長瀬智也さんからバレンタインのメッセージ!「常識にとらわれず、輝き続けてください」

ヘアケアについて気を付けていることは?

「そうですね。ま、僕自身けっこう髪の毛は丈夫なほうってよく言われるんですね。髪の毛もすごくしっかりしてると言われてて。ときどきパーマとかをかけたりするんでけど。でも僕すごく直毛なんです。だからパーマをかけても髪を洗うとまったくパーマ感がなくなるくらいストレートに戻っちゃうんです。今回このCLEARを使わせてもらって、髪がね、すごくしっとりしてその自然に乾いてもウェーブが残ったりして、次のセットが楽だったりというのを感じたので。そういうのはうれしいっすね」

ほかに気を付けていることは?

「あんまりそういうのを意識したことがなくって、どうやったらしっとりするかもよくわからないし、男って髪の毛に対しあんまり関心ないじゃないですか。(会場にも)なさそうな人がけっこういますけど。あまりそこまでね、ヘアに対して頑張ることはないと思うんですけど、僕自身もふだんはそんな感じでキャップかぶったりするんで。なんですけど、そろそろ40歳という年にもなりましたんで、若干あの匂い的なものも気になったりするじゃないですか。だからそういうのを気にするようになってきたというかね。ちゃんとケアもしなきゃいけないな、という気持ちにさせられている感じですね」

 

 

長瀬さん自身は「常識にとらわれない男」ですか?

「みなさんにとって常識やぶりに見えているかもしれないですけど、僕にとってはまったく常識を破っている感覚はまったくないんですよね。だからなんですかね。結果、そういうふうに気にしないで毎日突き進んだことが、常識にとらわれずに新しいものにむかって突き進んでいるという形は、僕はひとつの正解なんじゃないかって思ってるんですけど。ドラマ、お芝居とかにしてもいわゆるジャニーズがやるような作品とかをまったくやらないできてしまったっていうことも、考え方によっては常識を破ってしまったのかなって。こんなヤツが一人くらいいてもいいじゃないですか」

 

CMの中で髪の毛を引っ張られるシーンがありますが

「なんか変な気持ちになりましたけどね。でもなんだろうな。その頭皮が強くなるということがどういうことか、あまり考えたことがなかったんですけどね。僕、いつもオールバックなんですよね。だからなんか、その自分の髪の毛を誰かに引っ張られるとかっていうシチュエーションがあんまりないもんで、自分の髪を誰かに引っ張られている姿が新鮮でしたね。なんか。客観的に自分が見たことがない自分をみてちょっと恥ずかしいという気持ちにさせられた部分もありましたね」

 

「でもけっこうなチカラで引っ張って撮影してたんですけど、全然もっと引っ張っていいよって感じだったので、やっぱ僕の頭皮強いんだと思います。よりいっそうCLEARでまた強くなったかもしれないです」

 

仲間を引っ張っていくタイプ? 引っ張られるタイプ?

「僕は引っ張りもしないし、引っ張られもしないですね。なんかどちらかというと、一緒に引っ張り合っていく感じですかね。引っ張ってくとなったら自分の世界に引っ張っていく感じがするんですよね。それよりもなんか逆に自分も引っ張ってあげて相手のスイッチを入れてあげるというか。なんかそういうやりかたな気がしますね。あんまりそんなに引っ張っていく感じではないと思いますけどね、自分で想像したら。楽しくワイワイとやるほうが好きかもしれないですね」

 

CLEARを使ってほしい方々にメッセージを

「僕なんかがイメージキャラクターやらさせてもらっていいのかなって思ってしまったんですけど。常識にとらわれずにっていうキャッチフレーズのほかにも、「オッサン」というフレーズが入ってたりしてね、自分もそういう風に言われる年になってきまして、いままであんまり気にしてこなかった髪の毛とかもそろそろ気にしなきゃいけない年なんだなぁっていう風にこのイメージキャラクターをやらせてもらうことをきっかけにちょっと思うような気がしますね」

「もちろん女性ものもあるので女性のかたに使っていただきたいなって思いもあるんですけれども、やっぱりなんか自分の同世代の男性に使ってもらって、僕の言っていることが少しでも伝わったらいいなって思いますね」

 

OTONA SALONE世代のためのシャンプー!

(中央)長瀬智也さん (右)ユニリーバ・ジャパン ホーム&パーソナルケア マーケティングダイレクター – ジャパン 中川 晋太郎さん、(左)ユニリーバ・ジャパン マーケティング- ホーム&パーソナルケア グローバル ブランド マネジャー – クリア 末吉 深絵さん

 

30~40代という、まさにOTONA SALONE世代におすすめの『CLEAR』。リニューアルのポイントを、ユニリーバ・ジャパン マーケティング- ホーム&パーソナルケア グローバル ブランド マネジャー – クリア 末吉 深絵さんにお聞きしました。

「スカルプケアのニーズはあるけれど、頭皮だけじゃなく髪もよくしたいというニーズが非常に高くあることがわかりました。特に30代から40代というかたというのが、頭皮とともに年齢による髪が気になるようです。髪を根本からケアしたいというニーズが高かったので、頭皮と髪、両方へアプローチするものをつくりました」

女性向けは2タイプありますが、どうやって選んだらいいでしょうか?

「ハリやコシがなくなってきたかたには『CLEARモイスト』です。しなかやに弾むような髪にしあげるというタイプ。髪が乾燥したりからまりやすいかたには『CLEAR ボタニカルスムース』がおすすめです。ボタニカル成分でしっかりサラサラに仕上げます。ハリコシか、乾燥か。髪のお悩みに合わせて選んでください」

 

新CMは2月18日(月)からON AIR

2月18日(月)より放送開始の『CLEAR』CMでは「常識にとらわれない男」を演じている長瀬智也さん。家は宇宙船⁉ 恋人がまさかのアレだったり⁉ シャンプーも一味違う!シャンプーをアクロバティックにキャッチする場面が!?

webCMでは「強くてキレイな作物をつくるなら根本が大事、農業なら土、髪なら頭皮が大事。ヘアケアはも30歳を過ぎると女性の髪は変化を感じやすい。大人の女性に一生キレイを!」というメッセージを伝えてくれています。

確かに。。。農業に例えるなら、頭皮=土ですね! 『CLEAR』で頭皮と髪をしっかりケアして、一生キレイを叶えたいものです!

お問合せ:ユニリーバ お客様相談室 0120-500-513

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク