やせたい人は、チアシードを●●して食べるべし

スーパーフードの代表格の一つ、チアシード。でも、すでに食べている方も、いま気になっている方も、正しく食べている自信がありますか?

そう。話題のチアシードは正しく食べないと意味がありません。

「ちゃっかり痩せたい」ダイエッター・藤井が、今回はチアシードの食べ方を研究しました!

【人生最後(かもしれない)ダイエット戦記】Vol.9 前回までのあらすじ:
「ピンときたダイエット方法はあれこれ迷わず即試す」というポリシーのもと、ダイエットドキュメンタリー連載を開始した藤井。
10/3の第1回の63.8㎏から2㎏ほど減っているものの、前回・第8回ではなんと我慢がつもって反動の暴食! 
アラフィフのデリケートな胃腸を壊し、おかゆ生活をする羽目に。

煤けたダイエットはもう嫌だ

オトナサローネの執筆陣のみなさまはおしゃれ。読者のみなさまもおしゃれに違いありません。しかし連載を9回まで重ね、深い悲しみに私は沈んでおります。ダイエットで結果が出せていれば笑っていられますが、そうではない。今のところ、2か月かけて2㎏減。目標は5㎏、未達です。

 

このページだけが恐ろしく明度も彩度の低いのです。他の記事は大人の女性ならではの鮮やかさや華やかさがあるのに、このページは全体的にくすんでいます。

 

定番服はアディダスのジャージにだぶっとしたパーカー、ニット帽。『フリースタイルダンジョン』ではなく、荒んだ空気が充満する『8マイル』にしか見えません。先日のこの姿で深夜のコンビニに行ったら、グレかかったティーンエイジャーが怯えてました…。

 

こんなエミネムな私に誰かが紫煙の向こうから囁くのです。

 

「あンた、背中が煤けてるぜ」

fotolia_111122669_subscription_monthly_m

 

囁くのは名作『哭きの竜』の竜でした。大人のおしゃれな女性のためのウェブマガジンで、裏社会でアウトレイジな麻雀打ちが激闘を繰り広げる作品を登場させることが間違っています。しかしこの言葉しか浮かんできません。(編集部注釈・男性には有名なマージャンの漫画です)

 

ダメだ。

 

ダイエットも、内容も、おしゃれに軌道修正し、リニューアルするしかない…。

 

かくして私はセレブやスーパーモデルもダイエットに取り入れているおしゃれなスーパーフードを味方につけることを決意しました。おしゃれ度の高いものに頼って変えるしかありません。でも簡単に食べられて、さらに調理の手間も簡単じゃないと困る。

 

そこで話題のスーパーフードからチアシードをチョイス。調理方法が簡単(水に一晩漬けておくだけ!)、言葉の響きも可愛くおしゃれですよね。この煤けたダイエットドキュメンタリーも『オトナサローネのはぐれもん』から脱却できるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

大山式足指パッドのやせる効果は? リング式を試したら骨盤はどうなる?【ダイエット戦記 Vol.3】

ダイエットのきっかけと太った理由が解明できたなら、真面目に始めるしかありません。現在はやせたい人が多いこともあり、ダイエットをサポートするグッズもかなり数多く出…

その下半身太り、実はお尻の冷えが原因!? 5分でむくみを解消する対策3つ

疲れの自覚症状は、「肩こりがつらいんです」、「足がむくんで、重くて」など、大抵、ピンポイントです。けれど、人の体は全部つながっています。肩こりのひどい人は首も疲…

背中で手を組める?体が硬くてもできる「寝たまま肩甲骨はがし」がスゴイ

腕を後ろにまわして背中で手を組めますか?筆者は右腕が上だと組めるのですが、左腕が上だと組めません。これは肩甲骨まわりの「筋膜」に、ねじれや癒着があることが原因な…

40代でもダイエット成功!食事制限せずにやせるための簡単「美習慣」

「糖質制限ダイエット」「断食ダイエット」……巷には多くのダイエット方法があふれています。でも、実際にやせられてそれをキープできている人はどのくらいいるでしょうか?…

あと何キロやせたい? 女性の平均体重は何キロ? 30代、40代、50代の平均・理想・モテる体重を調べてみた

「やせたい」。なにかと多くの女性たちが口にしている言葉です。でも、中にはそれ以上やせたらガリガリでシワシワに見えちゃうよ!?という人さえも「ダイエットしなきゃ」と…

1年ガチ愛用して判明!大山式足指パッド「9つの効果」その魅力とNG点は?

面倒じゃないけど、じっくり効いてくる、と密かに話題になっているらしい大山式足指パッド。これを日々愛用し、じりじりと結果を出している(らしい)のが、優雅なオトナサ…

トイレのあとが「くさい」人。実はそれ異常なんです

日本人女性の98%が排泄に関する悩みを持っているのだそう。この記事を読んでいる人ほぼ全員と言っていいでしょう。さらに、うんちのあとにトイレがくさいのは、実は「よく…

太る原因はカロリーではなかった! ちゃんと食べてやせる究極の食事「4つの要素」とは?

カロリー制限ダイエット、糖質制限ダイエット、GIダイエット、炭水化物ダイエットなど、世の中にはあまたのダイエットが存在しています。このうちのひとつぐらいは、誰でも…

40代女性のダイエット。平均体重より気にすべき値「90」のこと知ってる?

40代に入ると、急激に「太ももの上」から「胸の下」に脂肪がつきませんか? しかも、何をしても落ちません。毎日体重計に乗り、一定の体重の範囲を保っているはずでも、体…

ワインを飲むと太るって本当?赤ワインなら?ダイエット対策する飲み方とは

薄着になり肌の露出が増える季節になってきました。年齢とともにポッコリお腹が気になりますよね。ダイエットに励んでいる方も多いのではないでしょうか? ダイエットをし…

【40代の闘病記】貧血、低血圧は我慢しちゃダメ!あと「自己診断」も

40代って急にイヤーな不調に襲われませんか? 50代に突入したライター藤井も味わっています。先日、オトナサローネで田中希さんの「貧血」闘病記を読みましたが、私も「更年期障害だと思って我慢していたら実は原因…

【無印良品】秋スイーツ、リアル40代に大人気なのはコレ!ベスト9選

いよいよ食欲の秋も本格化。そこで、リアル40代がいま無印良品で買うならコレ!というおやつを聞いてみました。定番品を中心に、いつもながらの「それ?」という意外なアイテムまで!意外にも全員買ってるのは、秋な…

【GU】秋冬に活躍間違いなし!40代が選んだ10大アクセ&シューズって?

適度なトレンドを取り入れたい40代に人気のGUトレンド。中でも小物とシューズは毎シーズン要チェックです。リアル40代たちに今年の秋のGU初買いを聞いてみました。「使いこなせるか不安」なアイテムこそプチプラで(…

【ユニクロ】40代は秋イチに何買った?冬まで着まわす8アイテム

「今買って冬の入り口まで使える」アイテムは? ユニクロ好きな40代ズがリアルに買ったものをご紹介!羽織りでも使える!イネスの美人な長袖ワンピ(引用:ユニクロ公式オンラインショップ)レーヨンカシュクールワ…

適当じゃ恥ずかしい…?リアル40代が愛用している「文房具」は!

40代ともなると、100均で間に合わせで買ってきた文房具ではテンションがだだ下がり! 選んで選んで、愛用アイテムに囲まれて仕事をしたいものです。では、実際にリアル40代ズが愛用しているアイテムは何なのでしょ…

リアル40代がずっと愛用しているコットンは?ベスト9品

みなさん、化粧水は手にバシャっと出していますか? それともコットンですか? クレンジングは直接お湯で流していますか? それともふき取りですか? そのときどきの美容トレンドで意外に小物使いは変わってきて…

【無印良品】食べ物のマストバイはコレ!40代がガチで買ってる10商品は?

どの世代からも圧倒的に定評が高い無印良品の食品。レトルトのカレーはお皿に盛られて出てきたらまずレトルトと気づきませんし、チョコがけいちごやバナナバウムもおやつに最強! では、リアル40代ズがガチで「ひっ…

40代が「飲んでよかった」と心底思っているサプリは?意外にもコレ

日頃忘れていると、思い出した頃に報告がくる。アラフィフライターがガチで挑むこのダイエット連載「ダイエット戦記」はすでにスタートから2年半を越え、オトナサローネの連載の中でも古株になってきました。俺たち…

【GU】超プチプラなのに超役に立つ!みんなが買ってる8アイテム

びっくりするほど暑いですね!台風もくるし! 夏ラストのちょっとした買い足しから、秋へのブリッジアイテムまで、いつでも私たちを助けてくれるGU。いま40代ズが「リアルに買っている」役立ちアイテムをご紹介しま…

真夏のユニクロで見つけた!リアル40代が「助かる」8アイテム

7月中旬までは全国肌寒かったのに、突然梅雨があけていきなり夏になってしまい、真夏服へのスイッチがうまくいっていない人がけっこういるのではないでしょうか。季節外れの風邪ひきさんが多い気がします。さて、そ…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事