美容のプロが厳選!リピート買い決定の本当は教えたくないコスメ ~2016年冬・スキンケア編~

 

毎シーズンたくさん発売される新作コスメ。店頭に並ぶキラキラしたアイテムを見ているだけでテンションが上がりますよね。

今回は、今年の秋に各社から紹介してもらった優れモノコスメを美容のプロ目線でご紹介いたします。

『HABA』 高品位「スクワラン」II

247861_xl

植物由来スクワラン100%、30年以上のロングセラーを誇る『HABA(ハーバー)』の「高品位スクワラン」が2016年9月にバージョンアップ。新ラインとして 高品位「スクワラン」IIが登場しました。オイルとは思えないほどさらっとしたテクスチャーで、お肌へベタつくことなくお肌にうるおいを与えてくれます。たった1滴でOKなのも手軽で、乾燥肌の救世主です。

 

『アルジェラン』 モイストミルク

250440_xl

「日本にデイリーオーガニックを広めたい。」という思いから生まれたブランド『アルジェラン』。厳格なオーガニック基準に基づいた本格処方で、エコサート認証を受けています。

オーガニックアルガンオイル配合でつけ心地なめらか。お肌の弾力がアップする気がします。マツモトキヨシ限定で販売。高品質なのに低価格で、手軽にオーガニックアイテムを使うことができます。

 

『ベアミネラル』 クレイカメレオン トランスフォーミング クレンザー

238196_xl

ブラジル産のレッドクレイを使った泡立たないユニークな洗顔料。手に取ったクレイを薄く顔全体にのばすとクレイパックのような状態になり、色が赤から白に変化します。その後洗い流すとお肌のうるおいはキープしながらツヤツヤに。洗い上がりはつっぱり感がなく、毛穴汚れがすっきりするような気がします。

小鼻周りなどのゴワつきが気になり始めたらスペシャルケアとして取り入れてもよいかもしれません。

 

後半も厳選スキンケアアイテムをご紹介します!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事

BEAUTYに関する最新記事