婚活から忘年会まで!誰でもモテる会話テクニック5選

2016.12.08 LOVE

⑤年代別・男性のツボに刺さる会話の仕方ってありますか?

→それぞれの性格にもよりますが、基本的には以下のパターンが響きます。

 

・年上→若い時の話を聞く

アラフィフあたりになると、男性は昔の輝いていた時代のことを話したがります。例えば「今のお仕事で、一番大変だったことは?」、「高校時代はどんな部活をされていましたか?」など、刺激があって楽しかった時のことを振ると、喜んで話してくれる確率が高いです。ただ、「最近の若い奴は」と説教しだしたら、話をそらせましょう。

 

・同い年→会話の主役にしてあげる

仕事も落ち着き、プライベートも充実しているアラフォー男性は、自分のことを語りたい年代。「飼っているワンちゃん、元気?」「年末年始はまたスノボ旅行行くの?」など、彼が今最もハマっている内容を、さりげなく振るだけで、あなたとの会話を楽しんでくれます。

 

・年下→知らない知識を与えてあげる

「最近西麻布に新しいお鍋を出すお店ができたんだけど……」「今、ジムで男性にオススメなのがボルダリングで……」など、自分が知らない情報を多く持っているアクティブな女性は、年下男性から魅力的に映ります。その内容が自分の興味のあるジャンルなら、「じゃあ、今度一緒に」という流れになることも。

 

以上、いかがだったでしょうか。

お金をもらって話すホステスじゃあるまいし、どうして会話に気を使わなきゃいけないの? と思う人もいるかもしれませんが、性別に関わらず会話は最も大事なコミュニケーション。恋愛だけじゃなく、家族や仕事、友達との人間関係が良くなるにこしたことはありません。

次のチャンスがきたら、ぜひ実践してみてください。

1 2 3

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク