植松晃士 もう挫折しない!新元号から始めたい「ダイエットの新ルール」とは?

みなさん、こんにちは。植松晃士です。

あと1週間ほどで令和元年がスタートしますね。ということは、ゴールデンウィークが始まるってこと!

みなさんは、ご予定はもう決まっているのでしょうか。僕は、美容ウィークにすることに決めました。毎日ジム通いするの!

今年のGWは、美容習慣にしてみては?

去年の年末年始は、お仕事がらみで海外に行くことが多かったから、また海外に行くのもいいかなと思ったんだけど、新元号になる=天皇が新しくなるという儀式がいろいろとあるでしょう? 日本国民の1人としてそれらは注目したい!と思ったんですよね。

日本で、しかも東京にいながらテレビで儀式を見ていたい!という欲望が沸いてきて、ゴールデンウィークはどこにも行かないことにしました(苦笑)。

 

今や美尻ブームだの腹筋女子だのの台頭もあって、10日間ジムに行く自分に価値を見出そうかな、と。3ヶ月でカラダは変わりますとかっていう宣伝もあるけど、はっきり言って3ヶ月で変わったら魔法よ、魔法! 

 

大人になると、トレーニングのためだけに生きてないじゃない? ファッションより、美容より「おいしいものを食べる」ってことのほうが大切だったりするんだもの(笑)。ただ、そうやって贅沢なお食事をしていると脂肪肝になるリスクも大。これは万病の元だから、効果的といわれる筋肉トレーニング&有酸素運動をしたいな、と。

 

ストレッチ&筋トレで健康的な身体に

ジムに行くと1時間はいるかな。40分ほどストレッチして、20分は大きな筋肉をトレーニング。ストレッチは本当に効果があって、1年くらい通っているうちに上がらなかった腕が治ったんです! 

 

それから僕は、食事も大豆でできているものをたくさん摂取しようと心がけてます。お豆腐や厚揚げ、豆乳とかね。プロテインもソイにチェンジ。だから、ゴールデンウィークはジムと大豆にまみれる10日間よ~(笑)!

 

ジムに対しての「義務感」を捨てて!

この話を聞いてジムに入ろうかな、と思ったみなさん。40代アップともなると「義務」という言葉が一番嫌いじゃない? 「~しなくちゃいけない」はやめたほうがいいと思う。必死に何キロ痩せるとか、目標を大きくしないほうがいいの。じゃないと、絶対に続かないから。

 

キレイになる権利を謳歌するに置き換えて。あるいは「イケメントレーナーがいるかな」くらいの気持ちでジムに入ったほうがいい。あ、でも本当にイケメンだと、自分の体型が恥ずかしくなるから、2,3番手がいいけど(笑)。実は、ジムはブティックと同じだと思っているんですよね~。いつも行っていないと億劫になっちゃうの! だから、義務感じゃなく、ちょっと顔出すくらいの気持ちで続けてみて。

 

40代アップなら健康に興味津々のはず。見た目も左右するし。例えば5年前の写真を見て。かなり変化を感じたなら、あと5年後はもっと変化しているってこと! その変化を想像したら、今の自分をもっと大切にしようと思うはず。

ゆったりした服を着て、ゆったりと過ごしていたらどうなるか? この機会に考えてみるといいかも。新しい元号になるんだし、新しい自分を始めましょうよ。

 

では、また次回お会いしましょ♪

スポンサーリンク

だいぶヤバイ!40代のお尻と太もも、今からでも効果大のエクサ4つ

パンツを履いて「ヤバイ」と感じたことありませんか? パンツのラインが肉に食い込んで痛いとか、動いているとパンツがどんどんお尻の谷間に入っちゃうとか、とにかくお尻…

植松晃士 脱オバサン! 素敵な女性でいるために、40代こそ始めてほしいこと

みなさん、こんにちは。植松晃士です。11月、だいぶ冷え込んできていますよね。みなさん、体調は崩していないかしら? OTONA SALONE世代は年齢的にも健康が気になる頃だか…

白髪よりヤバいのはコッチ…男が「みっともない」と思う40代独女の残念髪3パターン

髪は、スタイリングの出来によってフレッシュなイメージにもなれば、オバサンぽくもなる“顔のフレーム”。それだけに、若見えやみずみずしい印象を狙っている40代女性ほど、…

植松晃士 オバ見えする女性の「9割ができていない」こと

みなさん、こんにちは。植松晃士です。前回は話題の映画『クレイジー・リッチ』のお話から、40代アップのファッションについてお話させていただきましたが、今回はビューテ…

植松晃士「疲れたオバさん」にならない! 40代から見直すべき大切なこと。 

みなさん、こんにちは。植松晃士です。バテそうな毎日。熱中症の話題がひきもきりませんが、40代以上になったら、やっぱり体力や免疫力って必要ですよね~。さて。今回は疲…

植松晃士 「上品な女性」になるために、40代から使ってほしいもの

みなさん、こんにちは。植松晃士です。暑い日が続きますね~。すっかり夏のファッションにシフトしていることと思います。が、今回はビューティ編。しかも「香り」について…

「ひとつ結びのゴム」どれを使えばいいの?ゆるまない切れない、プロの選び方は

ゴム1本でできる簡単アレンジのド定番・ひとつ結び。40代にとって「オバサン度が上がる」ので、できれば避けたいまとめ髪でもありますが、難しいことはできないし、パパッ…

前髪を変えるだけ!「老け見え」と「朝のめんどくさい」を解決する方法

「髪は女の命」。このフレーズを何度書いただろうというくらい、これまで使ってきましたが、「髪」というよりも「前髪は女の命」だなと最近気づきました。顔の印象を左右す…

定番ボブ、1つ結びでもこんなにエレガント!5分以内のヘアアレンジ3選

アラフォー世代で最も多いと言われているのが、結べる長さのボブスタイル。手入れがしやすく、髪のパサつきも抑えられてツヤ髪がキープできる、大人にうってつけのヘアスタ…

シビア! 「失礼ながら老け顔…」と男が思う40代の美容悪グセ3例

深い仲になれば、男性からは、パートナーである女性の“内幕”も垣間見えるのが常。そして40代女性と交際、あるいは結婚関係にある男性たちの中には「俺のパートナーは、やる…

植松晃士  それパジャマ⁉ 40代が「着てはいけない」夏ファッション

みなさん、こんにちは。植松晃士です。毎日むしむしと暑い! こんなに暑いと、どういうファッションにしたらいいのか、悩むところですよね~。この夏、ワンピ×ワイドパンツが流行中街でよく見かけるのが、ずるずる…

植松晃士が選ぶ!「ベストコスメ2019上半期」を発表します☆

みなさん、こんにちは。植松晃士です。前回、初対面による「好印象ファッション」をお届けしておりますが、今回はその美容編ともいえる「ベストコスメ2019上半期」です。ファッションでいい感じに仕上げることができ…

植松晃士 脱・おブス服! 誰でも「好印象」になれる2大ファッションキーワード

みなさん、こんにちは。植松晃士です。世の中が令和になって1カ月が過ぎ、生活も落ち着いてきた頃ではないでしょうか。新元号を迎えて新たな気持ちでスタートを切った方も多いかと思いますが、今回は初対面から「好…

植松晃士 マンネリおブスにご用心! 40代が「見直すべき」美の習慣

みなさん、こんにちは。植松晃士です。令和時代になって1カ月近く過ぎましたが、もう慣れましたか?「美しさ」で一番大切なのは!今回は美容のお話です。10連休の間に、せっせと美容に時間もお金もかけたという方も…

植松晃士 オバ見え回避! 40代が「捨てるべき服、持つべき服」

みなさん、こんにちは。植松晃士です。前代未聞の10連休をみなさん、どうお過ごしになりましたか? 海外に行かれた方、国内旅行を楽しんだ方、おうちでまったりしていた方それぞれでしょうけれど、平成から令和への…

植松晃士 もうやめて!40代は「脱・ベーシック」するべき4つの理由

みなさん、こんにちは。植松晃士です。4月になり、新元号「令和」の発表があったり、なんだか新鮮な年度スタートですね~。意外にもベーシックは、年輪が浮き彫りに⁉そこで、ご提案。気持ちも新たになったところで…

植松晃士 大人の春メイク「トレンドより大事なこと」って? 40代が必要な春コスメ3選

みなさん、こんにちは。植松晃士です。三寒四温で春が近づいてますね。今回のビューティー編では、「大人の春メイク」をテーマにお届けしたいと思います。「大人の春メイク」に必要なのはとはいっても、若い人々と違…

植松晃士 オトナ女性こそ「ピンク」を取り入れるべき3つのワケ

みなさん、こんにちは。植松晃士です。日中はかなり暖かい日が多くなってきたから、気分もウキウキしてきましたね~! そろそろ春らしいファッションに身を包みたい頃ではないかしら?なんて言いながらも、毎年同じ…

[PR]

植松晃士 脱・無難おばさん! この春40代が取り入れるべき「3つの流行キーワード」

みなさん、こんにちは。植松晃士です。2月ともなると春ファッションの特集を組んでいたりしますが、実際問題としてはまだ寒いですよね?春物は「靴とバッグ」から取り入れていち早く春ファッションを取り入れて風邪…

植松晃士 大人のエチケット!「ニオイ問題」どうしてる? 4つのオススメ対策法は……

みなさん、こんにちは。植松晃士です。インフルエンザが大流行していますが、うがいと手洗いでしっかり予防線を! くれぐれも気をつけてくださいね。閉め切った冬のほうが「ニオイ」が気になる!エチケットは…お仕…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

BEAUTYに関する最新記事