オトナの女性が常備したい「美」に効く3大食材、教えちゃいます!

健康にいいとか、美に効果があるとかいうとビビっと反応してしまう、大人なあなた! おひとり様ライフを満喫している、筆者もそのひとり。新製品が出るとつい試してみたくなってしまいます。そんななか、最近の個人的なヒットをこっそりご紹介。常に自宅に常備したくなるお気に入り3選です。

ココナッツ専門ブランドの「ココナッツミルクパウダー」はやっぱりできる子!

%e7%b9%9d%e6%ba%98%ce%bd%e7%b9%a7%ef%bd%af%e8%ac%a6%ef%bd%ae%e8%a0%96%ef%bd%b1_1


消化吸収が4倍で、代謝は10倍! ダイエット素材・健康素材として、ココナッツが優秀なことはよく知られていますが、「うーん、独特な香りがあって使いにくいのよね」という人も多いはず。使ってみようと思い、ココナッツミルクやココナッツオイルを購入しても使い切れないまま、食器棚で天寿をまっとうさせてしまうという人も多いのではないでしょうか。

そんな人にこそ(って私ですが)ぜひおすすめなのが、2017年1月に発売されるココナッツ専門ブランド「ココウェル」の「ココナッツミルクパウダー」(300g 2,160円、税込)。こちらはココナッツの果肉から絞った新鮮なココナッツミルクを、スプレードライ製法でパウダーにしたもの。原材料はココナッツとタピオカ粉末だけ。食品添加物を一切使用せず、 粉末化するために必要なでんぷん質としてタピオカ粉末を使用。ココナッツの自然な香りと甘みが特徴で、さまざまな料理や飲み物にも合わせやすいのだとか。
%e7%b9%9d%e6%ba%98%ce%bd%e7%b9%a7%ef%bd%af%e8%ac%a6%ef%bd%ae%e8%a0%96%ef%bd%b1_5


発売前の製品を特別に試食させてもらったのですが、やさしい甘みにうっとり。水やミルクに溶かして、好みの濃さ、量のココナッツミルク、ココナッツクリームを作ることができるのはもちろん、ヨーグルトやアイスクリームにかけたり、コーヒーに砂糖代わりに入れたりと活用法は無限! 普段、料理をしない人も(って私ですが)、利用価値大です。

液状ココナツミルクと異なり、開缶後すぐに使い切る必要がないのもうれしいですよね。

ココウェル

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

おすすめ記事

LIFEに関する最新記事