これが正解! 40代からの「美肌見えファンデーション」5選【婚活ファンデにもオススメ】

少しでも肌をキレイに見せたい。それが、乙女心というものです。もちろんスキンケアも大人なりのお手入れをしているけれど、やっぱり頼りになるのはファンデーション。みなさま、ファンデーションは何を使っていますか? ずっと同じものを使っていたりしませんか?

実は、ファンデーションの質感が古いと老けてみえたりするものです。40代からは「年齢のわりに肌がキレイ」に見えるかが大切。婚活をしていて驚いたのですが、男性は女性の肌をものすごーくよく見ています。ファンデーションを塗った肌がキレイに仕上がっているだけで「肌がキレイな女性」と思うようです。

ということで、40代にオススメの「美肌見えファンデーション」を、肌の悩みや叶えたい肌の仕上がりポイントも含めてご紹介します。

 

 

時短なのに、極上のカバー力!

パワー ファブリック コンパクト 全5色 15g 8,700円+税/ジョルジオ アルマーニ ビューティ 

ここ数年で人気となったクッションファンデ。時短で塗れるし持ち運びに便利だけど「カバー力が足りなくない?」と思ったかたはいませんか?

そんなかたにオススメしたいのが、ジョルジオ アルマーニ ビューティのバーム状ファンデーションです。

バーム状になったファンデーションをスポンジでとると、瞬時にとろけてクリーム状に、肌にのばすと繊細なパウダー状にテクスチャーが3変化。あっという間に肌にフィットします。

時短で塗れるファンデなのに、カバー力も秀逸。私のシミ・そばかすをいい感じにソフトフォーカスしてくれるのです。

仕上がりは、ふわっとしたセミマット肌。しかも若い子がしてる的なマットじゃなく、大人の上質なマット感なのです。美肌見え効果は最上級。汗や皮脂にも強いので、これからの季節にもぴったりです。化粧直しにもおすすめです!

【アサミ的オススメPOINT】

□時短メイクしたい

□カバー力は絶対

□上質なハーフマット肌に仕上げたい

□持ち運びに便利なものがいい

■ジョルジオ アルマーニ ビューティ 03‐6911‐8411

 

素肌感とカバー力をそなえた、完璧な美人肌

ローラ メルシエ フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティングクティング ファンデーション 全11色 30ml 6,000円+税/ローラ メルシエ

「肌がキレイですね」とほめられたときに使用率が高いのがローラ メルシエの新しいリキッドファンデーション。つるんとなめらかで自然なツヤのある肌に仕上がるんです。

フラットな形状のクリアパール効果で毛穴の凹凸がいい感じに目立たなくなります。また、肌へのとけこみがよいので、重ねづけも〇。気になるシミやそばかすだってカバーできます。

素肌っぽいのにカバー力がすごい! この両立ができる、まさにフローレス(=完璧)なリキッドファンデーションです。

フィット感が高いので崩れにくく、一日中、化粧直しをしなくても大丈夫なほど。素肌そのものが美肌なんですね感をメイクできる逸品です。

【アサミ的オススメPOINT】

□カバー力も素肌感もほしい

□毛穴の凹凸を目立たなくしたい

□発光するようなツヤ肌に仕上げたい

□崩れにくさが大事

■ローラ メルシエ ジャパン 0120‐343‐432

 

 

革命!ファンデで「美白ケア」できる

HAKU 薬用 美白美容液ファンデ(医薬部外品)SPF30・PA+++ 全4色 30g 4,800円+税(編集部調べ)/資生堂

あのHAKUからファンデーションが出る? ファンデと美白ケアが同時にできる⁉ 登場を待ちわびていたファンデーションが「HAKU 薬用 美白美容液ファンデで」す。

メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ美白有効成分4MSKを主役に処方。美白美容液効果が期待できます。ファンデを塗っている間もホワイトニングケアを叶えてくれる、まさに新しい時代のファンデーションなのです。

なめらかに広がるリキッドで、伸ばしたあとはサラッとしたハーフマットな仕上がり。ワントーン明るい肌を目指したいなら、絶対にチェックすべきアイテム。

スマートな形状だから持ち運びにも便利です。旅行や出張のおともにもオススメです。

【アサミ的オススメPOINT】

□ワントーン明るい肌になりたい

□美白ケアが絶対!

□自然なハーフマット肌に仕上げたい

□持ち運びに便利なものがいい

■資生堂 0120-81-4710

 

みずみずしく潤った、ハリのある肌へ

エレガンス  ジュレ ファンデーション SPF30・PA+++ 全7色 30g 6,000円+税/エレガンス コスメティックス

ちょっとお疲れ気味なときでも、一瞬でぷるんと潤った肌に仕上げてくれるのがこのエレガンス ジュレ ファンデーションです。

何よりテクスチャーが気持ちいいんです。ぷるぷる、フワフワした感触。そしてほんのりフローラルの香りがするので、メイクしながら幸せな気分になれます。

仕上がりもテクスチャーと同じく、ぷるぷるしたツヤ肌に仕上がります。それは、うるおいを抱えた透明感の高いポリマーが肌上でみずみうしくほどけていくから。

最近、肌のエイジングが気になっているかたにとてもオススメしたいファンデーション。私自身、疲れが肌に出たときの救世主として愛用しています!

【アサミ的オススメPOINT】

□ぷるんとしたツヤ肌に仕上げたい

□うるおいとハリがほしい

□毛穴をカバーし、キメ細かな肌に仕上げたい

□いい香りのコスメが好き

■エレガンス コスメティックスお客様相談室 0120-766-995

 

 

肌にやさしく、素肌っぽい仕上がりに

ミネラルフローレスリキッドファンデーション SPF15・PA++ 全2色 30g 3500円+税/ETVOS

紫外線吸収剤フリー・ノンケミカル処方で、UV・ブルーライト・近赤外線などの光ダメージをカットしてくれるETVOSの新リキッドファンデーション。

伸びがよくて軽いつけ心地。ナチュラルなセミマット肌に仕上がります。かぎりなく素肌っぽいのに、毛穴・凹凸・色ムラ・シミなどはやさしくカバー。

うるおいを逃さない美容液仕立て、汗は皮脂に強いのにお湯と石けんでオフできて、クレンジング不要という点もうれしい。

平日はもちろん、誰かに会う予定のない休日でも使っていたいやさしいファンデーションです。

 

【アサミ的オススメPOINT】

□肌にやさしいファンデーションを使いたい

□厚塗り感のないセミマット肌に仕上げたい

□素肌っぽい仕上がりが好き

□下地なしでメイクがしたい

■エトヴォス 0120-0477-80

 

 

この5アイテムはどれも甲乙つけがたい優秀なファンデーションです。

時短とカバー力か、素肌感とカバー力か、美白ケアファンデか、うるおいとハリか、肌にやさしい素肌感か? あなたが一番、ファンデーションに求めることで選んでみてください。

 

スポンサーリンク

口元、あご、口周りの吹き出物・大人ニキビの原因と改善法は?ストレスの肌荒れに悩む人へ! 【BEFORE→AFTER】

口の周りやあごに吹き出物ができてなかなか治らない、ちょっとよくなってもまた繰り返すという大人のニキビ。鏡を見るたびにイヤになるほどの赤いブツブツ……そんな悩みを抱…

40代はゼッタイNG!オバサン顔一直線の口紅の選び方

2017年は様々なブランドから口もとを薄づきに仕上げるアイテムが登場しています。ひと塗りすればまるで唇を染め上げたように唇になじみ落ちにくいティントタイプのものや、…

40代にふさわしいアイラインの引き方とは?3つのNG例と対策方法

アイラインを引くと、目元にシャキッとしたインパクトが出るけれど「40代の目元にふさわしい描きかたができている?」と聞かれれば「イマイチ自信がない」という方も少なく…

あの人痛々しい…!老け見えするリップの「3大おばさんカラー」

口紅は、それひとつでさまざまなルックが楽しめるから、メイクでは重要なカギを握るアイテム。ところが! せっかくのリップメイクなのに、ご自身のイメージと合っていなか…

もともと美人じゃなくても! 「美人見え」させる4つの秘訣【40代からの美容道】

世の中、美人は約2割といわれています。残る7割が普通で、1割がブスなのだとか……。きびしい話ですが、8割のかたは美人ではないということです。美人か否かはもともとの顔立…

少しの違いが大きな差! メイク下手な40代女性ほど「持っていないアイテム」3選

40代ともなってくると、日々のメイクには自分なりのルーティンが確立されてくる女性も珍しくありません。もはや何十年と日常的にメイクをしていれば、極端な話「目を瞑って…

ぷぷぷっ…オバサンくさ!「メイク下手な40代のポーチ」に入っている3大残念グッズ

ポーチの中身は、持ち主の“人となり”をあらわすことも多いもの。そして、残念ながら「メイク下手」と言われる人にほど、共通する持ち物もあります。「言われてみれば、もう…

プチプラ? デパートで買う? 40代からの「コスメ選び」の正解とは【メイク編】

今はコスメもお財布に優しいプチプラからヴィジュアルから凝っているデパコスと幅広くあります。全部プチプラという方もいますし、デパコスでなければ満足できない方もいる…

植松晃士 オバ見えする女性の「9割ができていない」こと

みなさん、こんにちは。植松晃士です。前回は話題の映画『クレイジー・リッチ』のお話から、40代アップのファッションについてお話させていただきましたが、今回はビューテ…

【オバサン認定注意】アラフォーがやりがち!NGベースメイク6選

アラフォーは年齢特有の“劣化”が肌にも現れやすいだけに、メイクでしっかりフォローしてみずみずしい印象を狙っていきたいところです。なかでもベースメイクは最も年齢が出…

【祝3周年】N.Y.プレゼント企画! 突然ですがクイズです【OTONA SALONE】

みなさまのご愛読のおかげで「OTONA SALONE」はついに3周年を迎えました。2016年5月17日がスタートした日。新しいメディアが立ち上がったり、なくなったりするWEB業界の中でここまで続けてこられたのも、みなさんが…

#145 何か起こる⁉ 40代独女、初めての「二人きり」【40代編集長の婚活記】

40代、絶賛婚活中のOTONA SALONE編集長アサミ。44歳から婚活を始めて約2年半になる。婚活パーティや婚活アプリ、個室婚活、知人の紹介などでさまざまな出会いを求め続けていた。しかし、誰ともうまくいかず、好きに…

#144【あるある】恋愛下手な40代独女にありがちなこと【40代編集長の婚活記】

「平成ジャンプ」。昭和に生まれて平成の世を独身で過ごし、令和を迎えた人をそういうらしい。引き続き婚活を続けている40代・OTONA SALONE編集長アサミ。もちろん平成ジャンプの一員になった。この2年半、婚活パー…

【リアル体験】白髪うまく隠せる? ヘアマスカラで白髪染めやってみた

出かけようと思って鏡をよく見たら、髪の毛にチラホラなんか白い髪を発見……! ちゃんと白髪染めする時間はなく、もちろん美容院に行ってる時間もない。とりあえず、緊急対策としてこの白髪を隠したい! ということ…

#143 40代独女「初めてのアレ」を決意する…⁉【40代編集長の婚活記】

元号が「令和」になっても茨の婚活道が続いている40代・OTONA SALONE編集長アサミ。婚活を始めたのは平成28年、夏のこと。足かけ2年半以上になる。婚活パーティ、婚活アプリ、個室婚活、知人の紹介などさまざまな形…

#142 男はどう思うの?「手を触れる」ことについて【40代編集長の婚活記】

40代、過酷な婚活中のOTONA SALONE編集長アサミ。2年半のあいだ、婚活パーティ、婚活アプリ、個室婚活、知人の紹介など、さまざまな形で出会いを求めてきた。49歳・アーティストのジェントルさんとは5回のデートを重…

白髪隠しのおすすめは? マスカラ・ファンデ・スティックなど「選び方」の基本

出かけようと思ったら白髪を発見しちゃった、という経験はありませんか? ホームカラーで白髪染めをする時間もなければ、美容院へ行っている時間もない。とりあえずしばらくの間、「白髪隠し」をしたい!そんなとき…

#141「連絡する」と言ったのに! 2週間も放置する男って【40代編集長の婚活記】

40代・婚活中のOTONA SALONE編集長アサミ。婚活パーティ、婚活アプリ、個室婚活、知人の紹介、モトカレとの再会も含め2年半婚活をしているが、ことごとく終わってしまう。現在、49歳・アーティストのジェントルさん…

#140 いくつ当てはまる? 彼は「運命の相手」なのか【40代編集長の婚活記】

46歳、リアルに婚活中のOTONA SALONE編集長アサミ。婚活にいそしむこと2年半。婚活パーティ、婚活アプリ、個室婚活、知人の紹介、モトカレに会ってみるなどを経るが、結局、恋人もできないまま。しかし、仕事で出会…

「甘えるのが苦手」な人へ。猫に学ぶ、上手な甘え方8つの極意

「甘えるのが苦手」という女性も少なくないのではないでしょうか? 私もその一人です。末っ子・次女なのですが、あまり他人に甘えずに生きてきました。幼少期になぜだが「甘える=カッコ悪い、恥ずかしいこと=ネガ…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

BEAUTYに関する最新記事