銀座・青山・代官山で40代に人気のヘアは?ベストスタイル発表!【前編】

最近、朝起きると鼻がむずむずして「あ、きたな」と、花粉で春の訪れを感じております。

ショップにも春ファッションが並び、寒いけれど春トレンドを取り入れたい気分ですよね。そして服に合わせてメイクやヘアも変えたいところ。

そこで、トレンドの発信地でもある銀座や代官山、青山のサロンで今、人気のスタイルを調査してきました。

今回は、銀座と代官山のスタイルを紹介します。

 

銀座では「ふんわりフェミニンスタイル」が人気

仕事もプライベートも手を抜かない、自分らしくおしゃれを楽しむ大人女性をターゲットにしたサロン・Ramie(ラミエ)。銀座という土地柄、上質を求めるお客さまも多い。

エイジングケアにも力を入れていて、40代女性の強い味方です。

 

横顔までも美しく見せるショートスタイル

 

前髪からサイドへとゆったりと流れる髪が女性らしさを引き立てるショートスタイル。顔まわりが長めなので、輪郭をはっきりと出したくないという人でもトライしやすい。

ふんわりとしたトップで頭の形もきれいに見え、横からの視線にも自信が持てます。やや前下がりになっているので、顔もシャープに見える効果が。

担当:NAOMIさん

 

乾かすだけでまとまる時短ボブ

 

朝の支度にはできるだけ時間をかけたくない、働く女性に人気のボブスタイル。乾かすだけでまとまるようにカットを施しているので、ブローをしたりアイロンで巻く手間がありません。

サイドを耳にかけることで、ふんわり感が強調され小顔効果も発揮。まとまりとふんわり感が両方手に入るお得なボブです。

担当:岡本聡美さん

 

毛先をハネさせたアクティブなボブも支持を得ています

同じ長め前髪のボブでも毛先を軽やかにするだけでイメージがガラリと変わります。カジュアル系の女性におすすめのスタイルです。

担当:新谷千絢さん

 

ぺたんこヘアでもふんわり!華やぎロング

髪がさみしくなってきてロングはあきらめているという40代でも挑戦しやすい、レイヤーロング。顔まわりと表面にレイヤー(段)を入れることで、ふわっとした毛束ができボリューム感がアップ。前髪の毛流れと毛先のカールで華やかさも引き立ちます。毛先はパーマをかけると朝のスタイリングがラクになります。

担当:新谷千絢さん

 

協力サロン:Ramie GINZA

2013年のオープン以来、上質なおしゃれを求める大人女性から支持を得ている。

朝のスタイリングがラクになる、髪質が変わる新感覚トリートメント「毛髪再整ヘアエステ」メニューが好評。

 

 

代官山では「シルエットにこだわった短めヘア」が人気

洗練された街・代官山ではネイルサロンも併設されているtricca(トリッカ)に人気のスタイルを聞きました。

代官山アドレス内にあり、周囲には落ち着いた住宅街も広がるので、客層は働く女性から専業主婦まで幅広い。

 

えり足を絞ったエレガントショート

前髪長めのショートボブスタイル。後頭部のボリューム感とタイトなえり足のメリハリが効いたエレガントなシルエット。スタイリングもしやすいので、働く女性からの人気が高い。

担当:田村千春さん

 

明るめカラーで白髪をカムフラ!

後頭部にボリュームを持たせたショートボブスタイルでも、髪色によって雰囲気が変わります。ハイトーンやハイライトを効かせることで、根元に生えてきた白髪が目立ちにくくなります。40代の白髪悩みに応えるスタイルです。

担当:成田沙也加さん

 

カッコいい女性らしさを演出するコンパクトショート

ボリュームを出しやすいショートは40~50代に定番人気です。

コンパクトなシルエットだけれど、耳にかけても丸みが残りふんわり感をキープ。フロントを深めにとり、流れのある前髪をつくることで女性らしい雰囲気になります。カッコよさと女っぽさをほどよくブレンドしたスタイルです。

担当:小走祥菜さん

 

ナチュラルな外ハネボブ

ひし形シルエットのボブをコンサバになりすぎないよう、毛先のパーマでラフに仕上げました。眉ラインの前髪で若々しさも表現。

外ハネは若作りになりそうとい人でも取り入れやすい、自然なハネ感が人気です。ハンドブローで決まるのもうれしい。ツヤもボリュームもほしい40代におすすめのスタイルです。

担当:小走祥菜さん

 

カールを重ねたミディアムも人気

たっぷりとレイヤーを入れたミディアムに、しっかりとカールをかけたパーマスタイルもボリューム不足に悩む大人世代から支持を得ています。

ダメージをおさえた「デジキュアパーマ」を使用しているので、パサつきを抑えてくれ弾力のあるカールが叶う。記憶形状タイプなので、乾かすだけでスタイルが決まるのも利点。

担当:小走祥菜さん

 

協力サロン:tricca Daikanyama

2002年にオープン。髪質や骨格だけでなく、瞳の大きさや背丈などを考慮してトータルで似合うヘアを提案。また、ヘアカラーを専門とする「カラーリスト」もいるので、白髪でもなりたい髪色に。

3月28日に銀座店がオープン! 

 

青山で人気のスタイルは次週、3月2日にお届けします。

 

スポンサーリンク

1つ結びもサマになる!「ぎりぎり結べるボブ」がいま40代に人気

年齢を重ねるとトレンドのヘアスタイルよりも扱いやすさを重視する傾向に。髪悩みも増えてきますから、当然といえば当然ですよね。「扱いやすさ」には乾かしやすい、スタイ…

前髪チェンジで若見え! 40代女性のオススメ前髪教えます!

最近、若い子の間で人気の高いシースルーバングやうざバング。少しでも若く見せたいからって、マネしちゃってる人がいたら大間違い! 肌がくすんで、ハリがなくなって下垂…

40代、50代に「前髪」は必要!白髪も薄毛もカバーできる【前髪×ボブ】

なぜか、頭頂部や顔周りに集中して生えてくる白髪。鏡を見ると、分け目からピョンピョン元気に飛び出して気になります。もちろん毛穴が傷つくので抜くのはNG。染めるといっ…

白髪より気になる…男が密かに「ナシ」認定している40代女性の残念ヘア3選

40代ともなると、これまでよりも白髪に頭を抱える女性も増えてくるのは確か。白髪があると老けて見える要因にもなりやすいだけに、実年齢より下に見せたい女性ほど、白髪染…

白髪が目立たない!薄毛もカバー!40代のアレンジ裏テク

ヘアアレンジをして仕上がりを鏡でチェックしたとき、「あれ!?」と焦ったことありませんか?ちらりとのぞく白髪、分け目がやけに目立つ、頭頂部が貧弱……。若い気分でいても…

白髪が簡単に隠せた!おすすめヘアファンデーション3品&失敗しない使い方5点

白髪があるかないかで見た目年齢にかなりの差が出てしまうアラフォー世代。定期的に染めている人も多いと思いますが、数日たてば髪がのびてきて生え際が白くなってきますよ…

1つ結びもサマになる!「ぎりぎり結べるボブ」がいま40代に人気|ボブヘアランキング

今年の秋冬ヘアは、柔らかさを意識した、ちょっと女っぽいシルエットが人気です。カラーは引き続き暗めが旬。中でも注目度の高い「女っぽいボブ」の人気スタイルは? その…

オススメ!白髪染めを市販の「ヘアマニキュア」に変えてわかった5つのメリット

40代ともなると、大きなテーマの1つとして急浮上するのが白髪問題。他の人の白髪率なども気になってくるお年頃なのか、私自身もこの1~2年の間に「もしかして、まだ白髪出…

いつから始めた?「白髪染め」デビューの平均年齢とは!

あなたが白髪染めを始めたのは、いつですか?私は34歳に白髪を発見し、35歳に白髪染めを体験。そこから1回元に戻し、36歳から白髪染めに完全移行しました。理由は夫からの…

「自分で見えない部分」の白髪に困る人、3COINSで今すぐコレ買って!

ひろたかおりさんの【男の本音】で取り上げられていましたが、男性が気になっているのはスタイルよりも髪の毛とのこと。女性よりも背が高い人が多いわけですから、立ち話な…

40代は【かき上げ前髪】×【耳かけ】で秋ヘアがとびきり素敵に見える!

ファッションにあわせてヘアも衣替えをするとき。がらりとイメージを変えるのは勇気がいるけれど、カラーや毛先の動きをチェンジするだけでも雰囲気は一新できます。40代女性を素敵に見せる「かき上げ前髪×耳かけヘ…

【くるりんぱ】真ん中からずらすだけ!1分で大人可愛いヘアアレンジ2選

「くるりんぱ」と命名した人はどなたか存じませんが、今やこれ以外考えられない!というほどの絶妙なネーミング。正直、ここまで浸透するとは思っていませんでした。もちろん、アレンジとしては「その手があったか!…

いつもの「ゴムだけ結び」を1分で上級に!くずしひとつ結び・横くるりんぱアレンジ3選

夏は髪をおろしていると、汗で首にはりついて不快になりますよね。見た目にもスッキリとまとめたほうが、涼しげです。そこで、今回は巻かずにおしゃれに見えるひとつ結びや、くるりんぱを応用したアップスタイルをご…

「正しい髪の洗い方」知ってた?抜け毛、頭皮のニオイを防止するシャンプーのやり方4ポイント

美肌も美髪も一日にして成らず。日々のお手入れが欠かせません。そのお手入れも実は特別なことではなく、「正しく洗う」ことだけ。でも、この「正しく洗う」ことができていない人が多いのが現実です。子どものころ、…

【ミディアム】うねり、ぺたんこオバ髪は「動き」でカバー!若見え3スタイル

ボブやショート人気におされ気味のミディアムですが、女っぽさを表現するにはもってこいのレングスです。また、ある程度長さがあることで加齢による髪悩みもカバーしやすい利点もあります。ひとつ結びなどまとめ髪に…

【ショートボブ】40代は毛先の動きで「おばさんショート」回避!人気ヘアカタログ

40才を過ぎると髪を短くする人が多い、という話を美容師さんからよく聞きます。たしかに40才以上をターゲットにしたヘアカタログでは、ロングよりもショートの割り合いが多くなっていますし、周囲を見渡せば短めヘア…

40代ミディアムのすっきり簡単まとめ髪 広がる・うねる髪のヘアアレンジ3選

ボリュームが減ってくる年代なのに、この時期は髪が広がり扱いにくさが倍増。朝、きれいにまとめたつもりでも昼頃にはうねうね、ちりちり……ってこと、ありますよね。梅雨の時期はダウンスタイルをあきらめて、まとめ…

40代でもモテる髪って?9つの【NGシャンプー習慣】と正解ヘアケア

40代にもなると大っぴらに「モテたい!」とは言えない雰囲気ですが、独身女性であればまだまだ出会いを期待するわけです。オトナサローネでは編集長の婚活記も盛り上がりをみせていて、いくつになっても素敵な恋がで…

【オバ髪】は「生え際」のコレが原因!40代の白髪・うねり・パックリ割れの隠し方は

今、まさに私も悩んでいる生え際の白髪とうねり。湿気の季節到来で、とくにうねりが強まってきています。生え際は鏡を見たときに目につく場所であり、人とのコミュニケーションの場でも相手からよーく見られてしまう…

40代は「毛先だけパーマ」で若見え!ボブ・セミロング・ショート、2019夏ヘアスタイル4選

髪に元気がない、ボリュームが減ってきた、髪がうねってまとまらない。30代後半から徐々に感じはじめる髪の変化。老け見えする要因でもあるぺたんこ髪問題は、40代女性にとって大きなテーマです。問題解決には日々の…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

BEAUTYに関する最新記事