銀座・青山・代官山で40代に人気のヘアは?ベストスタイル発表!【後編】

まだまだコートが手放せないけれど、春おしゃれの準備ははじまっています。ファッションやメイクを春仕様にチェンジしたらヘアだって変えたいですよね。

自分に似合うことが一番だけれど、ほどよくトレンドも意識したい40代。そこで、トレンド発信地である銀座、代官山、青山のサロンで今、人気のヘアスタイルをリサーチしてきました。

今回は青山で人気のスタイルを紹介します。

銀座、代官山のスタイルは前編で紹介していますので、コチラからチェックしてみて。

 

大人の可愛げを狙うなら辺見えみり風ショート

ふんわりとしたボリュームが欲しい40代には、パーマをかけてボリュームを補い、ラフに仕上げたショートが人気。ただふんわりさせたいだけでなく、大人の可愛さを求める人も多く、辺見えみりさんや田丸麻紀さんのショートスタイルに支持が集まっています。

カールの重なりで自然なボリュームが出せます。顔まわりは長めに残しているので、ショートはちょっと…と敬遠しがちな人でもトライしやすいスタイルです。

担当:伊藤塁さん/ZACC raffine

 

トレンド狙いならうざった前髪はハズせない

青山という土地柄、おしゃれに敏感な人も多く積極的にトレンドを取り入れています。今は目にかかるくらいの前髪長めのスタイルに人気が集中。おしゃれに見えるだけでなく、薄くなりはじめた生え際をカバーしてくれるので、40代にはぴったりのスタイルです。

髪に動きが出やすいように前髪にもレイヤー(段)を入れています。後頭部だけでなく、顔まわりもふんわりさせたいという人も多いので、長め前髪はおすすめです。

 

頭の形がきれいに見えるひし形シルエット。後ろ姿も美人に!

担当:佐野みづほさん/ZACC raffine

 

華やか&若見え狙いなら……

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事

BEAUTYに関する最新記事