暑くなってきた今だから……!40代が気をつけたい3つの「オバ見えメイク」

本格的な夏の前にも要注意!40代がオバ見えする初夏のメイク3:ウォータープルーフではないアイメイク

気温が上がり始めたばかりの今時分は、コスメを完全なる夏仕様には、フルチェンジできていない人も少なくない時期。

 

冬の間は、汗をかきにくいことから、軽い使用感を求めてウォータープルーフではないアイラインやマスカラを愛用していた40代も少なくないと思います。

 

そして今の時期は「これを使い終えてから、夏用のウォータープルーフに変えよう」と、手もとにあるコスメを使い切りたくもなるのですが、真夏日も増えてきている今、目もとのメイク崩れは思っている以上にリスクが上がっているのも現実。

 

アイラインやマスカラがドロドロになった顔は、オバ見えを招くだけでなく、ズボラなイメージを植え付けてしまうこともあるだけに、断固としてオバ見えを防ぐならば、この時期からウォータープルーフにシフトさせておくほうが安心です。

 

季節の変わり目は、手もとにある化粧品を使い切っておきたい気持ちと、シーズンやトレンドに合わせた新しいコスメを取り入れたい欲が、併存しがちなタイミング。

 

しかし「もったいないから」を優先させてしまったがばかりに、不用意なオバ見えを招いていたら、残念です。

 

梅雨に入れば、また気温が低い日が訪れそうなだけに、この時期にはその日の気温に合わせてコスメを選ぶのが、オバ見え回避の術にもつながります。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク