彼よりも◯◯を大切にしていた!「彼氏が途切れない」40代独女の特徴3選

 

別れたと思ったら、いつの間にか新しい彼氏ができている40代独女。

ただの「恋多き女」かと思ったら、どの恋人ともちゃんとお付き合いしているのか、悪い噂も流れてこない。

こんな40代独女が筆者の周りにはいますが、ただモテるだけで恋人ができない女性との違いは「自分を大切にしているかどうか」にあると見ていて思います。

「彼氏が途切れない40代独女」にはどんな特徴があるのでしょうか。

 

1.ひとつのことに没頭しすぎない

 

とある40代独女は、スタイルはいいし頭もキレて男性から羨望のまなざしを向けられることが多いタイプ。でも、彼氏ができてもすぐ別れて長続きしないんです。

「相手も良さそうな人なのに、どうして?」と思って見ていると、彼女は仕事が大好きで平日は残業ばかり、休日も早めにデートを切り上げて自宅で勉強する日々を送っていました。

「もっと上を目指しているから」と彼女は言いますが、男性からすれば自分より仕事を優先されることが多い交際って、ストレスが溜まりますよね。

それとは反対に、あるサークルに入っているいつも笑顔で人当たりのいい40代独女は、いろんなイベントに出かけてサークルでもよく姿を見かけるけど、男性の影が途切れたことがありません。

どちらも忙しさは同じくらいなのですが、後者の女性は、たとえばサークルの飲み会があるときに「ごめんなさい、その日は彼氏と約束が入っているから」と断ったり、県外のイベントでは彼氏と一緒に行くけど自分の用事が終わればすぐ彼氏のもとに戻り、観光や食事を楽しんだりとメリハリのある過ごし方をしています。

集中できるものがあるのは仕事であれ趣味であれ良いと思いますが、彼氏が途切れない40代独女は「没頭しすぎない」ことでお付き合いとのバランスを取っているのが特徴。

趣味も大事だけど、彼氏との時間も忘れない。

サークルを全力で楽しむけど、彼氏と過ごすときはしっかり頭と心を切り替えられるので、男性は不満を持ちにくく楽しいお付き合いが続くのだろうなと思います。

そんなポジティブな姿勢が、別れてしまっても次の男性の関心を引ける魅力になるのではないでしょうか。

 

2.彼氏に心を開いて交際している

 

彼氏はできるけど短命で終わってしまったり、交際中は悩みが尽きなくて仕事も趣味も楽しめなくなってしまったり。

こんな40代独女は、交際の前に恋愛そのものを楽しめていません。

お付き合いは、お互いが対等な立場で心を開き、気持ちを伝え合っていい関係を築いていけます。

ですが、「この年で恋愛で失敗するのは怖い」「この人を逃したらずっと独身のままかもしれない」など、あれこれ考えすぎてまっすぐな恋愛感情を持つことができなくなってしまい、どこか彼氏に対して本音をいえないようなつながりになると、せっかくのご縁も育ちにくくなります。

女性側が心を開けないままだと、男性のほうだって素直な感情を伝えるのが難しくなり、ケンカや衝突を繰り返して終わってしまいます。

反対に、彼氏が途切れない40代独女は好きになったら恋愛感情を向けることを恐れません。

もちろん将来への不安や自分に自信を持てない部分もあるけど、それでも愛することを恐れないのは、素直な気持ちのやり取りが男性の心を開き、良いコミュニケーションを重ねることでその心配を吹き飛ばしてくれると知っているから。

その上でもし別れてしまっても、次の恋人がまたできるのはそんな自分を諦めないからです。

相手と向き合うことは勇気がいりますが、自分を大切にするからこそ愛情から逃げない姿勢が、良い恋愛につながるのだなと思います。

 

3.うまくいかないと思ったら行動が早い

 

彼氏が途切れない40代独女は、彼氏としっかり向き合った上で「これ以上はうまくいかないな」とわかれば、別れを決断するのが早いのも特徴です。

「これ以上は無理」の線引きは、自分をないがしろにしていないかどうか。

どんなに相手のことが好きでも、前向きな感情よりつらさを感じることが多かったり、どんなに努力しても相手と良いコミュニケーションが取れなかったり、幸せなつながりを感じられないのであればそれは相手との相性が悪いという証拠。

「本当はつらくて悲しい自分」を放置せず、うまくいかない現実を受け入れて別れを選択する勇気があるからこそ、新しい男性との出会いをふたたび掴むことができるのですね。

ある40代独女は、恋愛経験が少なくて自分に自信のない男性がどれだけ素直になってくれなくても、「私はあなたが好きだから」と自分から関わる努力を続け、それでも拒否されたときに「これ以上、私をつらい目にあわせるわけにはいかないから」と男性にしっかり筋を通して別れました。

「限界まで頑張った」実感がある彼女は、未練を引きずらずに次の一歩を踏み出すことができ、現在はお互いの愛情を伝え合える素敵な彼氏と幸せな交際を続けています。

「いつか彼も変わってくれるだろう」のように相手に期待せず、「もうダメだな」と思ったら潔く別れを選ぶこと、そして相手がどうであれ自分は素直に気持ちを届ける努力を最後まで続ける姿勢が、別れても次の恋愛を引き寄せてくれると感じました。

 

 

いつも彼氏がいる40代独女には、何より自分を大切にする心があります。

恋愛はひとりでするものではなく、相手があって成立するつながりです。

独りよがりな行動や感情ではまず自分自身が振り回され、疲れるばかり。

相手を愛する自分を大切にしたいからこそ、まっすぐなコミュニケーションを取れるといえます。

そんな姿勢が男性のポジティブな関心を呼び、いい出会いをつかめるのですね。

スポンサーリンク

【みんなが言わない秘密の話】40代女性が本当に男性と出会える場所は◯◯だった!

何年も彼氏がいない友人からよく聞くのが、「気づけば40代で、いまだ独身。どこで男性と知り合えばいいの!?」という話。確かに周りには既婚が増えてきて、自然な出会いが…

【男の本音】40代女性はあなたの恋愛・結婚の対象になりますか?

別に悪いことをしてきたわけでもないのに、ただ年齢を重ねたというだけで男性に対してどこか引け目を感じてしまう、そんな瞬間はありませんか?40代になるとだんだんと若々…

【男性心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?浮気しやすいタイプも解説

働き盛りの30~40代の男性たち。仕事にも余裕が出てきて、浮気をする時間もお金も持っているので、さまざまな女性と交流するチャンスもゴロゴロ。前回の浮気されやすい女性…

僕たち、独女のコレに弱いです!男性が思わず「ドキドキする瞬間」3つ

思いもしなかった瞬間に欲に襲われることって、ありますよね。40代独女のどんな姿にムラムラする? と男性に尋ねてみたところ、ズバリ「無防備な姿」にやられる、という声…

【男性心理】40代バツイチ男を落とすコツと、選ばれる女になる理由とは?

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返る連載第2…

いちばん「冷たい男」が多い血液型って…? ダントツでアノ型でした!

交際している恋人に対し「こんなに冷たい人だったなんて……」と、愕然とした経験はありますか?お付き合いに至る前には優しい男性でも、“自分のもの(!)”になった途端に、…

「なぜ彼女は独身なの?」40代独女の本音とは【新連載】

はじめまして。イラストレーターのNobbyです。大学を卒業してすぐフリーランス人生が始まり、絵を描いたりトロンボーンを吹いたり歌ったり、とにかく好き放題で生きてきま…

優しい男性がいちばん多い血液型って?なんとアノ血液型でした!

「お付き合いするなら優しい男性がいい!」「結婚するなら、妻に優しい男じゃないと」と思っている女性のみなさん。優しい男性は、どんな血液型に多いと思いますか?今回も…

【男の本音】こんな40代独身女性になってない?男性ががっかりする原因3つ

現在恋人のいる40代独女の皆さま、楽しいお付き合いをしていますか? いくつになっても男性の目は厳しいもの、気を抜いていると「もうやーめた!」と恋心を放棄されてしま…

【男の本音】美人じゃないのに「なぜかモテる女」8つの特徴

あなたの周りにも、美人でもスタイルが良くもないのに、なぜか男性からモテたり、彼氏が途切れないタイプの女性はいませんか? かたや、美人で仕事もできてスタイルバツグ…

本気になって大後悔!40代独女が懲りた「思わせぶりな男性の態度」3つ

気になる男性と親しくなり、なんだかいい手応えと思っていたのに……告白したら「ごめんなさい」。男性の思わせぶりな態度を真に受けて玉砕するなんて、悲しいですよね。見抜けなかったのは私がいけないのか相手のほう…

こじらせすぎ!40代独女が一回で嫌になった「バツイチ男性とのデート」

40代になると、バツイチ男性との出会いも増えるのではないでしょうか。離婚を経験している男性は、傷ついたぶん女性に優しい場合もありますが、逆に痛みを引きずったまま変に心をこじらせていることもあります。そん…

「そんな女性だったとは!」男性ががっかりした40代独女の「告白後の態度」

好きな人に思いを告げる瞬間は、いつだって一世一代の覚悟と思って真剣にのぞみますよね。その結果フラれてしまっても、精一杯頑張った恋なら後悔もありません。ですが、告白したあとで40代独女の態度が変わり、「こ…

どうしてそうなった!?40代独女が頭を抱えた「男性からの”ありえない”プレゼント」

男性からのプレゼントは、感謝もするし何を選んでくれたのかドキドキしますよね。が、中には「これ!?」とびっくりするものを贈られた40代独女もいます。男性の気持ちはうれしいけれど、正直にいうと持て余すし今後…

「えっ嘘でしょ!?」40代独女が呆然とした【恋愛経験値の低い男性】とのデート

男性の中には、「彼女のいない歴=年齢」であったり片想いがかなったことがなかったり、恋愛経験値の低い人もいます。本人もコンプレックスに感じていることが多いですが、それは決して悪いことではありません。好き…

居酒屋デートであぜん!40代独女がびっくりした「ケチな男の振る舞い」って?

夜のデートで足を向けることも多い居酒屋。お酒の入る席では、リラックスできる反面その人の意外な”本性”が垣間見えてがっかり、なんてこともあります。シラフのときには気づかなかった「ケチな男」の振る舞いには、…

「もう電話したくない!」男性がガッカリした40代独女からの【ありえない電話】

LINEにメール、ネットサーフィンやSNSなど、日常のいろんなところで使うスマートフォン。もちろん誰かとの電話でも必ず手にすると思いますが、気になる男性との通話、楽しんでいますか?顔が見えない電話は、自分で…

「絶対彼女にしたくない」と男性がカフェでドン引き!40代独女の特徴って?

酷暑が続き、普段よりカフェや喫茶店を利用するという40代独女も多いのではないでしょうか。誰でも気軽に立ち寄れるカフェは、涼しいしリラックスして過ごせるのが良いですよね。が、気が緩みすぎると思わぬ”醜態”を…

【ああ、勘違い】てっきり君もその気かと。男性が40代独女に振られた原因とは?

好きになった人とは結ばれたいと、恋をするなら誰だって思いますよね。でも、現実はそう甘くなくて、縮まらない距離に苛立ちと焦りが募るばかり。ある男性は、うまくいかない関係に躍起になり、相手の気持ちを無視し…

好きになったのは「同僚の彼」。40代独女が出した答えとは

好きになった人は、同僚の彼氏だった。かなう見込みの薄い恋でも、男性に向ける好意をなかなか捨てられない。こんなせつない恋は、どうしてもつらい思いばかりが募ってポジティブな感情が消えてしまいます。でも、諦…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LOVEに関する最新記事