【まだ着ていたら痛い!?】40代になったら捨てるべき8つの定番ファッションアイテム+5

 

②クルーネックのカーディガン

 

定番中の定番なので、クローゼットに色違いで揃えたくなるのがカーディガン。でも、ピタッとしたタイプのクルーネックカーディガンは、二の腕や腰まわりなど気になるところが目立つので、体型に自信のない人は避けたほうがベター。代わりにボタンなし、羽織るタイプで腰くらいまでの長さのガウンタイプのカーディガンなら、抜け感も出て縦のラインが強調されるのでスタイルアップして見えます。

 

③カーゴパンツ

 

太ももに目線がいきやすいカーゴパンツは、カジュアル度も高くアラフォーが着ると若作りな印象に。カジュアルなパンツを選びたいなら、とろみ素材ですっきりとしたシルエットのジョガーパンツがオススメ。ほどよくきちんと感があるので、上品な印象をキープできます。色はチャコールグレー、ネイビー、ストライプなどがベストです。

 

④ダメージデニム

お尻から脚にかけてのシルエットが出るデニムは本来全て避けたいアイテムですが、特に切りっぱなしや穴の開いたダメージジーンズは、40代女性が履くには品のない印象。脚のラインが出すぎるスキニーや、逆にワイドすぎるデニムも同様に似合わなくなってきます。アラフォーのデニムはハイウエストぎみの細身ストレートのノンウォッシュかワンウォッシュを選んで上品な着こなしを意識して。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク