「この年でもできるんだ」49歳で資格に合格、好きなことを仕事にした女性が「いちばん変わったこと」って何だった?

2026.10.31 LIFE

ワインって楽しくて、おいしいんです。もっともっと詳しくなりたい

現在、ワインショップで1日8時間、週3回、接客の仕事をしています。好きなことを仕事にできて、日々すっごく楽しいんです。お店にはギフトをお探しのお客様がいらっしゃるので、お客様のご要望をお聞きして、ぴったりの1本をご紹介しています。これからもいろいろなワインを飲んで、もっともっと詳しくなって、お客様から信頼をいただけたらいいですね。

 

みなさん、「濃い赤が好き」とか「まろやかな白が好き」とか、ワインにもいろいろ好みをお持ちだと思いますが、店員に要望を伝えれば、好みに近いものを探してくれます。ワインバーやワインショップというと、敷居が高いとか、高額なものを売りつけられるんじゃないかと思う方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。

 

ぜひご自分のお気に入りのワインバーやワインショップを探して、お気に入りのワインを見つけてほしいと思います。ワインって、楽しいし、おいしいんです。皆さんにもその楽しさを知ってほしいなって思っています。

 

「オレンジワイン」の産地にも行ってみたい 次ページ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク