植松晃士「老けて見せない!40代女性のおしゃれのルール」

大人の女は、日々の「軽盛り」が大切!

ottodame-3

ということで、40代の女性にはオバさん制服は避けて、ぜひスカートやワンピースといったフェミニンなアイテムをセレクトしていただきたい! 「ワンピースなんて若い子が着るものでしょ」なんて言ってちゃダメ。デパートに行ってみて。40代には40代にふさわしいワンピースが揃ってるから。

 

ただ、急にスカートやワンピースを着たら「どうしたの?!」とまわりから驚かれるかもしれないから(それはちょっと哀しい話だけど)、日々「軽盛り」するように、ちょいちょいスカートやワンピースを挟むといいかもね。今日はジーンズだけど、次の日はスカート、その次はワンピース、そしてパンツとかね。たまにしか会わない人との会食は絶対スカートかワンピースよ! “ズボンとかチュニックを着ない人”を印象づけないと!

 

ヒールは女性としての緊張感よ!

ちなみに、パンツを履いたらトップスは軽めに。お尻が半分くらいは出るような丈で。太ももとか隠れるのはNGです。そして、できればヒール。ぺんたこ靴が制服のようになっている昨今、1cmでもヒールのある靴を履けば、女性としての緊張感が1cm上乗せできる。その分「幸せの厚みが出る!」と思うのよ! パーティとか会食には10cmヒールをチョイス。短い時間だからがんばって~。

 

こらからの季節は、スカートやワンピースだと「寒い!」と思って、ズボンに手を出してしまうかもだけど、そういう時はあったかタイツとか、着膨れしないあったかアイテムをセレクトしましょう。今の技術はすごいから、ユニクロさんとかけっこうユニークなアイテムが揃ってる。全身ユニクロコーデとなると40代にはシンプルすぎるから、バランスを考えて使えばオシャレになります。

 

ファッショントレンドとして「柄」がきているけれど、40代はメイクもちゃんとしているから顔の近くに「柄」はやめたほうがいいかな。よほど薄い顔の方はいいと思うけど。どうしてもというなら、ボトムに柄モノはあり。あるいはバッグや靴が柄モノだとアクセントになっていいと思います♪

 

何か参考になるようなこと、ヒントはあったかしら?

それでは、また次回お会いしましょう★

 

写真協力/オットダム(オットダム銀座店)

住所:104-0061 東京都中央区銀座5-2-1 TOKYU PLAZA GINZA 4F

TEL:03-6264-5432

公式URL http://www.stockman.co.jp/shop/ottodame.html

 

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク