ガッカリ垂れ尻とサヨウナラ!垂れ尻の原因と桃尻になれるテク3選

年齢と共に崩れるボディライン。ウエストやお腹周りは正面から見えるので気にしている人も多いと思いますが、意外な盲点はお尻。自分のバックスタイルを見るなんて、洋服を試着したときだけ…なんて人も多いはず。意識が向いていない分たるみがちなお尻はたるんでくるとオバさん体型まっしぐら!

今回は、にっくき垂れ尻の原因と、桃のようにキュッとしたお尻になれる簡単筋トレをご紹介します。

ガッカリ垂れ尻の原因は加齢だけじゃない!

fotolia_119576947_subscription_monthly_m

 

一度垂れてしまうと若い頃のようなお尻に戻すのはなかなか大変です。お尻が垂れてしまう原因は重力によって下にお肉が引き寄せられる以外にも、自身の筋肉量が少なくなってしまうこと、太り過ぎなどが挙げられます。ですので、「お尻がたるんできたな」と思ったらすぐに筋トレやダイエットなどをして改善していきましょう。

「年齢を重ねればお尻が垂れてしまうのは仕方ない」と諦めてしまう人もいますが、実は加齢以外にもお尻が垂れてしまう原因があります。それは「長時間ヒールを履くこと」です。普段姿勢が良い方がカッコイイ!とヒールを履いている女性は要注意です。

長時間ヒールを履いていると、膝が内側に入ってしまった正しい姿勢で歩けなくなってしまいます。そうするとおしりの筋肉を上手に使えなくなるので、結果、お尻が垂れてしまう原因に繋がる可能性が。姿勢と言う点では毎日同じ威勢で作業をしている人などもケアが必要です。

 

桃尻になれるテク3選

お尻が垂れていると、スタイルに自信が持てなくなって、つい体型が隠せる洋服を選びがち。そうなると女性らしいシルエットの洋服が着られなくなって、お洒落も楽しめなくなってしまいます。

先にもお伝えしましたが、お尻は一度垂れてしまうとトレーニングをしてもなかなか筋肉が付きにくいパーツのため、できれば、垂れる前にケアしておきたいものです。

そこでここからは、誰でもできる、桃尻になれるテクニックをご紹介します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事

HEALTHに関する最新記事