【男の本音】「家にいるのにそのメイク?」とドン引きした40代のメイクって?

2019.06.14 LOVE

キレイになるつもりが印象サイアク!? 40代の気張りすぎメイク3:パキッとした強い発色の口紅

「家にいるのに、やたら口紅が濃い女性は、なんだかちょっと違うんじゃないのって思っちゃいますね。

外でデートしているときには気にならないんだけど、家にいるときだと『食器に付きそうだなぁ』とか『俺の服が汚れたら、どうしよう』とかって、余計な心配もしちゃってます(笑)。

まぁ、メイクしない同世代女性よりも、きちんとメイクした女性のほうが好きなんですけどね。

でも、あまりにもケバい口紅を家の中で付けているのは、なんかチグハグな感じがしますね」(43歳男性/飲食店経営)

 

口紅は「付けているor付けていない」よりも、その発色や質感のほうがインパクトを左右するアイテム。

自宅で過ごしているときに、やけに発色がいい口紅を使ってしまうと、場にふさわしくないイメージを与えてしまうリスクもあるわけです。

ティントタイプなどの落ちにくい仕様の口紅であっても、男性にはそこまではわからないのも一般的。

お家デートでは、色みや質感をナチュラルめにセレクトしたほうが、無難と言えそうです。

 

 

お家デートでまったりとした癒しの時間を過ごしたい男性にとっては、気合の入りすぎたメイクや強すぎるメイクは、好評とはならない様子。

メイクのテイストによって、その日に与える印象も大きく変わるだけに、“癒しの時間”を意識したデートでは、こんなメイクは避けてみて。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク