ちょっと待った! 老け顔女性ほど手抜きしている「メイクのNG」3つ

きちんとメイクをしているつもりでもNG!老け顔を招く手抜き3:リップティントを塗って、ほったらかし

ティントアイテムは、長時間、唇の発色をキープしてくれるとあって、忙しい40代女性のキレイをキープする強い味方なのは間違いありません。

 

でも、ティント系リップには、塗ってしばらくすると唇の縦ジワが、やたら強調されるものもあるので「塗っていれば、安心」とは言い切れないのが、40代の心得。

 

色もちをよくする分、乾燥した唇が目立つケースもあるわけです。

 

なにかと忙しいオンのシーンでは、メイク直しを最小で済ませられるコスメは便利。

 

だけれど、どんなに色もちしていてもガサガサ感のあるリップでは魅力も激減ですから、ティントリップを使う場合には、“塗ってしばらくしてからの唇の状態”にも注目して選んでみてください。

 

 

きちんとメイクをして「それなりに、人前に出られる顔になっているはず」と思っていても、ちょっとした手抜きのせいでオバ見えを招いたら、ショックです。

ほんのひと手間だったり、ほんの少しの意識だけでオバ見えを回避するテクにも通じるので、お心当たりがあったかたは、ぜひ気をつけてみて。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク