婚活から忘年会まで!誰でもモテる会話テクニック5選
⑤年代別・男性のツボに刺さる会話の仕方ってありますか?
→それぞれの性格にもよりますが、基本的には以下のパターンが響きます。
・年上→若い時の話を聞く
アラフィフあたりになると、男性は昔の輝いていた時代のことを話したがります。例えば「今のお仕事で、一番大変だったことは?」、「高校時代はどんな部活をされていましたか?」など、刺激があって楽しかった時のことを振ると、喜んで話してくれる確率が高いです。ただ、「最近の若い奴は」と説教しだしたら、話をそらせましょう。
・同い年→会話の主役にしてあげる
仕事も落ち着き、プライベートも充実しているアラフォー男性は、自分のことを語りたい年代。「飼っているワンちゃん、元気?」「年末年始はまたスノボ旅行行くの?」など、彼が今最もハマっている内容を、さりげなく振るだけで、あなたとの会話を楽しんでくれます。
・年下→知らない知識を与えてあげる
「最近西麻布に新しいお鍋を出すお店ができたんだけど……」「今、ジムで男性にオススメなのがボルダリングで……」など、自分が知らない情報を多く持っているアクティブな女性は、年下男性から魅力的に映ります。その内容が自分の興味のあるジャンルなら、「じゃあ、今度一緒に」という流れになることも。
以上、いかがだったでしょうか。
お金をもらって話すホステスじゃあるまいし、どうして会話に気を使わなきゃいけないの? と思う人もいるかもしれませんが、性別に関わらず会話は最も大事なコミュニケーション。恋愛だけじゃなく、家族や仕事、友達との人間関係が良くなるにこしたことはありません。
次のチャンスがきたら、ぜひ実践してみてください。
この記事は
恋愛系ライター
加藤由麻
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 「若作りが痛いオバサン顏」の原因は「黄みがかったブラウン眉」のせい?40・50代が買ってはいけないアイブロウアイテム
- 思春期ど真ん中の高2男子が変わった!ゲームと動画で夜更かし三昧→翌朝起きられない…のダラダラ生活が、スマートウオッチつけたら別人級に
- 40代以降の「肌の変化」どう向き合う? 赤のジェリーでおなじみ「アスタリフト」たった7日試しただけで「わかったこと」とは!
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
スポンサーリンク
スポンサーリンク













