植松晃士 大人の春メイク「トレンドより大事なこと」って? 40代が必要な春コスメ3選

みなさん、こんにちは。植松晃士です。
三寒四温で春が近づいてますね。今回のビューティー編では、「大人の春メイク」をテーマにお届けしたいと思います。

 

「大人の春メイク」に必要なのは

とはいっても、若い人々と違って、大人の春メイクはトレンド服と同じじゃないかと思っているんです。一言で言うなら、リスキー。ばっちりアイラインに赤リップに太眉、グラデのアイシャドウにピンクチーク。若い世代の流行りにうっかり乗っかってしまうと、まるで仕上がりは仮面をかぶるようなもの!

 

そもそもムリよ~(苦笑)。少なくなった眉毛を必死に描き足したり、くぼんだまぶたにアイシャドウつけたら色素が入りこんじゃうし、シワっぽい目元にラインを引こうものならヨレちゃうでしょー。おまけに、マットなリップが流行っているからって、ちゃんと選ばないと歯が汚く見えることもあるし。だから、仮面はかぶらなくていいの!

 

40オーバーになったら、素肌の透明感が命です! でもね、ツヤがなくなってくるからといって、ツヤありのファンデーションに練りチークばっちりで、まるで「韓国ドラマの女優さん?」と後ろ指さされるほどテラテラになっている方々が多く見受けられましたが、粉くらいはたきなさいよー。大人世代に向けて、ツヤの出るお粉、肌がキレイに見えるお粉はいろいろ出ているから!

 

アラをカバーして自然にトーンアップ

マ プードル ベージュ 15g  5,000円+税/blanche étoile (問い合わせ)03-6427-1311 (平日 9:30~18:00)

 

個人的に愛用しているものは、blanche étoileの「マ プードル ベージュ」。お粉がさらさらとキメ細かくて、ベージュカラーだから素肌のアラをカバーしてトーンアップしてくれるんです。肌にぴたりとフィットして、つけたあとはさらさらとなめらか! 皮脂吸着効果も高いから1年中使えます!

 

メイクの上からもOK!な贅沢高保湿炭酸ミストローション

スパークロイドミスト 120g  4,000円+税/MICHIKO.LIFE (問い合わせ)0120‐050‐375(平日9:00~17:00)

もうひとつ、メイク上からシューッとスプレーすれば、適度なツヤが演出できるMICHIKO.LIFEの「スパークロイドミスト」も大活躍中。藤原美智子さんプロデュースのアイテムです。人工炭酸泉生成の特殊技術で作られた「溶解性炭酸※1水」がベース。

そこに、藤原さんが厳選した美容成分を複合して作られたオリジナル化粧品原料を配合した、贅沢な高保湿炭酸ミストローション。スキンケアはもちろん、細かいミストなのでメイクの上からも使い勝手がいい!

 

春カラーリップはマットではなく「ツヤ」を選んで!

リップスティック LE 全6色(限定品) 各3,200円+税 4月26日限定発売/イプサお客様相談室 (問い合わせ)0120-523543(平日10:00~17:00)

そうは言っても、春メイクの話も聞きたいですよね~。そこは色使いかしら。アイラインなら誰にでもできそうじゃない? 例えば、上下のラインの色を変えて遊ぶとかね。上はミッドナイトブルーで下はブラウンとか。黒のラインの変わりに、カラーラインをちょっと入れるだけでも印象が明るく、若々しくなると思います。

リップにマットな赤も流行りだからと手を出すと危ない。4~8歳は上に見えてしまいます。唇にもツヤは必要。おすすめは、イプサの別名かき氷リップ「リップスティック LE」でまずお手入れ。マーブル柄で見た目にもかわいらしい! メントール配合で、つけ心地もひんやりです。限定品だから要チェック!

 

最後に一言、言わせて。春メイクを楽しむのもいいのだけれど、その前に、見て見ぬふりをしているそのシワやシミ! 春メイクとか言っている前に、それをなんとかしなきゃじゃない?

どんなに進化していても、美白コスメやシワ対策コスメは、できたものをなかったことにはしてくれないと思うんです。どうしても透明感のある素肌を取り戻したいなら、アイテムに頼る前にクリニックにご相談するのもひとつの手、だと思ってます。クリニックの施術もどんどん進化しているから、きっと昔のイメージとは変わるはず!

新しい季節ですもの。心機一転、いろいろトライしてみては?

また次回お会いしましょう★

スポンサーリンク

40代からは選びを変えて! マイナス5歳メイク3つのコツ

毎シーズン新製品が出るたびに「何色を買おうか」と悩んだ挙句、毎回同じような色を選んでしまう……そんな経験ありませんか? 洋服もそうですが、これまで手に取ったことが…

40代は赤リップNG? 大人メイクの色選びのコツ

2016年は一年を通じて、“赤リップ”が注目されていました。しかし、ネットで見かけるメイク解説はだいたい20代くらいの女性がターゲット。それをそのまま鵜呑みにするとアラ…

植松晃士「やってはいけない! 大人の女の前髪のハナシ」

みなさん、こんにちは。植松晃士です。一月は行く、二月は逃げる、三月は去るというように、あっという間に新年気分も吹き飛びますね~。今年の目標、決めましたか?さて。…

40代、50代に「前髪」は必要!白髪も薄毛もカバーできる【前髪×ボブ】

なぜか、頭頂部や顔周りに集中して生えてくる白髪。鏡を見ると、分け目からピョンピョン元気に飛び出して気になります。もちろん毛穴が傷つくので抜くのはNG。染めるといっ…

もともと美人じゃなくても! 「美人見え」させる4つの秘訣【40代からの美容道】

世の中、美人は約2割といわれています。残る7割が普通で、1割がブスなのだとか……。きびしい話ですが、8割のかたは美人ではないということです。美人か否かはもともとの顔立…

白髪が目立たない!薄毛もカバー!40代のアレンジ裏テク

ヘアアレンジをして仕上がりを鏡でチェックしたとき、「あれ!?」と焦ったことありませんか?ちらりとのぞく白髪、分け目がやけに目立つ、頭頂部が貧弱……。若い気分でいても…

白髪よりヤバいのはコッチ…男が「みっともない」と思う40代独女の残念髪3パターン

髪は、スタイリングの出来によってフレッシュなイメージにもなれば、オバサンぽくもなる“顔のフレーム”。それだけに、若見えやみずみずしい印象を狙っている40代女性ほど、…

植松晃士 オバ見えする女性の「9割ができていない」こと

みなさん、こんにちは。植松晃士です。前回は話題の映画『クレイジー・リッチ』のお話から、40代アップのファッションについてお話させていただきましたが、今回はビューテ…

「ひとつ結びのゴム」どれを使えばいいの?ゆるまない切れない、プロの選び方は

ゴム1本でできる簡単アレンジのド定番・ひとつ結び。40代にとって「オバサン度が上がる」ので、できれば避けたいまとめ髪でもありますが、難しいことはできないし、パパッ…

【衝撃】実は臭いのは私?40代女性の「加齢臭」どうすれば消える?

ミドルエイジ以降にありがちなニオイ問題。枕が古本くさい、満員電車やタクシーなどで遭遇するオジサン臭。そんな「いかにも」なニオイばかりか、すれ違いさまの一瞬ですら…

【植松晃士】それがオバ見えの元! 40代が「やってはいけない」流行、「いい」流行

みなさん、こんにちは。植松晃士です。近頃は朝晩が少し涼しくなって、やっと過ごしやすくなってきましたね。そろそろ秋のお買い物をどうしようかな、なんて思っている頃ではないでしょうか。Everyday ビッグシルエ…

【植松晃士】夏のおブスにご用心! オバ見え回避の5つの法則

みなさん、こんにちは。植松晃士です。もうすぐ9月ですよね。うかうかしているとあっという間に夏が終わって、秋になっちゃう。本当に1年が短い~!いま必要なスキンケアって?そしてこの時期、夏の紫外線のダメー…

植松晃士 おブスです!この夏40代が「着てはいけない」3大ファッション

みなさん、こんにちは。植松晃士です。梅雨が明けたらいきなり夏が始まりましたね。時折、驚くほど蒸し暑い天気になったりして、本当に今年は何を着たらいいの?と迷っている方がたくさんいるんじゃないかと思います…

植松晃士 それお面⁉ 40代が「やってはいけない」夏メイク

みなさん、こんにちは。植松晃士です。夏休みはどうお過ごしになるご予定かしら。リゾート、ビーチに行くなら、前回話題になったロングワンピースをぜひご堪能あれ~♪夏になると必ず起こる事件さて。今回は夏になる…

植松晃士  それパジャマ⁉ 40代が「着てはいけない」夏ファッション

みなさん、こんにちは。植松晃士です。毎日むしむしと暑い! こんなに暑いと、どういうファッションにしたらいいのか、悩むところですよね~。この夏、ワンピ×ワイドパンツが流行中街でよく見かけるのが、ずるずる…

植松晃士が選ぶ!「ベストコスメ2019上半期」を発表します☆

みなさん、こんにちは。植松晃士です。前回、初対面による「好印象ファッション」をお届けしておりますが、今回はその美容編ともいえる「ベストコスメ2019上半期」です。ファッションでいい感じに仕上げることができ…

植松晃士 脱・おブス服! 誰でも「好印象」になれる2大ファッションキーワード

みなさん、こんにちは。植松晃士です。世の中が令和になって1カ月が過ぎ、生活も落ち着いてきた頃ではないでしょうか。新元号を迎えて新たな気持ちでスタートを切った方も多いかと思いますが、今回は初対面から「好…

植松晃士 マンネリおブスにご用心! 40代が「見直すべき」美の習慣

みなさん、こんにちは。植松晃士です。令和時代になって1カ月近く過ぎましたが、もう慣れましたか?「美しさ」で一番大切なのは!今回は美容のお話です。10連休の間に、せっせと美容に時間もお金もかけたという方も…

植松晃士 オバ見え回避! 40代が「捨てるべき服、持つべき服」

みなさん、こんにちは。植松晃士です。前代未聞の10連休をみなさん、どうお過ごしになりましたか? 海外に行かれた方、国内旅行を楽しんだ方、おうちでまったりしていた方それぞれでしょうけれど、平成から令和への…

植松晃士 もう挫折しない!新元号から始めたい「ダイエットの新ルール」とは?

みなさん、こんにちは。植松晃士です。あと1週間ほどで令和元年がスタートしますね。ということは、ゴールデンウィークが始まるってこと!みなさんは、ご予定はもう決まっているのでしょうか。僕は、美容ウィークに…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

BEAUTYに関する最新記事