植松晃士 もう挫折しない!新元号から始めたい「ダイエットの新ルール」とは?

みなさん、こんにちは。植松晃士です。

あと1週間ほどで令和元年がスタートしますね。ということは、ゴールデンウィークが始まるってこと!

みなさんは、ご予定はもう決まっているのでしょうか。僕は、美容ウィークにすることに決めました。毎日ジム通いするの!

今年のGWは、美容習慣にしてみては?

去年の年末年始は、お仕事がらみで海外に行くことが多かったから、また海外に行くのもいいかなと思ったんだけど、新元号になる=天皇が新しくなるという儀式がいろいろとあるでしょう? 日本国民の1人としてそれらは注目したい!と思ったんですよね。

日本で、しかも東京にいながらテレビで儀式を見ていたい!という欲望が沸いてきて、ゴールデンウィークはどこにも行かないことにしました(苦笑)。

 

今や美尻ブームだの腹筋女子だのの台頭もあって、10日間ジムに行く自分に価値を見出そうかな、と。3ヶ月でカラダは変わりますとかっていう宣伝もあるけど、はっきり言って3ヶ月で変わったら魔法よ、魔法! 

 

大人になると、トレーニングのためだけに生きてないじゃない? ファッションより、美容より「おいしいものを食べる」ってことのほうが大切だったりするんだもの(笑)。ただ、そうやって贅沢なお食事をしていると脂肪肝になるリスクも大。これは万病の元だから、効果的といわれる筋肉トレーニング&有酸素運動をしたいな、と。

 

ストレッチ&筋トレで健康的な身体に

ジムに行くと1時間はいるかな。40分ほどストレッチして、20分は大きな筋肉をトレーニング。ストレッチは本当に効果があって、1年くらい通っているうちに上がらなかった腕が治ったんです! 

 

それから僕は、食事も大豆でできているものをたくさん摂取しようと心がけてます。お豆腐や厚揚げ、豆乳とかね。プロテインもソイにチェンジ。だから、ゴールデンウィークはジムと大豆にまみれる10日間よ~(笑)!

 

ジムに対しての「義務感」を捨てて!

この話を聞いてジムに入ろうかな、と思ったみなさん。40代アップともなると「義務」という言葉が一番嫌いじゃない? 「~しなくちゃいけない」はやめたほうがいいと思う。必死に何キロ痩せるとか、目標を大きくしないほうがいいの。じゃないと、絶対に続かないから。

 

キレイになる権利を謳歌するに置き換えて。あるいは「イケメントレーナーがいるかな」くらいの気持ちでジムに入ったほうがいい。あ、でも本当にイケメンだと、自分の体型が恥ずかしくなるから、2,3番手がいいけど(笑)。実は、ジムはブティックと同じだと思っているんですよね~。いつも行っていないと億劫になっちゃうの! だから、義務感じゃなく、ちょっと顔出すくらいの気持ちで続けてみて。

 

40代アップなら健康に興味津々のはず。見た目も左右するし。例えば5年前の写真を見て。かなり変化を感じたなら、あと5年後はもっと変化しているってこと! その変化を想像したら、今の自分をもっと大切にしようと思うはず。

ゆったりした服を着て、ゆったりと過ごしていたらどうなるか? この機会に考えてみるといいかも。新しい元号になるんだし、新しい自分を始めましょうよ。

 

では、また次回お会いしましょ♪

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク