うるさい40代も納得…! 時短で旬肌の「韓国系ファンデ」をプロが厳選!

40代ともなると、デイリーメイクで使うコスメは、トレンドを意識しつつも「上質」な仕上がりにこだわりたい女性も少なくないのではないでしょうか。

他方、時代を反映した“旬の肌感”をつくるなら、韓国コスメの活用も便利。

テクニック不要で“塗るだけ”で、今っぽい仕上がりに導いてくれるベースアイテムも豊富です。

しかし「韓国コスメは、どうも若い子向けな気がして」、「韓国コスメを使ってみたいけど、プチプラより上質なつかい心地にこだわって選びたい」も40代女性にありがちなニーズ。

そこで今回は、時短で「カンタンキレイ」を手に入れやすい、大人世代でも納得の韓国系ベースコスメを時短美容家の並木まきが厳選してご紹介します。

 

これなら納得!上質な使い心地が「お値段以上」な韓国系ベースコスメ1:IKKOプロデュースの陶器肌メイクが叶うバーム状ファンデ

QVCから発売されている『サイムダン アクトレス エッセンシャルFD』は、あのIKKOプロデュースで、成分にこだわったファンデーション。

美肌成分として、高級韓方(ハンバン)である「100年根の赤カシュウの幹細胞培養水」や、肌のうえでゲル化する人工皮膜「メビジェル」を配合していて、まさに“塗るだけ”で陶器肌に導いてくれます。

聞きなれない“赤カシュウ”は「三大韓方」のひとつで、生命力が強く、年齢に応じたスキンケアに最適な成分とのこと。まさに「韓国系のコスメを使うなら、こだわりのある大人向けのものを試したい!」なニーズにぴったりのコスメなのです。

こちらのファンデーション、実際に私が数ヶ月使ってみて「これはすごい!」と感じたのは、ただ“塗るだけ”なのに、透明度がグッと増したかのようなツヤと品格のある仕上がり感。それなのに、年齢なりにカバーしたい箇所はしっかりと目立ちにくくしてくれるあたりが、まさに年齢肌にも使いやすいファンデだと感じました。

ピンクとグリーンのコントロールカラーが入っているので、色ムラが気になる年齢肌を、即座にフレッシュに見せてくれる効果も期待できます。

バーム状になっているファンデをごく少量を伸ばすのが、ヨレやムラを防いで美しく仕上げるポイントでもあるので、コスパがいいのも特長です。

 

これなら納得!上質な使い心地が「お値段以上」な韓国系ベースコスメ2:旬の「セミマット肌」が塗るだけで叶うクッションファンデ

この春人気の“セミマット肌”は、今まで使っていたファンデーションで質感を変えようと思うと、少々手間がかかるメイク手法。

それだけに、“塗るだけ”で旬のセミマット肌が手に入れば、なにかと多忙な40代女性には、頼もしい相棒になるはずです。

『DEAR DAHLIA(ディアダリア) スキンパラダイス ブルーミング クッション ファンデーション』は、まさにそんな“痒いところに手が届く”韓国系ファンデ。

実際に私が使ってみた感想としては、とにかく付け心地が軽い! それなのに、うるおい力が高めなので、乾燥が気になる年齢肌にも納得の使用感だと思います。また、指先や硬めのスポンジを用いてトントンとなじませるようにすると、ニキビ跡などの気になる箇所もナチュラルなカバーが叶いました。

合成香料や人工色素、パラベン、界面活性剤などを使用しておらず、安心感のある成分にこだわって作られているところも、“ホンモノ”を求める40代には納得の特長だと感じます。

大理石調のパッケージも、大人世代が持っていて絵になるデザインです。

 

トレンドを押さえている仕上がりに定評がある韓国コスメですが、プチプラアイテムも多く「大人世代が使うには、ちょっと……」とためらってしまうものもあるのは確か。

とは言っても、日本製のコスメとはまたひと味違う独特の質感も魅力的で、トレンド感のあるメイクを狙うなら、私たち40代も上手に活用していきたいところです。

「上質な韓国系コスメを試してみたい」と思っていらっしゃった40代女性のみなさまのお買い物の参考になれば幸いです。

(※筆者注:文中の効果は、筆者の個人的な感想です。)

スポンサーリンク

40代はゼッタイNG!オバサン顔一直線の口紅の選び方

2017年は様々なブランドから口もとを薄づきに仕上げるアイテムが登場しています。ひと塗りすればまるで唇を染め上げたように唇になじみ落ちにくいティントタイプのものや、…

40代にふさわしいアイラインの引き方とは?3つのNG例と対策方法

アイラインを引くと、目元にシャキッとしたインパクトが出るけれど「40代の目元にふさわしい描きかたができている?」と聞かれれば「イマイチ自信がない」という方も少なく…

あの人痛々しい…!老け見えするリップの「3大おばさんカラー」

口紅は、それひとつでさまざまなルックが楽しめるから、メイクでは重要なカギを握るアイテム。ところが! せっかくのリップメイクなのに、ご自身のイメージと合っていなか…

もともと美人じゃなくても! 「美人見え」させる4つの秘訣【40代からの美容道】

世の中、美人は約2割といわれています。残る7割が普通で、1割がブスなのだとか……。きびしい話ですが、8割のかたは美人ではないということです。美人か否かはもともとの顔立…

白髪より気になる…男が密かに「ナシ」認定している40代女性の残念ヘア3選

40代ともなると、これまでよりも白髪に頭を抱える女性も増えてくるのは確か。白髪があると老けて見える要因にもなりやすいだけに、実年齢より下に見せたい女性ほど、白髪染…

40代の顔が一気に老ける「たるみ」。どうして肌はたるむの?どう対策すればいい?

日に日に深刻になっていく40代のお肌の悩み。中でも顔の印象を一気に老けさせてしまう「たるみ」の悩みは深刻です。オトナサローネの「特集・オトナのたるみケア」では、皮…

少しの違いが大きな差! メイク下手な40代女性ほど「持っていないアイテム」3選

40代ともなってくると、日々のメイクには自分なりのルーティンが確立されてくる女性も珍しくありません。もはや何十年と日常的にメイクをしていれば、極端な話「目を瞑って…

白髪が簡単に隠せた!おすすめヘアファンデーション3品&失敗しない使い方5点

白髪があるかないかで見た目年齢にかなりの差が出てしまうアラフォー世代。定期的に染めている人も多いと思いますが、数日たてば髪がのびてきて生え際が白くなってきますよ…

ぷぷぷっ…オバサンくさ!「メイク下手な40代のポーチ」に入っている3大残念グッズ

ポーチの中身は、持ち主の“人となり”をあらわすことも多いもの。そして、残念ながら「メイク下手」と言われる人にほど、共通する持ち物もあります。「言われてみれば、もう…

「自分で見えない部分」の白髪に困る人、3COINSで今すぐコレ買って!

ひろたかおりさんの【男の本音】で取り上げられていましたが、男性が気になっているのはスタイルよりも髪の毛とのこと。女性よりも背が高い人が多いわけですから、立ち話な…

「大人の関係」になったあと、二度と連絡が来なくなる40代独女の傾向

身体の関係をもったあとに、残念ながらも二度と男性からの連絡がこなくなってしまう40代女性もいるのが実情です。将来を見据えて、そういう関係になったのに、目論見が外れてしまう40代女性の傾向とは、いったい……!?…

40代の恋愛…30代までで「やめて正解!」と思うこと

40代の恋愛は、大人同士のお付き合い。それだけに、大人ならではの“こなれた関係”を謳歌できる世代でもあります。30代までの恋愛だって楽しいものだけれど、40代になって「大人らしく、これはやめてみました!」なこ…

40代独女が「大人の関係」になったあと、絶対言ってはいけない一言って?

40代ともなれば、親密になった異性と身体の関係をもつことも、若いころよりは寛容になる女性が増えるのも事実。とは言っても、ある意味ではやっぱりデリケートなテーマでもあるだけに、関係をもったあとのアレコレ次…

そのアピールいりません!婚活で出会った40代女性の「謎すぎるアピール」3選

婚活をしている男性たちが出会った40代女性の中には、謎のアピールをしてきた人もいるようです。言うまでもなく、婚活は結婚を視野に入れたお相手探しではあるけれど、“結婚”ばかりにフォーカスして、見当違いなアピ…

40代が取り入れてはいけない【流行の夏メイク】NG3選

この夏は、暖色系のカラーメイクを楽しむのが、じわじわとリアルにトレンド入り。ちょっと韓国風のノリもあって、今までよりもポップで“女の子”らしさが出るメイクを楽しんでいる40代女性もチラホラです。「私もこの…

【大人の婚活】モテ狙いのつもりが大失敗!「婚活中の40代独女のやらかし」3選

婚活を意識して、モテを狙っているつもりの行動でも、男性から見ると「違うな」「恋愛対象にできない」となってしまうパターンもあります。40代女性に限らず、真剣に婚活を考えるほど、態度も力みがちになるのは否め…

そのヘアは20代まで!男が「若作りすぎて痛い」と感じた40代女性のNGヘア

いつもよりちょっとだけ気合いを入れたデートや、ゴージャスなレストランへのディナーなどでは、ヘアスタイルにもこだわりたい40代女性が少なくないはず。ところが、せっかくの“おめかしスタイル”が、男性から見ると…

【40代の眉メイク】第一印象が最悪!男性が嫌がる眉は太すぎ&◯◯

眉の印象によって、顔のみならずその人のイメージをも左右するのは、もはや言うまでもないお話。それだけに「こんなイメージになりたい」を叶えるにあたっては、まずは眉メイクにこだわる女性も少なくありません。と…

夏に大量発生!40代が「オバサンぽく見える」夏のNGヘアアレンジ

夏は、ダウンスタイルよりもアレンジした髪型のほうが、スッキリとした印象に。40代が気になりがちな白髪や薄毛も、アレンジによって、目立ちにくくなるメリットもありますよね。デイリーのヘアアレンジで上手にイメ…

【大人の失恋】恋愛が長続きしない40代女性の3つの傾向

せっかくご縁あってお付き合いすることになったのに、長続きせずに別れてしまう残念な恋愛もチラホラ。残念な恋は、若いころなら「これも経験のうち!」と笑える話でも「40代にもなって、これはない」と自らダメ出し…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

BEAUTYに関する最新記事