やせたい人は、チアシードを●●して食べるべし

前菜として食べるとダイエット効果アップ

 

無味無臭で、口の中で楽しいチアシードですが、食後にお腹で膨らみます。すると空腹をずっと感じないのです。しかし苦しみを伴う満腹感ではなく、ほどほどの心地よい満腹感。ずっしり来る感じではありません。初めての体験です。

 

思い出したのは、チアシードの水分を吸収して膨らんでいく性質。おそらく胃の中でもチアシードは膨れ続けているのでしょう。見た目も名前も可愛くておしゃれなのに、食べ過ぎをさせないというダイエットの本質をついている!

 

空腹感に耐える必要もなく、お腹でゆったり膨れるから食べ過ぎずに済むのです。なるほどなー。ある意味、置き換えダイエットに近いけれど、あれよりもずっと食べる楽しみがある。食べる楽しみを捨てずにダイエット継続できますね。

Healthy Breakfast. Woman With Glass Of Yogurt, Berries And Oats

食前に食べておけば、食べる量を減らせます。なお1日の適量は大さじ1杯ですが、どーんと膨らむので見た目のボリュームがすごいです。ただあのヴィジュアルが苦手いう方はスムージーなどに入れてしまえばわかりません。

 

食べ過ぎる自分をリセットさせながらダイエットを成功させたいなら食前がおすすめです。冷凍りんごと合わせてもおいしいかも。おしゃれな前菜風で食べるなら、ゆで鶏のカクテル風サラダのドレッシングにするのがおすすめです。

 

中間報告です

 

1週間、チアシードを続けてみましたが、まだ体重が減る結果は出ていません。でも私はチアシードがかなり気に入りました!あの不思議過ぎる食感。そして、無味無臭だから、レシピ開発の余地もある。楽しめる要素があるから続けたくなります。

 

食物繊維と乳酸菌の合体は腸内環境を整える効果に納得しました。お腹の中からきれいになる実感はかなり嬉しいものです。手ごたえのある変化を実感できていれば、目的の結果まで頑張れるはず。

 

チアシードという、話題のおしゃれスーパーフードで私はまたダイエットの本質を学ぶことができました。今度こそ成功できそうな気がする…ッ!

 

するとまたもや紫煙があたりを漂い始め、向かいから誰かが囁きます。

Cigarette smoking retro fifties cool business fashion man wearing black suit. Sitting in leather chair. Gray wall.

「あンた、それ以上話すと言葉が白けるぜ」

 

…竜…!!また、あンたが来るのか!いい加減、裏社会ご用達のデンジャラスな雀荘に帰れ…帰ってくれ…!頼む!あンたのせいで、リニューアルが台無しだよ!

 

次週もチアシードでのご報告を続けます。

 

今回の体重:61.0キロ(スタートから-2.8㎏)

 

追伸:ちなみに藤井は麻雀をいたしません。ギャンブルは己の人生だけでお腹いっぱいです。

1 2 3

スポンサーリンク