知らないと恥ずかしい!意外とみんなが読み間違えている日本語【今週の人気記事】

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

今週は、「まとめ記事」や「漢字の読み間違え記事」などが人気でした!

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

(6月10日~6月16日)

 

1位・【まとめ】意外とみんなが読み間違えている日本語25選

オトナサローネで大人気の「日本語の読み間違い」記事。今回は一気に人気ランキング順で25の日本語をご紹介していきます!

みんなが知っているような単語の中から、誤読の多いものを選んでみました。

是非参考にしてみてください!

>>「既存」はきぞんと読まない⁉意外とみんなが読み間違えてる読み方25選

 

2位・知らないと恥ずかしい!「出生届」の正しい読み方は……

「正しいと思って使っていた読み方が、本当は間違っていた」そんな経験をしたことはありませんか?

漢字を読み間違えたことがある人は決して少なくないはずです。でも、漢字を読み間違えたことで恥ずかしい思いをするのは避けたいところ。

そこで本記事では、意外と正しく読めていない漢字のクイズを出題します!

>>知らないと恥ずかしい!「出生届」の正しい読み方、知っていますか?

 

3位・藤原紀香、バラエティでのスベりに見る「40代のイタい美人」とは

「イタい」と言われてうれしい気持ちになる人はいないでしょうが、過剰に「イタい」と言われることを恐れる人は、きっと真面目なんだろうと思うのです。

 

「アラフォー」と「イタい」が組み合わされた記事がよく見受けられるのは、「イタさ」が経年と関係しているということでしょう。

 

真面目な女性は、年齢と共に外見が衰えたり、自分に至らないところがあって、そこを人がめざとく見つけて「イタい」と笑う。だから、「イタい」の芽は早急に摘んでおかねばならないと思うのではないでしょうか。

>>藤原紀香、バラエティでのスベりに見る「40代のイタい美人」っぷり

 

4位・【ぽっこりお腹】はココを伸ばすと秒で治る!|10秒ストレッチ

こんにちは!10秒ストレッチトレーナーの柴です。

肩コリや腰痛を引き起こし、見た目もあまり良いとは言えない猫背。

この猫背を解消するために胸を張ったり、背中を寄せたりすると思いますが、それよりも腹筋を伸ばした方が効果的な事をあなたは知っていましたか?

しかも腹筋を伸ばすとポッコリお腹も解消できてしまうという。

そんな一石二鳥のストレッチとは一体どういったものなのか?まずは実際にやってみましょう!

>>【ぽっこりお腹】はココを伸ばすと秒で治る!猫背もスグ解消|10秒ストレッチ

 

5位・意外と難しい!40代のカジュアルコーデのさじ加減

40代のカジュアルは難しい。ぴったりしすぎてもエロくなりすぎますし、ダボっと着こなすとだらしなく見えます。ただ、こちらの方のように程良い緩さを持ったトップスをセレクトするとさりげなくかっこよく着こなすことが可能。また、花柄のブラウスの生地感もナイス。テロンとした生地がコーデ全体を高見せしてくれます。

>>若作りオバサンにならない!カジュアルコーデのさじ加減【40代の毎日コーデ】

 

いかがでしたか?

来週もお楽しみに!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク