ガッカリ垂れ尻とサヨウナラ!垂れ尻の原因と桃尻になれるテク3選

1:ウォーキングして、大股で歩く

 

fotolia_118427233_subscription_monthly_m

年齢を重ねると身体を動かすことが億劫になりがちですが、毎日なるべく歩くようにしましょう。ハードな運動をするよりも継続しやすいのでウォーキングはお勧めです。

その際のポイントは「大股で歩く」こと。大股で歩くと足だけなくお尻の筋肉も一緒に動いて一石二鳥です。

 

2:リンパを流す

 

Bum and legs of woman, hands touching the buttocks

「リンパマッサージ」と聞くと難しそう…面倒くさそう…などのイメージを持つ人も多いですが、実は簡単です。リンパマッサージには老廃物や余分な脂肪を体外に排出する効果が期待できますので、これをやらない手はないです。

お尻のお肉をつかんで下から上に向かって押し上げるようにマッサージする、お尻のお肉を腰のあたりに集めるイメージでさする、これだけでOKです。楽な姿勢で行なっていただいてOKですが、さらに効果を期待したいならマッサージしたりさすったりする方の足を少し後ろに引いて立ち、お尻のお肉に少し負荷をかけると良いでしょう。

リンパマッサージはリンパの流れを良くするために行なうものなので、身体が冷えている時よりもお風呂上がりなど身体が温まっているタイミングの方が効果アップします。お風呂上がりに行なうなら、オイルやクリームなどを併用すれば滑りが良くなり、スリミング効果のあるオイルなどを使えばさらに効果が期待できます。

 

3:下着を見直す

 

Erotically undressing woman body in bedroom

「えっ?」と思った人も多いかもしれませんが、サイズが合わないショーツを履いているとお尻のお肉がはみ出て下に流れることが垂れ尻の原因の一つです。歩いていてショーツがお肉に食い込む、ショーツを脱ぐと跡が残っている、逆にブカブカのショーツを履いている人はぜひこれを機に買い替えを。

ブラジャーは試着するけどショーツは試着できないことが多いので、自分に合ったサイズのものを身につけるのは難しいかもしれませんが、購入の際は店員さんに相談することをお勧めします。

 

今回はアラフォー女性の悩みに多い体型崩れについて触れてみました。運動不足がボディライン崩れを招きますので、適度は運動を心がけましょうね!

1 2

スポンサーリンク