気づけば大失敗…! 男が「スッピン以下」とまで感じる40代独女のメイク3例

キレイになるつもりが大失敗!男目線で「スッピン以下」な40代メイク3:つけまつげ・カラコンなど人工的な盛りメイク

「つけまつげとか、カラコンとか、いっときよりもやっている女性は減った気がしますが、それでも40代でこういうメイクをしている女性、たまに見かけます。

わざと人工的に見せているのかもですが、僕的にはコレ系は一発アウト。

いい歳して、あえて人工的なものをくっつけてキレイに見せようとしているあたりが、苦手です。

それなら、いっそのことスッピンのほうが好感度は高い」(48歳男性/商社)

 

「40代になってカラコンとかマツエクなんかで盛っている女性は、自意識が強そうで苦手。

どスッピンで出かけるのもマナー的にはどうなの?っていうのはあるけど、それでもガチガチに人工的にしているメイクよりかは好感もてます。

大人のメイクは、盛ればいい、ってもんじゃないですよ」(47歳男性/マスコミ)

 

人工的な盛りメイクアイテムも豊富な時代だからこそ、コンプレックスがあると、つい頼りたくなってしまうのも心情。

しかしこういったメイクに厳しい目を向けている男性も決して少なくはないため、その“さじ加減”もさることながら、本気でモテを狙うなら、ナチュラル仕様のメイクにまさるものはないのかも。

 

40代ともなると、スッピンに自信がもてなくなる女性も少なくないのが実情です。

しかしメイクのテイストによっては、男性から「コレなら、スッピンのほうがいいのでは?」などと思われてしまうことも。

やりすぎメイクは、いかなるシーンでも、40代女性には百害あって一利なし……なパターンもありそうです。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク