男性がもう連絡しない!と決めた40代独女の「だらしないLINE」3選【今週の人気記事】

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

今週は、「恋愛記事」や「英語・漢字記事」などが人気でした!

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

(6月24日~6月30日)

 

1位・男性が「もう連絡しない」と決めた40代独女の【だらしないLINE】

気軽に連絡できるLINEは、相手が目の前にいないのでリラックスしてメッセージを送れるのがメリットですね。

ですが、送られた側がどう感じるかを考えずに自分のことをさらしてしまっては、男性も目を通すのが苦痛になってきます。

特に、何でもない世間話のつもりで送ったメッセージが、男性に「だらしないな」と思われたら返信するのもやめてしまうもの。

どんなLINEがNGなのか、男性の意見を集めてみました。

>>【LINE】男性が「もう連絡しない」と決めた40代独女の「”だらしない”LINE」

 

2位・この髪型でオバ見え加速!40代の男ウケ最悪な初夏ヘア

髪は、顔のフレームでもあるだけに、そのイメージによって全体像をも左右するパーツ。

それだけに、ヘアスタイルにちょっとした“オバサン感”があると、それだけで「あー。いかにもオバサンって感じだな!」と容赦ないジャッジメントがくだされる傾向も顕著です。

「今の私の髪型は、大丈夫かしら……」と一抹の不安がよぎった40代女性のみなさま、こんにちは。時短美容家の並木まきです。

今回は、男性たちが「これぞ、THE・オバサン」と感じている40代女性の“2019初夏ヘア”に迫ります。

>>THE・オバサンに拍車がかかる! 男が「ナイ」と感じた40代女性の初夏ヘア

 

3位・英語で「トイレ」って言える?その1語だと実は不自然かも!

こんにちは、駅前留学NOVA講師ジェイコブです。
日本人がうっかり間違えがちな、すぐに使えて役立つ英会話をお届けする<1日1英語>。

今日は「トイレ」です。

>>英語で「トイレ」って言える?そのままでは通じません!

 

4位・結婚できない40代独女は、人とアレする自信がない?

年を経るごとにハードルが上がると聞く「婚活」、実際やってみるとどんなものなの?

 

40代の婚活パイオニア・アサミの軌跡の【マンガ版】。

 

これは40代独女の「実名+顔出し」で書いている、リアル婚活ドキュメントである。

>>結婚できない40代独女は、人とアレする自信がない?【40代婚活記#110】

 

5位・「さかあがり」って書けてる?みんなが間違えがちな漢字の書き方10選

さかあがり。坂を上るわけではないので、「さかあがり」の「さか」は「坂」とは書きません。ではどう書くのでしょう?
今日はそんな熟語を10個集めました。

>>「さかあがり」って書けてる?みんなが間違えがちな漢字の書き方10選

 

いかがでしたか?

来週もお楽しみに!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク