泥酔よりイヤだ…!? 男がドン引きする40代女性の「お酒の飲みかた」3例

2019.04.15 LOVE

泥酔より悪印象も…!? 40代女性のモテないお酒の飲みかた3:メニューの金額にやたらケチをつける

「ゆるっとした婚活が目的で、知り合いが知り合いを呼ぶ的な飲み会を開いたときのことです。

そこで40代半ばのある女性が、場を乱すかのように、みんなが頼もうとする料理や酒に、やれ『高い』だの『ぼったくり価格だね〜』だのといちいち意見をしていて、かなり場が盛り下がりました。

確かに、雰囲気重視で選んだ店だったので味のわりには値段が高い店でしたが、会計は男連中でもつつもりだったので、女性たちには楽しく飲んでほしかったんですが……。

その女性は、食べ歩きが趣味の自称グルメだそうで、とにかくメニューと金額の妥当性について、何度も指摘して、本気でうるさくて仕方なかった。

ああいう人がひとりいるだけで、飲み会はかなり雰囲気が壊れますね。

それなら、飲みすぎて寝ちゃうような泥酔タイプのほうが、まだ許せます」(45歳男性/IT)

 

お金の話を堂々と口にする女性に対して嫌悪感を示す男性も少なくないのは、確か。

しかもそれが自分たちの選んだお店で……となると、不快感も増長されがちかもしれません。

 

 

「泥酔する女性はイヤだ」と口にする男性も少なくはないものの、実態としては「泥酔よりイヤだ」と思われる飲みかたをしている40代女性も存在する様子。

お心当たりがあったかたは、よろしければ、気をつけてみてください。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク