しっとり&いい香り! 大人がオススメする人気の「ボディークリーム」8選

オトナサローネ執筆陣チーム「オトナ組」が答える【オトナ組アンケート】。

今回は、ボディの保湿には欠かせない「ボディクリーム」です!

まだまだ続く乾燥の季節に、ぴったりのボディクリームを8選ご紹介していきます。

 

ヴァセリン アドバンスドリペア ボディローション 無香料 400ml

(引用:ヴァセリン公式サイト)以下、画像クリックで公式サイトへジャンプ!

ヌルつきすぎずキレのいい、香りが人工的ではないミルクを乗り換えながら使っており、自分の中の最強は香調的にヴェレダなのですが、たまたま切れたときにドラッグ店頭で買ってみたのがヴァセリン。無香料です。かなり強め、硬めの保湿で、これ1本で首から下全部まかなえます

 

無印良品 ホホバオイル 200ml

(引用:無印良品公式サイト)

無印のオイルはまだ相性試し中ですが、この冬ラストに店頭で大人気。サラサラで軽いので、手の甲、髪、足のかかとなどパーツ使いに高コスパではと大満足しています。

(井一美穂さんの人気記事はこちら→これは痩せるわ、バターコーヒーダイエット!オススメの作り方はギー活用、その効果と成功のコツって?

 

クラランス ボディフィット 200ml

(引用:クラランス公式サイト)

肌が滑らかになるだけじゃなく、足のむくみに効くので、一年中使用している鉄板アイテムです。フルーティ フローラル ウッディの香りがとにかく癒されるので、心も体も疲れた日のケアタイムには欠かせません。冬場はこれに保湿効果が抜群のクレーム マスヴェルトを併用しています。

(松本小夜香さんの人気記事はこちら→「今買って春まで着る」40代女性の冬セール必勝品リスト

 

トワニー ボディクリーム 180g

(引用:トワニー公式サイト)

シスレー クレーム フリュイド レパラトリス コール N 200ml

(引用:シスレー公式サイト)

トワニーはフローラルな香りなのでのんびりしたいとき、シスレーは少しハーブ系のフローラルなのですっきりしたいときに使ってます。

(藤井環さんの人気記事はこちら→痛くならない、疲れない、脱げない!「走れるパンプス」リアル40代が選ぶ10ブランド

 

ニュートロジーナ ノルウェーフォーミュラ ビューティリニュー ボディーローション(期間限定)

(イメージ画像です。)

他のタイプより、伸びが良くて香りが良い。乳液みたいなテクスチャーで、オイルの後に使用。肌が柔らかくなる気がする。ただ、今季の限定だから、来年困る。ひとまず今4本ストック済み。

 

ニュートロジーナ インテンスリペアオイル  200mL

(引用:ニュートロジーナ公式サイト)

オイルなのに、塗った後サラっとして使い心地がいい。昨年から使用。お風呂上がりに濡れたままの状態で塗り込むのが◎。

(中村ゆうこさんのオススメ記事はこちら→意外すぎる?お金が貯まる人と貯まらない人「シンプルな3つの違い」

 

ローラ メルシエ 「ホイップトボディクリーム アンバーバニラ」と「フレッシュフィグ」

この冬、特に愛用しているのはこの2つ。アンバーバニラはこっくりした甘さのある香り。ちょっとスパイシーなバニラなので大人の甘い香りです。10年くらい前から、秋冬限定で愛用(春夏向きではないかも)。
これをつけていると「いい香り! どこのですか?」と聞かれることが多いです。
男性からも女性からも。最近SNSで「人類モテ」する最強の香りと話題になっていました。確かに香り自体はモテるのかも(苦笑)!
ふんわりパウダリーに香る甘さなのが、フレッシュフィグ。なにげにこっちのほうがシーンを選ばず使える香りかもしれません。
私が婚活デートをした男性から「いいにおいですね」と言われたのはフレッシュフィグでした。
ある人気美容家の女性もフレッシュフィグのほうがオススメと言っていたとか。
どちらもホイップクリームのような軽い感触でのびがいいんです。ベタつかず、しっとりなめらかな肌になります。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク