しています。

(松本小夜香さんの人気記事はこちら→「今買って春まで着る」40代女性の冬セール必勝品リスト

 

トワニー ボディクリーム 180g

(引用:トワニー公式サイト)

シスレー クレーム フリュイド レパラトリス コール N 200ml

(引用:シスレー公式サイト)

トワニーはフローラルな香りなのでのんびりしたいとき、シスレーは少しハーブ系のフローラルなのですっきりしたいときに使ってます。

(藤井環さんの人気記事はこちら→痛くならない、疲れない、脱げない!「走れるパンプス」リアル40代が選ぶ10ブランド

 

ニュートロジーナ ノルウェーフォーミュラ ビューティリニュー ボディーローション(期間限定)

(イメージ画像です。)

他のタイプより、伸びが良くて香りが良い。乳液みたいなテクスチャーで、オイルの後に使用。肌が柔らかくなる気がする。ただ、今季の限定だから、来年困る。ひとまず今4本ストック済み。

 

ニュートロジーナ インテンスリペアオイル  200mL

(引用:ニュートロジーナ公式サイト)

オイルなのに、塗った後サラっとして使い心地がいい。昨年から使用。お風呂上がりに濡れたままの状態で塗り込むのが◎。

(中村ゆうこさんのオススメ記事はこちら→意外すぎる?お金が貯まる人と貯まらない人「シンプルな3つの違い」

 

ローラ メルシエ 「ホイップトボディクリーム アンバーバニラ」と「フレッシュフィグ」

この冬、特に愛用しているのはこの2つ。アンバーバニラはこっくりした甘さのある香り。ちょっとスパイシーなバニラなので大人の甘い香りです。10年くらい前から、秋冬限定で愛用(春夏向きではないかも)。
これをつけていると「いい香り! どこのですか?」と聞かれることが多いです。
男性からも女性からも。最近SNSで「人類モテ」する最強の香りと話題になっていました。確かに香り自体はモテるのかも(苦笑)!
ふんわりパウダリーに香る甘さなのが、フレッシュフィグ。なにげにこっちのほうがシーンを選ばず使える香りかもしれません。
私が婚活デートをした男性から「いいにおいですね」と言われたのはフレッシュフィグでした。
ある人気美容家の女性もフレッシュフィグのほうがオススメと言っていたとか。
どちらもホイップクリームのような軽い感触でのびがいいんです。ベタつかず、しっとりなめらかな肌になります。

スポンサーリンク

【衝撃】実は臭いのは私?40代女性の「加齢臭」どうすれば消える?

ミドルエイジ以降にありがちなニオイ問題。枕が古本くさい、満員電車やタクシーなどで遭遇するオジサン臭。そんな「いかにも」なニオイばかりか、すれ違いさまの一瞬ですら…

植松晃士 大人のエチケットです! 40代から始めたい「アレの終活」

みなさん、こんにちは。植松晃士です。肌を大胆露出する時期は過ぎてしまいましたが、ちょっと気になったことがあったので、「脱毛」のお話をしたいと思います。というのも…

オバさん見えする髪には「うねり」あり。40代の乾燥ヘア対策6つの心得

手の甲や足がカサカサしはじめ、そろそろ乾燥対策をしなくてはと思い始めている今日この頃。肌が乾燥しているということは、頭皮も髪も乾いているわけです。それでなくても…

おばさんの境目は45歳! しかし年齢だけでない“おばさんジャッジ”の要因

こんにちは。フリーライターの山下友里恵です。世の中には、面白いアンケート調査がいっぱい。私も仕事柄様々なアンケートに目を通すのですが、最近ではBIGLOBEが発表した…

40代の「クレンジング」何を愛用してますか?こだわりポイントは…【アンケート集計】

オトナサローネ執筆陣チーム「オトナ組」が答える【オトナ組アンケート】。今回は、みんなが愛用している「クレンジング」を聞いてみました!ジェルからウォーターまで、み…

まだ赤リップ使ってるの?秋の口紅はブラウンに、落ち着いた大人の色気をON

アラフォー世代にも広まった赤リップ。もう流行り始めて何年もたちますが、ここにきてブラウンリップが次のトレンドに。ブラウンといっても、肌馴染みのいいレッドブラウン…

これひとつで全身がうるおう! 無印良品の「スプレーオイル」3つの使いたおし術

乾燥する時期に欠かせないコスメといえば「オイルもの」も定番。うるおいが不足しがちな私たち40代の肌にも、使い勝手のいいものがひとつあるだけで、毎日の美容タイムが充…

体重よりも「アレ」が重要! 理想ボディを叶える最新ダイエット事情とは?

40歳を過ぎた頃から身体のラインがどんどん崩れ始め、ウエストには脂肪という名の浮き輪が張り付いて離れません。ヒップラインもどんどん下がってしまい、太ももから膝にか…

秋冬こそボディ美白!この時期、意外と陥りがちな落とし穴とは?

紫外線による肌ダメージが広く知られている昨今、顔の美白はもはや常識。春夏は日焼け止めでしっかりUV対策をして、秋冬も美白スキンケアでちゃんとケアする、という人は多…

お休み中こそ日頃サボりがちなボディケアを入念に!でも時短で

お正月に「外に出ても寒いし、人混みだし」となれば、開き直って“おこもり美容”を楽しむのも、大人の過ごし方です。ちょうど、なにかと乾燥が気になる季節でもあるので、こ…

「他人事」は「たにんごと」じゃない!意外とみんなが読み間違えている読み方20選【今週の人気記事】

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、日本語の誤用記事を始め、ヘアやファッションも人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。…

ひと手間で一気に脱オバ髪!40代のヘアアレンジ7選

忙しい朝、ヘアアレンジをするとしても1本結びが限界という方も多いのではないでしょうか?しかし普通の1本結びをすると、何かと40代の髪悩みが出てしまい生活感が出てしまう事も……。そんな時、オススメの「ひと手間…

【うお座のトリセツ】一途に見えて浮気性⁉仕事しなさすぎる⁉

オトナサローネで人気の「12星座占い」。今回は、その中でもうお座が1位だったランキングをまとめてみました!自分がうお座な人はもちろん、気になる相手がうお座!という人も是非チェックしてみてくださいね。【う…

全身GU、ビッグロンT……みんなが今注目しているコーデ5選

オトナサローネで人気の【毎日コーデ】記事の中から、今みなさんが注目しているコーデをピックアップ。お買い物に行くときは、是非参考にしてみてください!ここ1週間は、「全身GUコーデ」や「トレンド」、「痩せ見…

【みずがめ座のトリセツ】本気で人のことを好きになれない⁉ピンチをチャンスに変えられる⁉

オトナサローネで人気の「12星座占い」。今回は、その中でもみずがめ座が1位だったランキングをまとめてみました!自分がみずがめ座な人はもちろん、気になる相手がみずがめ座!という人も是非チェックしてみてくだ…

【ZARA】トレンドから定番まで!今欲しい春の「ロング丈トップス」3選

やっと暖かくなってきた今、買い足したいのはやっぱり春らしいトップス!今季よく見かけるロング丈トップスを集めました!定番のロングシャツから、モードなものまでご紹介していきます!ロング丈は「アシメトリー」…

簡単にサマになる!40代にオススメの「ショートボブ」7選

すっかり暖かくなり春を感じる今、「イメチェンしたいな」と思う方も多いのではないでしょうか?そこでオススメしたいのが、40代を素敵に見せてくれる「ショート」や「ボブスタイル」なんです。その中でも、挑戦しや…

【やぎ座のトリセツ】恋すると豹変しちゃう⁉人脈を仕事に生かせる⁉

オトナサローネで人気の「12星座占い」。今回は、その中でもやぎ座が1位だったランキングをまとめてみました!自分がやぎ座な人はもちろん、気になる相手がやぎ座!という人も是非チェックしてみてくださいね。【や…

大人ヘアは前髪が重要!40代からの前髪カタログ5選

前髪が決まらないと1日憂鬱なんてことも多いですよね。やはり前髪は女性にとって、命と言っていいほどの存在ではないでしょうか!40代になると、前髪を作るか・作らないかで悩むと思いますが、どちらも大人ヘアにぴ…

【さそり座のトリセツ】モトカレが忘れられない⁉ツキが強すぎる⁉

オトナサローネで人気の「12星座占い」。今回は、その中でもさそり座が1位だったランキングをまとめてみました!自分がさそり座な人はもちろん、気になる相手がさそり座!という人も是非チェックしてみてくださいね…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

BEAUTYに関する最新記事