失礼ながら、幸薄そう…! 男が「貧相な顔」認定する40代女性のメイク癖3例

失礼ながら…貧相です!幸薄そうに見える40代女性のメイク癖3:薄づきの口紅を細めに塗る

「唇に色がない女性は、顔色が悪く見えるし、言っちゃ悪いけど幸薄そうな感じだよね。

それに加えて、唇が薄いとなると、僕的にはもはや遠慮します! と思うほど、苦手な部類かも。

思い返してみると最近、飲み会とかで会う40代女性で、貧相な雰囲気の女性って、例外なく唇に色がないような気がします。

で、本人はナチュラルメイクをしているつもりかもしれないけど、僕から見ると、それこそが貧相な顔に見えるんですよ。

彼女や妻がそんなメイクをしていたら、俺が幸せにしていないみたいだし、けっこうイヤだなって思います」(45歳男性/工場経営)

 

薄めかつほとんど色がついていない唇は、不健康にも見えやすい典型。年齢を重ねた女性がこれをしてしまうと、即座に悪印象を与えがちなメイク癖のひとつです。

この男性は「本人はナチュラルメイクを意識しているつもりでも」と口にしていますが、実態としては、そこまで察してくれる男性も実は少なく、単純に「なんだか貧相だなぁ」の感想を抱くのみ……もありがち。

年齢を重ねた唇は、“しっかり色付け×輪郭よりオーバー気味に塗る”を意識すると、格段に幸福顔に近づきます。

 

 

40代の顔は、メイクの仕上げかたによっても「貧相」にもなれば「ゴージャス」にもなるだけに「ここぞ!」なシーンで貧相な印象は避けておくに越したことはありません。

よろしければ、ご参考にしていただければ幸いです。

 

■次に読まれているのは■

ズバリ!お金が貯まらない人の「ポーチの中身」ありがちな3大NG

男に「抜け感」は伝わらない! 「不健康そう」と思われる40代女性のメイク3選

それはナシ眉…!男が「苦手」と感じる40代女性の眉3パターン

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク